--.--.--




2007.09.29

秋バラ・ロイヤルポニカ&お気楽一人旅・最終編♪伊勢神宮へ・・・

朝、晩冷え込むようになりました。
この、寒暖の差のせいでしょか。
庭に咲いているバラの発色がいいような気がします。
ロイヤルポニカです。

20070930011136.jpg

20070930011030.jpg

20070930011016.jpg


旅日記つづき・・・
旅行の最終日は伊勢神宮です。
あいにくの雨でしたが、連日30度の暑さに参っていたところなので、雨でホッとしたのですが、
逆に蒸し暑くてやっぱりこの日も30度を越していました。

20070929135607.jpg


藤原紀香に陣内智則がここでプロポーズされたそうですよ。
20070929134553.jpg


この日は平日でしたが、多くの方々で混雑しておりました。

20070929134753.jpg

20070929134730.jpg

正宮です。
これより中は撮影禁止です。
警備の方が見張っておりました。
このお伊勢さんは、私の中では大御所の様な気がして、
今までのお参りよりも念を入れて拝んだ気がします。
二礼、二拍手、一礼です。
真面目にやり、一番大事なお願い事をしました。
ご利益がありますように。

20070929135057.jpg

20070929134626.jpg


やはり、最後はお札を買いました。
随分混雑していました。
私もそうですが、みなさん、お伊勢さんは特別な想いがあるのでしょうか?
20070929134715.jpg


伊勢神宮の商店街です。
ブラブラ歩きました。
面白い店がたくさんあります。
20070929134828.jpg


20070929151936.jpg

20070929151959.jpg


これが赤福本店のようです。
20070929134808.jpg

本店の向かいに混雑している茶店がありました。
赤福氷です。
ブログ仲間から、美味しいと進められていたお店が、こんなところにありました。
ラッキー!ここだとすぐ入りましたが、人気のお店で随分待たされました。

20070929134531.jpg20070929134515.jpg

氷なんて、久しぶり。
盛りもいいです。
暑い日をずっと耐えてきて、最後にご褒美があたりました。
おいし~~い!

旅日記・・・ 完


 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/311-61c46aa1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、薔薇が綺麗ですね。
秋の薔薇ですね。
こちらは昨日から突如涼しくなったのですが
逆にお天気が悪いです。
涼しいのも今日迄で明日から又暑くなるようです。

いよいよ伊勢神宮ですね。
私も7月に行ってきたばかりなので懐かしいです。
ここも空気が変わるでしょう?
有難い気持になりますよね。
私もお守りを色々買いました。
全部砂利道で歩きにくかったでしょう。

ハハハ 赤福氷、食べてくれたのですね。
凄い人だったでしょう。
お土産に出来ないからみんな食べて帰るようですよ。
口の中で溶けそうな氷で赤福のあんこと団子が絶妙!
ウーン、又食べたくなったよ~
手こね寿司、伊勢うどん、など食べませんでしたか?
伊勢うどんは醤油に浸してあるのかとびっくりしますが
とても美味しいのです。
とても有難い旅だったのですね。
拝みっぱなしできっと良いことあるね。
楽しい旅行記ありがとう!
Posted by ロココたえ at 2007.09.30 04:37 | 編集
暑い中での一人旅行、ご苦労様でした♪
でも、本州とは違って、北海道はもう冬の便りが
来てるんですね。早いですね~。
私のいるところも、ずっと厳しい残暑が続いてましたが、
急に半袖ではいられなくなるほど寒くなりました。
なんだか冬もすぐそこまで来てる印象を受けてしまいます。
庭で花が楽しめる時間もだんだん少なくなってきましたね。

しかし、最後のカキ氷美味しそう~!
みたらし団子も食べてみたい~!
未来さんと一緒にブログの中で一人旅させて戴きましたが、
どうも食べ物のほうばかり目がいっちゃいました。(苦笑)
たぶん、私の一人旅の場合は食べ歩きの旅になりそうです。ふふふ。
Posted by TAMA at 2007.09.30 11:58 | 編集
ロココさんへ
赤福氷は美味しかったですよ。
さすが、人気のある店のようで番号札を配られかなり待ちましたよ。
中に赤福が隠されている事も知らず食べていたのですが、途中姿が見えたときには感激でした。

赤福をお土産に買っていくつもりでいたのですが、日持ちがしないと言われ、買って帰れませんでした。
それだけが悔やまれます。

伊勢うどんも食べてみるつもりだったのですが、こちらの方がもっと混んでいて20分待ちと言われ止めました。
そうですね、食べている人のをみると、真っ黒いうどんで汁もないのでしたよ。
Posted by 未来 at 2007.09.30 17:56 | 編集
TAMA さんへ
旅日記、見てくれていたのですね。
ありがとうございます。
北陸もそろそろ秋をむかえているのですね。
TAMA さんはお花たちを随分可愛がってこられたので、お世話する時期も限られてきて少し寂しくなりますね。
でもきっとTAMAさんのことだから、家の中でも忙しくお世話をするのではと想像しますよ。

私も食いしん坊ですよ。
色々食べて見ましたが、北海道のものが一番美味しいと思って帰って来ましたよ。
Posted by 未来 at 2007.09.30 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
