--.--.--




2007.09.30

秋バラ・ヘリテージ&シュネーケニギン

だんだんと、風も冷たくなって外の作業も長く続けられなくなりました。
今日は、しばらくサボっていた庭の整理を少ししました。
ツルバラのツルが延びきって、行き先がわからなくなっているのを、じっと横目で見ていたの
ですが、誰もやってくれないのは判っているので、しょうがなく腰を上げる事に。
ワイヤーで結んだり、枯れ枝を切ったり、踏み台に上がっての作業なので短時間とはいえ
疲れました。
お礼肥にも近い、薔薇への追肥も終わり、秋の庭仕事も1段落です。
ついでに、終わりかけの一年草の花を抜いたりしたら、かなり花壇がすっきりしました。
黒い土が丸見えになり、だんだんお庭も片付けモードに近づいていくようで寂しくなりました。

ヘリテージが咲きました。
秋はピンクの優しい色に変身です。
良い香りがします。
どういうわけか、秋のバラの方が大輪ですね。
20070930191900.jpg

20070930191833.jpg

20070930191756.jpg


シュネーケニギン
今年もよく咲いてくれました。
これで、終りになりそうです。
20070930192653.jpg

20070930192640.jpg

20070930192610.jpg

20070930192627.jpg


昨日は、ピアノのミニ発表会でした。
上がりまくりのボロボロでした。
でも、終わってすっきり。これであと、一年はしのげます。(笑

 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/312-cd14c374
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、もう片付けの段階なのですか。
北海道の冬は早いですね。
ヘリテージ、私の大好きな色になりましたねv-290匂いも良くて欲しい薔薇の1つです。実はこの夏で古い薔薇が3本ぐらい枯れたようです。
この冬違う薔薇と入れ替えようかなーと
悩み中。
ピアノの発表会が何時の間に終わったのですか?
今回は音無の構えでしたね。
上がるのは一緒です。
ステージ大好きという人はもう別人だと思うことにしています。
Posted by ロココたえ at 2007.10.01 04:50 | 編集
私の地方、秋はお天気が良い言われているのですが、今年はお天気がはっきりしませんね。
ばら、3本ダメになったのですか?
私のところは、根は死んではいないようなのですが、やはりまだ花を見ていないのが3本あります。
今年はもう無理だと思います。

ロココさんのところは、そろそろ秋バラの候補を考える時期でしょうか?

こちらのヘリデージ秋はピンクが濃いようです。
匂いをプンプンさせて虫たちが喜んで集まってきていますよ。
Posted by 未来 at 2007.10.01 21:16 | 編集
ピアノのミニ発表会、芸術の秋にふさわしい日取りだったんですねv-341
何を弾かれたんでしたっけ??
記事に書いてあったら、覚えてなくてごめんなさいv-356
一人でステージへ?
私は連弾の前の回ではソロで弾いたんですが
とても緊張して手が震えましたv-356
もうソロは出来ないですe-263

秋も薔薇や、シュウメイギクなど綺麗なお花がいっぱいですねv-352
未来さんの写真、カメラに慣れてこられたのか、
以前とまた感じが変わった気がします♪
楽しみにしてますね~♪
Posted by lunaはちこ at 2007.10.02 22:39 | 編集
はちこさんへ
ピアノの発表会、私の先生、生徒が30人くらいいて、大きなものは年に一回やっているのですが、それには私は怖くていつもパスです。
今回は大人の生徒さんだけ集めて、先生の自宅でやりました。
弾いたのはメンデルスゾーンの「ベニスの舟歌」ランゲ「花の歌」です。
途中トリルがたくさん出て来るのですが手が震えて、トリルがバラバラ、途中止まるし最悪でしたよ。
でも、中には本番に強い度胸のある人いるんですよね。

連弾って相手がいる分もっと緊張しませんか?
もう当分はこんな思い嫌ですね。
Posted by 未来 at 2007.10.02 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
