--.--.--




2007.10.04

我家の秋バラ♪エトワール・ドゥリヨン&いよいよ秋のおしるし♪

公園のななかまどの実が色付き始めました。
そろそろ、紅葉も始まってきているようです。
見ごろは、10月中旬前後と予想が出ているようですが、我家の庭にも変化が・・

これ!一度も花を見たことのない「ハナミズキ」の葉っぱです。
今年も花が咲いてくれず4年目ですが、木だけドンドン大きくなり、今では2メートルを
はるかに越しています。
秋になると、こうやって葉っぱも赤くなり紅葉しだします。
我家の一番乗りの秋ですが、葉がキレイなので、これはこれで良しとしているのですが、
いい加減に花が咲いてほしいのが本音です。
もしかして花が咲かない新種なんて事ないだろうな?なんて疑いだしています。
ピンクの花が咲くことになっているのですが、来年こそ・・・

20071004222952.jpg

20071004223016.jpg


オールドローズ
エトワール・ドゥリヨン
うぅん~いい香り!秋の方がずっとキレイです。
もっと咲き進むと、てっぺんがゴチャッと乱れて咲き出すのですが、今のところ、現代バラに
近い咲き方です。
まったく違うバラのようです。今朝、雨に触れていい色になってました。

20071004223133.jpg

20071004223118.jpg

20071004223105.jpg

20071004223049.jpg


 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/316-71c14c3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、ななかまどの紅葉はきれいですね。
富山に住んでいた頃立山に行くとナナカマドがとても綺麗に紅葉していたのを思い出します。
広島に来たら高い山がないのでナナカマドをなかなか見ることがないです。
見頃が10月中旬ですか。
奥入瀬行きが10月26日なのですが
さて紅葉はどうなっているでしょうか。

ハナミズキ、斑入りの葉っぱですか。
綺麗ですね。
花が咲くのに年数がいるのかもしれませんね。

エトワール、ORなのですか。
綺麗な色ですね。
秋薔薇は惚れ惚れしますね。
咲き始めと開いた花型が全然違うと言う薔薇はORに多いような気がします。
開いたらどうなるのかな?
これも興味があるのでUPしてくださいな。
Posted by ロココたえ at 2007.10.05 04:28 | 編集
ハナミズキ、斑入りの葉はキレイなのですが花はどうしちゃったんでしょうかね。
今年こそはと楽しみにしていたのですが、今年もダメでした。

エトワール・ドゥリヨン初夏に咲いたときはもう少し黄色っぽかったんですよ。
数少ないORですが、このバラは鉢植えです。遅咲きだったのですが、蕾が今頃出てきて、寒さで咲ききれるかどうか心配しています。
Posted by 未来 at 2007.10.05 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
