--.--.--




2007.10.26

ミニバラ、ロベリア&漬物はお袋の味・・

今日も日中は晴れたり、曇ったり風がない分、暖かく感じました。
漬物用の野菜が、あちこちのスーパーの玄関前に並びだし、早々と大根を干しをしている
お宅もあります。
漬物作りは年々へって、こんな冬の風物詩も珍しくなりました。

結婚してすぐ、お姑から漬物の漬け方を教わって、毎年私も漬物作りをしてきました。
今では、夫もそれを毎年暗黙の行事のように、私、作る人、夫食べる人で何年も来ました。

夫婦二人になり、量もいらないし、もう止めようと毎年思うのですが、こうやって売り出す
時期になると今年も頑張ってみるかと、体が条件反射してしまいます。

いつの年からか「母さんの味だ~」と夫は言ってくれるようになりました。
今は亡きお姑の味、やっぱり絶やさないでおこうと今年も自分に言い聞かせています。

ミニチュアローズ
20071027002338.jpg

20071027002308.jpg

20071027002256.jpg


霜にも負けず、暑さには弱いですが、案外寒さに強いです。
今の時期、こんなに咲くことはないのですが、今年はどうしたのか満開です。
咲きこぼれています。
ロベリア
20071027002748.jpg

20071027002727.jpg

20071027002901.jpg


 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/336-99415819
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、今青森の大鰐温泉です。
昨日の中尊寺は雨でしたが、今日の八幡平、十和田湖、奥入瀬はとてもいいお天気でした。
明日は八甲田へロープウェイで登るのですがどうも又お天気が悪くなりそうです。
夕方青森空港から羽田で乗り換えて広島に帰ります。
今日はものすごい渋滞で時間が大幅に遅れ疲れました。
又帰ったらUPしますね。

Posted by ロココたえ at 2007.10.28 20:56 | 編集
わあ~ロココさんびっくりしました。
もう、帰って来たのかと思ったら、わざわざ青森からコメ入れてくれたのですね。感激です。
楽しみにしていた奥入瀬はお天気だったのですね。
気をつけて帰って来てください。
写真楽しみです。
待っていま~す。
Posted by 未来 at 2007.10.28 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
