--.--.--




2007.10.18

冷蔵庫が壊れました!&我が家の秋バラ・ロイヤルポニカ♪

冷蔵庫がついに壊れてしまいました。
一ヶ月前から、やけにビール、ジュース類が冷えすぎて、何だろうと思っていました。
毎晩ビールを飲む我が家なのですが、ビールもあまり冷えると美味しくないのですが、
ぬるいわけではないから、まあいいかと使っていたのですが、今週は冷蔵に入れてある
ドレッシング類、牛乳、ジャム、その他もろもろがシャーベット状になり、野菜ボックスに
入っている野菜も、凍りついていて、レタスなんか壁にへばり付いていました。
今日は、もっとひどく、冷蔵庫の中全部が、なんと冷凍庫になってしまいました。

しょうがないので、今日は冷蔵庫にあるもの全部出して、冷凍のものだけ残そうと整理したの
ですが普段から、冷凍をしない主義なので冷蔵庫の中はほとんど空っぽになってしまいました。
電源切ってもいいくらい。

いよいよ、諦めて買わねばなりません。週末は冷蔵庫買いに走ります。
その間、入っていた物を、どうしようという事で、今日は卵を使い切り、残りは北側の裏玄関
の外におきました。
ですので、2,3日はこのまま、寒いままでいてくださいと祈るだけ。
さて、どうなるでしょうか?

ちなみに今朝の温度は4度でした。
これなら、バター、チーズもとけないと思うのですが・・・

さて、今日のバラです。
いつまでも咲いていてくれるので重宝するバラ、ロイヤルポニカです。
今、きれいです。
20071019001723.jpg

20071019001657.jpg

20071019001635.jpg

20071019001450.jpg


 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/328-b9a72862
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、冷蔵庫とうとう壊れたんだね。
寒い時でよかったね。
我が家は昨年真夏に逆に全然冷えなくなって
ショックでしたが、修理で直ったのでホッとしました。
色々我慢していてもこういうものが壊れると
でうしても必要なわけでお金って貯まらないですね。
ハハハ我が家だけかな?

さすが北海道は寒いですね。
4度ですか。
真冬なみです。
こちらは日中はまだ24度ぐらい。
北海道の真夏並?

薔薇が綺麗ですね。
寒いときに咲く薔薇は特に綺麗ですね。
未来さんはグラミスキャッスルを持っていたっけ?
この薔薇寒いとき本当に神様の贈り物と思うぐらい美しく咲きます。
未だだったらお薦めです。
Posted by ロココたえ at 2007.10.19 04:42 | 編集
ロココさんへ
グラミスキャッスル持っていません。
実は、先日通販の白バラを選ぶときに、ウィンチェスター・キャシドラルとどっちにしようか迷ったんです。
花の形は、グラミスキャッスルの方が好きだったのですが、寒冷地では丈が伸びない。鉢向きという説明書きがあり、諦めました。花はとっても好きなので残念でしたけど、神様の贈り物なんてロココさんにいわれたら、いっそうの事鉢で育てようかなと思ってきました。
そんなに素敵なんだ~考えます。。。
Posted by 未来 at 2007.10.19 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
