--.--.--




2007.10.16

バラのネット注文は、決断力が勝負!

今日は、午後から冷たい雨、今も降り続いています。
雨が降るごとに寒くなり、短い秋で、終わりそうです。

今日は、来年のバラの苗を少し注文しました。
皆さんも、ネットで買われることが多いと思いますが、私がいつも利用しているショップがあります。
ここ⇒http://www.morrisonas.com/
この、お店の会員になっているので、来年用のバラの注文開始との連絡があり早速頼みました。
ここは、北海道の、十勝地方でバラを育成している農場なのですが、OR,ER、モダンなどかなり
の数をネット販売しています。

自分のところで育成しているので、長年の経験で北海道に向いているバラを選別して、
売っていただけるので安心して買えるのですが、もっといいのは、来年の6月まで保管して
おいてくれるので、こちらの都合の好きな時期に送ってもらえることです。

私は、何年もここから買っているのですが、苗もしっかりして、なんてったって値段が安く、
結構気にいっています。
ただ、私の様に全国にお得意さんがいるのか、それとも販売の数が少ないのが、ボヤボヤして
いたらすぐ「売り切れ」になってしまうので、悩んでいる暇もなく、ほしいと思ったらすぐ買う
のが、今までの経験で得た事です。

これは、他のネット販売でもいえることかもしれませんね。
ネットで買うのは、現物も見れないし、値段もまちまちで、難しいところもありますが、人気の
あるものは、売り切れが早いです。
ほしい物は悩まず買う。
即決、決断力が大事かも知れません。

今、咲いているバラ、この2本も、ネットで注文した物です。

OR/エトワールドゥリヨン
20071016221114.jpg

20071016221339.jpg

20071016221456.jpg


コテージローズ
20071016221534.jpg

20071016221620.jpg

20071016221244.jpg


 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/326-565bf16c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、私もザ・プリンスとジュビリーを即決でネットで注文していました。
コテージローズ、一緒ですね。
今の所ネットで送ってもらって失敗したことはないです。
何処で頼んでも良い苗が来ています。
運が良いのかな?
注文した大苗は12月に届きます。
北海道と全然違いますね。
Posted by ロココたえ at 2007.10.16 23:04 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

そうなんですよねぇーーーーっ!ネットで買う時は、時間との勝負ですよっ!
悩んでいると、クローズですもん。
でも、北海道で生産された薔薇・・地元なんで、いいですよね。
コッチじゃー、、気温の関係とかで、難しいわ。
私は、大阪より南で作っている、場所のを選んでます。
Posted by イングリッシュローズ at 2007.10.17 19:17 | 編集
ロココさんへ、
私も、通販で買って、そこそこの苗が来るので満足はしているのですが、一度、地元の園芸店でも同じのが売っていて、そちらの方が株も大きく、安かったという経験があります。
それと、ショップによっては裸苗で送るところがあるようなのですが(根が裸)それがどうも嫌で、ビニールポットでもいいから、土に植えつけられているのを買うようにしています。
もう、12月に苗が来るんですか?
なんだか、暇な時がない、一年中忙しいようですね。(笑
Posted by 未来 at 2007.10.17 23:22 | 編集
イングリッシュローズさんへ
そうなんです。ネットは後でと思って、次の日見たらもう売り切れって言う経験私も随分していますよ。
「売り切れ」でないとなると、益々ほしくなり、同じバラを別なショップで見たりしています。
私の頼むショップは、同じ北海道なので安心できるのが一番いいです。
大阪は、南の方で買うのですか?
そういうの、大事かも知れませんね。
Posted by 未来 at 2007.10.17 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
