--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.14

やっと見つけたバラ♪アンドレ ウィレムス&冬将軍が来ます!

我が家の庭も寂しくなりました。
ツルバラの葉も枯れてきて、我が家名物の、モンタナのツルも葉っぱもまっ茶色くなって、
だらしなく2階のベランダからぶら下がっています。
風が吹くたびに、葉が落ちて今日もゴミ袋2つになりました。
誰にも見せられない汚い庭です。

今日は、いつも行く園芸店に行って写真を撮らせていただきました。
此の辺の園芸店は11月いっぱいで店を閉じ、来年3月くらいまで休業になります。
お店の周りにバラを植えているので、それを撮らせてもらうつもりだったのですが、
何処も花が終わっていました。
かろうじて咲いているのは、花びらが傷ついていたりして、今時期のバラはどこも同じ、
しょうがないですね。

これは、まあ、まあ綺麗と思われる、やっと探し当てたバラです。
アンドレ ウィレムスと言うバラです。

20071114200714.jpg

20071114200913.jpg

20071114200811.jpg

20071114200740.jpg

20071114200636.jpg


ついに冬将軍がご挨拶に来るようです。
今夜から週末に掛けて、12月並みの寒気が来るみこみです。
風邪やインフルエンザの流行も例年より早まっているとか、心中穏やかではありません。
灯油も高くなり、ガソリン代も上がり、これに便乗してさまざまな物があがります。
体も、ふところも寒いです。
上がらないのは給料だけ。
明日は、こちら雪の予報が出ています。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/354-893211a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

この薔薇?初めて見ました。今、流行の絞りですね。
昨日の、アンジェラも、最後の気力で咲いているようですね。
うう、、こっちも、今週の始めは、寒かったよ。
週末は、その寒気がこっちにも、流れてくるようです。
本当に、、風邪など気にする時期になったんですね。

今年は、、まだ灯油買ってないのよ。なんか、、怖いわ。
Posted by イングリッシュローズ at 2007.11.14 22:40 | 編集
こんばんは^^
このバラはアンドレ ウィレムスというのですね^^
何とも言えない綺麗な色をしたバラですね^^
3枚目がいい感じですね^^ あの、くるっと
したところがいいですね^^
>体も、ふところも寒いです。
上がらないのは給料だけ。
 同感です(T T)
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.11.15 00:01 | 編集
  珍しいバラですd(^-^)ネ♪ バラは何百種類あるかわからないから。。
 巻紙細工みたいだけど、質感がよく出ていますね。。σ(゜・゜*)・・・
 北海道はもぅ、このバラも凍る寒さなんだろうなー
Posted by ゆいな at 2007.11.15 00:53 | 編集
未来さん、天気予報を見ていたら北海道は雪になっていて驚いたよ~~~!
こちらはまだ日中は暖かくて昨日は汗ばんだぐらいです。
薔薇ももう終わりなのですね。
こちらは今から咲くであろう蕾が沢山ついています。
晩秋に咲く薔薇はうっとりするぐらい綺麗なので楽しみにしています。
昨年のように「まだ咲いているのですか」と未来さんから言われそうですね。

そうそう、シャーリーさんはもう北海道行きの準備をし始めています。
大きなショルダーを買ったと言っていました。
さすがに早いなー
バーンスタインの愛した森のコテージはJTBでは取れないのかしら?
正式名、分かりますか?
こちらでも調べてみます。
未来さん、私はもうインフルエンザの予防注射、済ませていますが風邪引かないように気をつけてね!
Posted by ロココたえ at 2007.11.15 05:05 | 編集
イングリッシュローズさんへ
私もこのバラ知らないので、帰ってからネットで見たら絵筆で描いた様なバラと言う事で紹介していました。
最近のバラのようです。
こちら、今日は寒かったですよ。
雪もパラパラ降っていました。
Posted by 未来 at 2007.11.15 20:54 | 編集
hirokazuさんへ
我が家のお花終わりました。
これから被写体、探しながら色々勉強します。
hirokazuさんが、紅葉撮っている時はこちら雪景色かもしれませんよ。
でも、なんか雪も楽しみなんですよ。
なんせ、初チャレンジですから。
雪は、露出が難しそうですね。これでも凝り性、がんばって見ます。
Posted by 未来 at 2007.11.15 21:11 | 編集
ゆいなさんへ
そうそう、バラの数は凄いあると思いますよ。
我が家のあるのは40種類くらいです。
バラばかり撮り続けてきたので、今度は別な被写体に目を向けますよ。
ゆいなさんの様に、色々チャレンジするので宜しくね。
Posted by 未来 at 2007.11.15 21:15 | 編集
ロココさんへ
バラがなくなると寂しいですね。
冬場する事がなくなったら、花ブログから写真ブログに変わってしまうような自分の気配を感じています。(笑
ロココさんのところで、花はゆっくり楽しみますよ。

シャリーさん、北海道行きもう考えているのですか?
悩みのない人は行動も早いのですね。あぁ、行動早いから悩みがないのですね。(笑
http://www.nidom.com/ ←ホテルのHPです。
私は泊まった事がないので、食事とかホテルのサービスとかは全然わからないのであしからず。
コテージはゴルフのお客様が多いと思います。
一般のお客様は、どんな感じか判らないです。
資料とか請求したらいいかも知れませんね。
ローケーションはお勧めです。
JTBも大丈夫だと思いますよ。
http://web.city.sapporo.jp/feature/pmf/pmf_memory.html ←このホテルと、バーンスタインの記事が書かれているのを見つけました。
参考にしてください。
Posted by 未来 at 2007.11.15 21:32 | 編集
未来さん今日雪虫飛んでいましたよ~此方では一回に数匹しか見られないですけどね、
ボケボケなんですけど画像を「私のお気に入り」のブログにアップしました。
其方はいよいよ本格的な冬に突入なのね、此方は年内はそれ程寒くならないと思いますがそろそろ寒さに弱いお花達を家の中に入れなければ、毎年の事ながら玄関とリビングが狭くなりそうです。(^_^;)
Posted by nonno at 2007.11.15 22:14 | 編集
ノンノさんへ

こちら、寒いですよ。
私は、お花家の中に入れられる物は入れました。
後は、バラの冬囲いが待っています。

雪虫撮ったのですか?すごい!
後でゆっくり見に行きます。
Posted by 未来 at 2007.11.16 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。