--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.25

ローズマリーが満開&「白い恋人」が売り切れ・・

日ハムのパレードは、残念、時間に間に合いませんでした。
私が到着した時には、みんな終わった後で、ところどころに紙ふぶきが残っていました。
アッと言う間のパレードだったようで、大通り付近は見学に来た人で溢れていました。
どこから集まったのか、8万人の人出だったようです。
今日の朝刊にはパレードの写真が載っていましたが、この人集りを見ると写真を撮るなんて、
およびでなかったようです。
下手したら、カメラが壊されたかも知れないと、自分の甘さが可笑しくなりました。

チップ 032


さて、今日の写真はローズマリーです。
寒さと共に満開になり、可哀想なので家に入れてあげました。
そばを通るたびに、良い香りがするのですが花びらが散るのも早くて、気がついたらポロポロ落ちています。

相変わらず、室内撮影に四苦八苦しています。
サボテン 372

   サボテン 357

         サボテン 351

サボテン 327

         サボテン 325



帰りに、やっと発売になった「白い恋人」をお土産に買おうと思って、デパートに寄ったのですが売り切れでした。
2,3箇所行って見たのですが、どこも棚の上は空っぽでした。
行列が出来て、瞬く間に売り切れとなったそうです。
私のように、待ち望んでいたお客様がこんなにいたのには驚きました。
何もかも、収穫のなかった一日でした。

変わりに、ロイズのポテトチップスを買って帰りました。




 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/363-9c862810
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、とうとう一眼買っちゃった!!!
絶対、未来さんとオソロと思って張り切って行ったのに
何だか私には難しかったです。
オリンパスを扱ってみるとこれなら私でも出来そうという感触があったのでこちらにしました。
今バッテリーを充電しているところなので練習も出来ませんが明日いきなり朝焼け撮れるかな~?
発光禁止のやり方覚えているのかなー
色々不安が一杯です。

未来さん、ローズマリーとても素敵に撮れているよ!!
北海道は家の中に入れてやらないと駄目なんだね。
こちらは地植えです。

ハハハ 収穫が無かった1日ですか。
ローズマリーが大収穫ですよ!
こんな風に何時撮れるようになるのかなー
Posted by ロココたえ at 2007.11.25 23:26 | 編集
はじめまして。
おじゃまさせていただきます^^

パレード写真、残念でしたね。自分もイベントものの
写真は先日の東京モーターショーが初めてで、
人ごみのなかで一眼レフを構えるのにちょっと躊躇しました。

お花の写真、きれいですね、和みます~^^
これからもちょくちょくおじゃまします。
Posted by wiky×Vista at 2007.11.25 23:33 | 編集
こんばんは^^
8万人とは・・・さすがに普通に撮影するのは
無理そうですね^^;
ローズマリー、とても綺麗に撮られてますね^^
中でも、最後の写真がとても良いです^^
背景の雰囲気、構図はバッチリです^^
あとは、もう少し明るめで撮られるともっと良く
なりますよ^^
白い恋人はすぐに売り切れたのですね~^^;
やはりすごい人気なのですね!
ロイズのチョコレートチップスも香川で売ると
瞬く間に売り切れますよ^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.11.25 23:51 | 編集
  中日のには、55万人来たらしいですよ。先々週だったんですけど d(^-^)♪
 端から 行く気なんかなかったです ((´∀`))ケラケラ
 ファンではないし、なんちゃって名古屋人ですもの~♬
 お花 きれいですね (・・。)透き通るような色してる。
 北海道はかつて 雪印がそうでしたけど、白い恋人は復活できそうですね。
Posted by ゆいな at 2007.11.26 10:48 | 編集
ローズマリーはアロマでお気に入りの香りですが
植物自体は育てた事がないのですよ。
こんなに可愛いお花なのですね!
私は目が悪いので実物で見るより未来さんの写真で見せていただいたほうが実感があります♪
繊細さが伝わる感じで、腕前も上がったのでは★(*^-゚)⌒☆Wink!

ずーっと読んできて最後に!!!!
ロイズのポテチではないですか~~
あの美味しさ、塩味とチョコの絶妙なバランス
食べ始めると止まらなくて1つくらい簡単にペロッと平らげてしまいますね。
意外に知らない方も多いので、この冬はコタツでロイズのポテチと呼びかけましょう♪
・・・またお取り寄せしてしまいそうですぅ・・・(爆)
Posted by さくらいろ at 2007.11.26 20:25 | 編集
パレード、すっごい人ですねv-356
広島では当分見ていない風景だe-263
だってカープの優勝は、私が高校3年生の時だったから…
ん~かれこれ15年も昔?!

あの“チョコポテチ”、今年のお正月の頃だったか
売店の誰かが仕入れてきてて食べました!
見た感じは、「えっe-263」って感じだけど、
食べてみるとそうでもなくて面白いなぁと思いました。
Posted by lunaはちこ at 2007.11.26 22:43 | 編集
ロココさんへ
レスが遅くなりました。
デジイチの共通の話題が出来て、私も嬉しいです。
最初は、戸惑う事も多いと思うけどいじっている内に判ってくる事も多いので実践が大事だと思います。
なんて、ちょっとだけ先輩の私ですので、偉そうな事いえませんね。

ローズマリー、これは寒さに弱いようで毎年家に入れてやります。この株は4年ものなんですよ。
随分大きくなりました。本当は地植えで大きくしたいんですけどね。
こればっかりは、、

ロココさん、今荷物が届きました。
時遊人のコーヒー、私の手元に届くとは思ってもいなかったです。
いつもロココさんの美味しいの声が羨ましくてしょうがなかったので、嬉しい!
パッチも超感激!私の優しいイメージにピッタリ(笑
勿体無くて、しばらくは使えないわ。シャリーさんに宜しくね。
Posted by 未来 at 2007.11.27 21:44 | 編集
wiky×Vistaさんへ
訪問ありがとうございます。
こんな私の写真を見に来ていただき、恥ずかしいやら嬉しいやらです。
人ごみの中のデジイチは、難しいでしょうね。
場所取りとか大変そうですね。
でも、よく撮れていた時の感動も大きいでしょうね。

私は、やっとデジイチの面白さが判ってきたところです。
怖い物知らずで、何も判らず撮っている事も多いですが、
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Posted by 未来 at 2007.11.27 21:56 | 編集
hirokazu0528さんへ
この新聞の人集りを見ると、ただでさえ押しつぶされそうなのに、後ろの方じゃカメラは無理もいいとこですね。
前の方は何時間も前から並んでいたそうですよ。
構図いいですか。褒めていただき嬉しいです。
今度は明るさ気をつけながら撮ってみます。
いつもhirokazu0528さんの一言がとても勉強になり感謝です。

Posted by 未来 at 2007.11.27 22:04 | 編集
ゆいなさんへ
中日は55万人ですか!凄いですね。私の住む市の4倍の人が集まった事になりますよ。
さすが、ね強いファンがおおいですね。
白い恋人のファンが多くて、私もびっくりしています。
赤福ももう少しでしょうかね?
私は、そっちを待っているのですが。
お花、褒めてくれてありがとう。
励みになります。
Posted by 未来 at 2007.11.27 22:10 | 編集
さくらいろさんへ
こんばんは。
ローズマリー育てた事がないのですか?
寒さに弱いのでこちらは鉢植えなのですが、さくらいろさんのところは、地植も出来そうですよ。
香りは私も大好きです。料理に使えばいいのでしょうがもっぱら花を見たくて育てています。
ハーブの中では、1,2に好きな花ですね。
ロイズのポテチ、そうそう、さくらいろさん好きって言っていましたね。北海道の人でも知らない人もいる位なのに、さくらいろさん良くご存知ですね。
私と同じ、隠れフアンがいて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2007.11.27 22:17 | 編集
はちこさんへ
はちこさんも「ポテチ」食べたことがあるんだ~
甘いのかと、しょっぱいのが一緒になったお菓子で、私も最初”エ!”と思いましたよ。
でもこれが、食べると中々いけるんですよね。
ロイズの中では、チョコレートの次に売れているらしいですよ。
私の市では、ロイズをおいているお店がないので、札幌まで行かないと手に入らないのでいつも買って帰ります。
Posted by 未来 at 2007.11.27 22:23 | 編集
こんばんわ(*´∀`*)
ローズマリーのお花初めて見ました!
とっても可愛らしい花が咲くんですね。
最後の写真、光の粒がたくさんの水玉模様になって
とってもステキです♪

白い恋人、私が行った時には売ってなくて残念でした。
「私の恋人」がたくさん売ってましたが。。。
バターサンドと白い恋人は外せません(´Д`。)
Posted by まさん at 2007.11.28 00:07 | 編集
まさんさんこんばんは。
まさんさんは、北海道フアンなのでさすがお菓子のことは色々ご存知ですね。
「私の恋人」知っているのですか。
阿寒に行くと「赤い恋人」って言うのもあるらしいですよ。
白い恋人やっと発売になったのですが、思った以上の人気で石屋製菓の社長も驚いているようですよ。

ローズマリーは、可愛いブルーの花がびっしり花をつけるんですよ。
可愛いでしょう(*^。^*)

写真、今室内の写真を撮っているのですが、中々思ったのが撮れなくて苦労しています。
Posted by 未来 at 2007.11.28 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
