--.--.--




2007.10.28

これぞ!100万本のバラ&小樽ワイン・ロイズの生チョコ

我が家のこの赤バラ、目立ってイヤー!と毎年思うのですが、今年も最後までこのように
咲いています。
隅っこに追いやっても存在感いっぱいで、冷たい風もビクともせず今時期は花びらもしまって、
これぞ、バラの中のバラって感じです。
今年もシュートをドンドン延ばして、来年は、まだまだ大きくなりそうです。
さて、どうしましょう・・(笑

このバラを見ると、「100万本のバラの花を~あなたにあなたにあげる~♪」の歌詞が頭の中を
ぐるぐる回ります。
あぁ~私も贈られたかった、100万本のバラ。
このバラは、女性に捧げたいバラの代表でしょうか。

まさに、強健と言う言葉が大当たりしたバラです。
今となっては、あまり当たって欲しくなかった・・
強い強いCLのアンクルウオーターです
20071028174614.jpg

20071028174645.jpg

20071028174701.jpg

20071028174814.jpg


新しい冷蔵庫が到着しました。
さすが、冷蔵庫のない一週間は買い物も控え、その日のものはその日に食べるを心がけてきたので
今は、あまり入れるものもありません。
まだまだタップリ入ります。あまりガランとしているので、何か入れたくなりました。
そうだ~戴いた小樽ワインがありました。缶ビールも入れました。
ロイズの生チョコもありました。
おっと、電気代の節約のためにも詰めすぎてはいけませんね。

20071028174527.jpg20071028174544.jpg


 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/337-b2439559
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

私も、最初に買った薔薇が、、真っ赤です♪
どうしてもねぇーーー。そうなっちゃうのよね。
でも、この薔薇♪シックないい色しているわ。
うちの薔薇、、赤いのは、、どうも、、しつこいっ!
赤い薔薇は、、本当に、今は少ないの。欲しい、、と想っても、、控えてしまうわ。

冷蔵庫壊れたんですか??私の所も、夏場、、それも一番暑い、8月にぶっ壊れました。
もう即日、納品して貰ったわ。夏場、冷蔵庫が無いと、、暮らせないわ。

暗証番号ですが、、自慢じゃ無いですが、私も誕生日、、やっぱり変更しないと、、駄目でしょうね。
昔は、、其れで何とかなったけど、、今じゃー、物騒な世の中ですもんね。(号泣)
Posted by イングリッシュローズ at 2007.10.28 22:03 | 編集
 バラの色がすごぃ濃く撮れてます。。 (・・。) ワインに合いそう。 て、バラは食べ物じゃないですけど。。
 秋のバラも、けっこう散ってしまっているから、あとは紅葉を残して 花は来春までお預けかなぁ。。寂しい季節です
Posted by ゆいな at 2007.10.29 10:44 | 編集
深い赤ですね~v-254
これくらい深い赤が私は好きです。
何年か前に100万本とは言わないけど
こんな赤い薔薇の花束を頂いたことがあるんですよ。
確かその時の歳の数だったかも…
届いたのを見てもの凄い驚いたのを思い出しました。

それにしても生チョコ…美味しそう~v-9
Posted by lunaはちこ at 2007.10.29 18:26 | 編集
イングリッシュローズさんへ
赤いバラ、最初はどうしても手が出てしまいますね。
私もそうでした。
育てているうちに好みも変わり、他のバラと比べるとやはり浮いています。

でも、このバラ大輪なのですが、秋ばらは小さくて見方によっては、良く見えるかも知れませんね。

冷蔵庫のない生活はやはりきつかったです。
ノンベさんなので、まず最初にお酒を入れましたよ(笑
Posted by 未来 at 2007.10.29 21:03 | 編集
ゆいなさんへ
ゆいなさん、はじめまして
来て頂いてありがとうございます。
私の住む北海道は、バラも終わりかけ、紅葉も終わり、嫌な季節が来ます。
私の育てているお花も終わり、今度何を撮ろうか被写体に悩むところです。
雪景色でも撮ろうかな?

ゆいなさんのところは、これから紅葉が見れるのですか?
写真やっていらっしゃるのですか?
後でゆっくり訪問させてくださいね。
Posted by 未来 at 2007.10.29 21:13 | 編集
はちこさんへ
誕生日に年の数だけ、バラをもらった事があるなんて、はちこさん、ドラマのヒーローのようですね。
私は、そんなチャンス100%ないと思いますよ。(笑
せいぜい自分で切って、自分のため、みんなのために飾るだけですよ。

チョコは観光客に人気のロイズの生チョコです。
六花亭のバターサンドと同じくらい人気があるようで、特に若い人に好まれ様ですよ。
Posted by 未来 at 2007.10.29 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
