--.--.--




2007.09.26

秋バラ・ダイアナさん&お気楽一人旅♪⑩南紀勝浦で夕日を見る・・・

秋バラのダイアナさんが、次から次へと咲いてくれます。
秋バラの方がとても優しい色合いで、一個一個がとても綺麗に咲いています。

20070926232157.jpg

20070926232145.jpg

20070926232123.jpg


旅日記続き・・

ずっと、熊野の山奥ばかり歩いてきたのですが、やっと今夜は海の見える温泉に泊まれます。

南紀勝浦に来ました。遠くに見えるのが、今日泊まるホテルです。
洞窟温泉で有名な「ホテル浦島」です。
20070926233940.jpg


可愛い船がお出迎えです。
勝浦港からこの船に乗って対岸のホテル浦島へ行きます。

20070926232926.jpg


ホテルに着いたのが6時過ぎでした。
9階の海の見える和室8畳が私の泊まる部屋です。
うぅん。いい眺めです。
ちょうど日が沈むところです。
20070926233018.jpg

夕飯前にお風呂に入ろうと思っていましたが、
あまり綺麗なのでしばらく見ていました。
20070926233036.jpg


こんなにゆっくり夕日を見たことは今までなかった様な気がします。
20070926233054.jpg


これが一人旅の良いところでしょうか。
誰にも邪魔されない自分だけの時間です。
20070926233119.jpg


このホテルは、6つの温泉を楽しめるのですが、ホテルが広すぎてお風呂までの道のりが長く
迷子になる人も多いらしく館内の地図をくれました。

地図を見ながらお風呂に行きましたが、なんせお風呂まで遠い。
昼間歩いて、ここでも歩いて、全部入る元気もなくお風呂は3つで終わりました。
明日は、洞窟の中の湯に浸りながら、日の出を見るぞと早めに寝ました。

朝です。
日の出が見たくて5時に起きました。
しかし、あいにくの曇り空、いつまで経っても日の出は見られませんでした。

20070926233206.jpg


諦めて、洞窟の朝風呂に行きました。
日のでは見れませんでしたが、海がまともに見えて、打ち寄せる波が岩に反響して一風変わった
雰囲気でした。

20070926233236.jpg

20070926233221.jpg


いよいよ旅も終りに近づいて来ました。
ホテルを後にして、今日は残る2つの世界遺産めぐりです。
またまた、拝みと歩きが・・
続く・・・

 ← 一回クリックお願いします
この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/309-a9feac2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、ホテルから夕日が見られてラッキーでしたね。海が赤く染まってとても綺麗です。
本当に海辺のホテルなのですね。
思わずホテル浦島を検索しました。
凄い!
自然に出来た洞窟の温泉なのですね。
これは面白い温泉です!!
でも普通の温泉でも私はよく迷子になりそうになるので
そんなに広い温泉だと私は絶対迷子ですね。
日の出が見られなかったのは残念。
でも一人で温泉に泊まるのってのんびりしていて
面白そうですね。
自分のペースで動けるのが良いですね。
ただご飯食べるときが寂しいかも。

アッ ダイアナさん、綺麗ですね。
完全に秋の薔薇なのですね。
こちらやっと朝晩が涼しくなったのですが日中はまだ30度以上あります。
北海道の夏ぐらいかな?
もう10月がくるというのにね。
Posted by ロココたえ at 2007.09.27 04:51 | 編集
“バラの挿し木”で検索してたどり着きました。
とても素敵なバラを見せていただき癒されました。
最近は挿し木もチャレンジしているのですが失敗続きでしたので色々と参考にさせていただきます★(*^-゚)⌒☆Wink!

バラもそうですが私もピアノを弾くので親近感を持ちました。
バラのお世話をして棘が刺さった日は、ピアノを弾くのに傷むときがありますがどちらも無くてはならない私の楽しみです。
レッスンでは悲愴第2楽章を見ていただいていますがメロディーラインが出なくてなかなか進みません。

ダイアナと言うバラはこんなにも素敵な色合いだったのですね。
花屋さんや他の方の画像よりずっと可愛らしく撮影されていますね♪
Posted by sakurairo at 2007.09.27 15:53 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

おおおっ!「ホテル浦島」♪超巨大ホテルなんですよ、ココは、、。
丸で、迷路の様で、迷子になりそうな感じですよね。
島、一つがホテルだもんね。

温泉♪ココの湯は、良いですよ~♪
一杯、お風呂在るから、一日で廻ると、湯辺りしちゃいます、( ≧∇≦)ブハハハハッ

ダイアナさん♪アップが綺麗だわ♪
Posted by イングリッシュローズ at 2007.09.27 22:13 | 編集
ロココさんへ
ホテルは立派でしたが、逆に広さが難でしたね。
北海道は温泉も多いので、普段からわりと入りなれているのですが、洞窟という言葉に引かれて楽しみにしていました。ここの温泉から見る景色は初体験でした。
私のところからは、登別温泉が近いのですが、どれも立派なホテルばかりです。
年に何度か宿泊するのですが、お風呂がたくさんなくていいから、こじんまりした小さな宿を選んで行っています。
Posted by 未来 at 2007.09.27 23:52 | 編集
sakurairo さん始めまして。
sakurairo さんもお花と、ピアノが趣味なのですか。
嬉しいです。
挿し木は、私も自己流なのですが、クレマの挿し木を何度もしているのですが、バラは昨年はじめてだったのですよ。
バラも、種類によって成功するのと、しないのがあるようです。

お花をやっていると、キリがないというか時間がドンドンなくなりますよね。
おかげで、ピアノの練習時間がなくなり、いつも消化不良気味です。

悲愴2楽章私も前に○をもらった曲なのですが、今はもう弾けません。大好きな曲です。
そうそう。思い出しましたよ。2楽章、右手でメロディーと伴奏を両方弾くから難しいですよね。
私もメロディーが聞こえない、伴奏を弱くって随分注意されていました。
3楽章もやったのですが、それも弾けなくなっています。
過去の曲は幻のように消えていきますよ。(笑

でも好きなものは続けられますよね。
お互い頑張りましょうね。

Posted by 未来 at 2007.09.28 00:15 | 編集
イングリッシュローズさんへ
イングリッシュローズさん、このホテルも行った事があるのですか?
なんだか縄張りを漁っているようですね(笑

このホテル、私も迷子になりまくりでした。
地図を見てもわからない、フロントに聞こうと思ってもフロントもわからない、全く、ナビがほしいくらいでしたよ。(爆
オマケに、あの、長ーいエスカレーター笑っちゃいますよね。
あんな長いの乗ったことがないですよ。
部屋から温泉まで10分はかかった気がします。
帰りは湯冷めしますよ。

ダイアナさん、秋バラの方がずっと綺麗です。
Posted by 未来 at 2007.09.28 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
