--.--.--




2007.10.25

ミニチュアローズ&慌てて暗証番号変更・・

今日も昨日に続き、日中は暖かくなりました。といってもプラス13度くらいですが、
朝はやはり冷え込み0度でした。
これからこんな日が多くなると思います。

ミニチュアローズが今、綺麗です。
この二種類、暖かいときは薄いピンクだったのですが、寒いのでこんな色になりました。

レディメイアンディアです。
20071025214002.jpg

20071025212913.jpg

20071025212849.jpg


姫です。
20071025212822.jpg

20071025213356.jpg

20071025212834.jpg


今日は忙しい日でした。
私の取引している銀行のキャッシュカードが何者かに悪用され、全国で知らない間に個人の
口座からバタバタお金がおろされいるという事件が最近あり、誕生日を暗証番号にしている
人は、変えてくださいと言う警告が来ました。
実は、夫も、私も誕生日にしたままでした。
何十年も前から、どんなカードもずっとそれに統一していたんです。
なんて、威張ることじゃないですけど・・
以前から、それは危ないって、知っていたのですが、カード失くさなきゃいいことだって、
ずっと無視していました。
今回の事件は、手口もたくみになってカードを偽造して暗証番号を入れて下ろされている
みたいです。
被害総額が5000万円くらいになっているようで、今回被害にあったのは、銀行の方で負担
してくれるらしいのですが今後は、誕生日、電話番号などの暗証番号の方は保障しないそうです。
それ聞いたら、怖くなって慌てて、銀行、郵便局と回って来ました。

番号変更は窓口で手続きして面倒だと思っていたのですが、今はATMで簡単に変えられるん
ですね。夫の分は委任状とかいるのかなと思っていたのですが、私が操作して夫の分も簡単
に変更出来ました。
今個人情報うるさく言われて、夫婦でも親子でもダメって言われる事があるのに、いとも簡単
に変えられて、これっていいかな~と思いましたけど、出来たから深く考えない事にします。
悪い事に頭を働かす人が多くなっていますので、私のようにおろかな事をしている人は
注意してくださいね。

 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/335-1c8c6a4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは
お写真拝見しました。
とっても綺麗な写真ばかりで感動しました。
お花が好きというのが伝わってきます。
これからどんなお花を見ることが出来るのか
楽しみです。
また おじゃまします。
Posted by Shinba at 2007.10.26 00:04 | 編集
未来さん、おはよう!
暗証番号は私も愚かな人です。
でも変えるとその番号を忘れそうで恐ろしいのです。

今日は雨です。今雷まで鳴り始めました。
最悪の中の旅の始まりです。
飛行機に乗るのに嫌だなー

いってきま~す。
Posted by ロココたえ at 2007.10.26 05:18 | 編集
ちょっと怖いですね。でも、誕生日以外の番号って
なかなか思い浮かばないし、すぐ忘れてしまいそうだし。
ウチの銀行さんは大丈夫でしょうか?ちょっと心配になってきた。。
しかし、今年は未来さんの周りではいろんな事が起こりますね。
大丈夫ですか?未来さん自身もたいへんな目に遭ったし。
まだ何があるかわかりません。気をつけて下さいね。
Posted by TAMA at 2007.10.26 17:48 | 編集
こんばんはv-222
ここのところコメを残せなくてすみませんv-435
記事だけはPC開いたら読ませていただいてます♪
そちらはもうすっかり秋から冬に向かっている感じですね。
なのに薔薇っていつまでも咲くものなんだぁ…とウットリ見てましたv-398
その後、肩こりは如何ですか?
私も運動をしている割に肩こりなんです。

ところで、暗証番号…私も最近新規にしたものは誕生日以外に変えました。
でも、誕生日のものもあって、先日「もう一度入力…」と出てしまいましたv-356
ややこしいですよね~。
おかしな事件を起こす人がいるばっかりに…v-359
Posted by lunaはちこ at 2007.10.26 21:32 | 編集
Shinbaさんへ
訪問ありがとうございます。
お花が好きだと写真に出てくれるのでしょうか。
私にとっては最高の褒め言葉です。とても嬉しいです。

お花以外にも色々撮って見たいのですが、マクロの魅力にはまり、中々離す事だできません。
まだまだ勉強がたりません。
これから色々教えてください。

Posted by 未来 at 2007.10.27 00:55 | 編集
ロココさんへ
今頃は青森でしょうか?
明日の天気は、曇り雨になっていましたね。
お天気、気にしてみていましたよ。

暗証番号、私も変えるのにものすごい覚悟がいたのですが、絶対忘れない番号を考えて思い切って変えました。
転ばぬ先の杖かな。
私の銀行、毎日のように新聞に警告文出して、かなり騒がれているんです。
Posted by 未来 at 2007.10.27 01:02 | 編集
TAMA さんへ
ほんと、物騒な世の中なので何が起きるか判らないですね。TAMAさんも誕生日なのですか?
今、私の銀行では、カード偽造して、暗証番号の御入力が1200件あったと今日の新聞に出ていました。
犯人があちこちで、情報盗み取って、入力している可能性があるらしいですよ。
絶対忘れない番号、苦肉の策で考えましたよ。
Posted by 未来 at 2007.10.27 01:11 | 編集
はちこさんへ
はちこさん、体調悪いし、忙しいのだからコメなんていいですよ。コメ残さないのは私も同じですから、こちらこそ申し訳ないです。

肩こり、まだ良くならないですよ。
今、マッサージに通っていますが、あまり変わらなかったら、一度病院行って見ようかな思っています。
目とか、首、頭からもくる事があると聞いていますので。
Posted by 未来 at 2007.10.27 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
