--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.05

心霊写真信じますか&ロイヤルポニカ

上のタイトル見て、こういう話に弱い人は、今日の記事は読まないでください。

なんて驚かしてしまいましたが、ホントに驚く出来事が今日ありました。
韓国に旅行に行ってきた友人がスナップ写真持参で遊びに来たのですが、その写真の中に
心霊写真があり、鳥肌が立ちました。
友人も、私に見せる前に何人かの人に写真を見せたらしいのですが、誰も気がつかず、
私が発見したようです。
「ねえ!これ人の顔じゃない」ヨン様のロケーションで使った林の中をバックに友人二人
が写っている写真なのですが、後ろの林の影から顔(首から上)が浮いてるんです。
「わあ~ホントだ~~~・・・」
二人顔をを合わせて固まってしまいました。

話しには、聞きますが、こういう事は絶対信じない私なのですが、ホントにはっきりと写って
いるのを見てしまい、ホントにあることなんだと信じざるを得なくなりました。
これを打っている間も思い出してきました。

友人早速、現像した写真屋さんに相談したらしいのですが、写真屋さん曰く、たまにあること
らしいのですが、ここまではっきり写っているのを見たのは長い商売をしていて初めてとの事。
なんか、私は、凄い物を見てしまったようです。

こんな話、実際見ていない人は絶対信じないでしょうが、嘘の様はホンとの話でした。

写真は、処分してもらったそうです。
寒いのに益々、寒くなりそうな時期外れな話しで失礼しました。

怖い話の後には、綺麗なバラで気分転換です。
ロイヤルポニカ
20071105223157.jpg

20071105223234.jpg

20071105223301.jpg

20071105223411.jpg


20071105223354.jpg


20071105223335.jpg


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/345-e44b97ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はお越し頂きありがとうございました♪

心霊写真見たことはないですが、信じます。
首だけってのが怖いですねー。
でも、首だけだから心霊って分かるのかも。
全身写ってて、写真だと普通の人と変わらないから
分からないだけで、実は幽霊。。。
ってのもあり得るなぁ、とふと考えました。

バラ好き、北海道好き、レンズも一緒だし、
親近感わくなー♪と思いながら、過去ログ見せて
もらったら、高野山へ旅行されてたんですね!
私も祖父の墓があるので、毎年行きます。
この土日も行ってました(*´∀`*)
紅葉がキレイでしたよ。
また写真アップしていきますから、見に来てくださいね♪
Posted by まさん at 2007.11.06 00:08 | 編集
 信じることは信じるんですけど、1度も実際に
自分で見たことはないので。。σ(゜・゜*)・・・ 
見たことあれば、余計に信じるんでしょうけど。

 あたしは、結構平気な方なんですよ。見たことがないだけに。
 夏の夜にキャンプとかで 山の上のお墓へ肝試し、とか言っても 平気で一人でサクサク登って行っちゃうくらいなんです。 ^^;
 信じてはいますよ。お化けというよりも、何か超常的なエネルギーみたいなものの存在は。。
Posted by ゆいな at 2007.11.06 00:18 | 編集
こんばんは^^
僕はまだそんな写真を一度も見たことがなく
信じる、信じないの前に霊感が
まったくないようです^^;

ロイヤルポニカ、とても綺麗に撮られてますね^^
2枚目は水滴も付いてて素敵です!
僕はバラを撮った事がないので、撮ってみたいです^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.11.06 00:32 | 編集
未来さん、怖い話ですね。
私は未だ経験したことがありません。

今、東野圭吾のテレビドラマ「ガリレオ」にはまっていますが、超現象、超能力みたいなことが起こっても
全部原因と結果があると科学的に謎を解いていくのです。
面白いですよ。

突如頭から火が噴いたとか、体が宙に浮いたとか、
ある一定の時間になると心霊現象で家が揺れるとか
昨日は原因不明の心筋梗塞でしたが。

物事全て科学的に説明出来ると謎解きをしていきます。
未来さん、見ていませんか?
私は原作の東野圭吾が好きなので楽しみにして見ています。
ちなみにガリレオは福井雅治、刑事役が柴崎コウです。
彼だったらきっと謎解きをしてくれるのではないですかね。


ロイヤルボニカ 綺麗に咲いていますね。
後ろに蕾も見えますね。
この蕾もう寒くて開かないのかなー
寒いときに咲く薔薇は本当に綺麗ですよね。

私は苗を買ったまま時間がなくてそのままになっています。
しかも私の好きな見元園芸のパンジーが今週入荷すると
言っているので又買いに行くでしょうから
何とかしなくては、焦っています。
Posted by ロココたえ at 2007.11.06 05:31 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

寒い時期に、、(;^□^)あはは…

私も、実は一枚持っています。
子供が小さい頃行った、白浜のホテルの室内です。
子供を撮った時、その背景に、「ムンクの叫び」の様な顔?した物が、写ってました。
結構、、しっかりとね。気持ち良い物じゃ無いですよね。。
処分は、して無いですが、、仏壇に置いて、拝みました。

ロイヤルボニカ♪可愛い薔薇だわァ♪
写真も、見事♪一眼レフ、、欲しい、、。

薔薇の苗ですが・・・。
私は、新苗が多いですねぇ。理由?経済的ですっ!(;^□^)あはは…
確かに、大苗に比べると、成長が遅く、その年の春は、花を諦める、、と言う制限は在りますね。
でも、夏を乗り切ると、問題無いです。
だた、、春、植え付け後、しっかり根付くかどうか?それと、植え付け後、鉢増しする手間、、コレがね、手間掛かります。
Posted by イングリッシュローズ at 2007.11.06 20:50 | 編集
まさんさんへ
心霊写真、まさんさんは信じるのですか?
幽霊も、霊も、神も仏も全く私は信じない人なのですが、今回の写真は驚きました。

そうですね。
まさんさんとは、共通点がありますね。
北海道旅行、楽しまれたようで何よりです。

高野山、私の行ったときは暑くて、緑がわんさか茂っていましたが、紅葉になると素晴らしいだろうなと思って帰って来ました。
まさんさんのところで、見るのを楽しみにしています
Posted by 未来 at 2007.11.06 20:57 | 編集
ゆいなさんへ
私も、この写真見るまでは絶対信じない人でした。
今思い出しても怖いです。

ハハハ、ゆいなさんは肝試し平気な方ですか?
私はダメです。お化け屋敷も勿論入ったことがありません。多分、腰を抜かしますよ。
そんな私が、この写真を見てしまったのですから、頭から離れませんよ。
おぉ~怖~~
Posted by 未来 at 2007.11.06 21:04 | 編集
hirokazu0528さんへ
私も、霊感はないですよ。
良くテレビで見せるような写真、あんなのは絶対インチキだと思っていたんです。でも、そうじゃなかったです。なぜそんな写真を私が見なければならなかったのか、それ考えると怖いです。

hirokazuさん、バラ撮った事がないなんて凄く意外でした。
でも、私のようにお花を育てるのが趣味の人が、写真撮るとバラばかりに目が行きがちですが、hirokazuさんのように写真が趣味の人が、花を撮る場合は、バラ以外のもっと面白い被写体の花に目が行くのではないかと思います。
偏らないで色んな物撮った方が勉強になるでしょうね。
Posted by 未来 at 2007.11.06 21:14 | 編集
ロココさんへ
こんなのは、経験しない方がいいですよ。
なぜ、私が経験したのかそれ考えただけで、とても嫌ですね。霊感も感じたことがないし、スピリッチャルとか、精神世界とか全く興味もなく、むしろバカにした感じで見ていました。

そのドラマ、見たことがないです。
俗に言う、幽体離脱 体外離脱ってやつでしょうか?
偉い学者さんが、立証済みと言うのは良く聞きますね。

お花の植え替えの、忙しい時期がやってくるのですね。
綺麗な物を見るにはしょうがないですね。
私は、もう育てられないし、見れないしです。
その分、家でのんびり冬眠できるからラクチンだけど、どっちがいいのかな(笑)


Posted by 未来 at 2007.11.06 21:32 | 編集
イングリッシュローズさんへ

わあ~経験者一人いて、私も少し安心したような・・。
イングリッシュローズさんのは、あのムンクのような顔ですか?それも怖いですね。
私が見たのは、学校の音楽室に掛かっていた、石膏で出来たベートーヴェンとか、シューベルトとかああいった感じの顔でした。木の陰から、怖い顔してにらんでいました。

持ってきた友達は、塩振って捨てると言って帰って行ったのですが真っ直ぐ写真屋に行って相談したら、引き取ってくれたとホッとしていました。

新苗の件ありがとう。
新苗は育てた事がないので、育ててみようかなと思ったので聞いて見たのですが、問題ないようで選択肢に入れておきます。
Posted by 未来 at 2007.11.06 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
