--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.09.17

一人旅♪一日目・東京でのお気楽オフ会

昨夜、一週間の一人旅から帰ってきました。
無計画な、何とかなるべ!の一人旅だったのですが、さすがの東京は緊張しました。
羽田に着いてから、人の波に付いて行けば、出口に出られるはずと考えたまでは良かったの
ですが、出て、九州の人と会ったらトイレに行けなくなると思い、出口に向かう途中でトイレ
を済ませたら、誰もいなくなっており、とっても焦りました。

何とか、無事出口から出られ、一階の第2ターミナルの受付で九州の人と会うことに決めていたの
ですが、それらしき人が、いないので私が待ちました。
まもなく、私の顔を覗き込むご婦人が・・目と目が合って「未来さんですか」と声を掛けられ、
無事ご対面となりました。

なんだか、会う前はドキドキしていたのですが、無事ご対面出来たら安心してしまい、本当に東京
に来ちゃった。これからオフ会が始まるのだとワクワクしてきました。

待ち合わせのホテルで残り3人と合流し、活字だけで4年間お付き合いした仲間なのですが、
ずっと一緒にいた人みたいな親近感があって、打ち解けるのも早かったです。
でも、文章だけで想像していたイメージと、実際にあってちょっと違っていたり、面白かったです。

お互いに、会ったらなんと呼び合おうと言っていたのですが、そのままでいいね。なんて
ハンドルネームのまま違和感も無く呼び合っていたのですが、女性なのに「梅三郎」サンと言う
人や「ダンプママさん」という人も。
食事中に、大きな声でそう呼び合っていたら、隣の席の人に振り向かれ、私たちも顔を見合わせて
大笑いました。

こんなおばさんでも、ネットのおかげでこんな楽しい出会いも出来ます。
まだまだ元気と自信がついたのでした。

待ち合わせのホテル 
オリエンタルホテル『東京ベイ』教会の前で
07091010.DSCF0023.jpg

07091010.DSCF0024.jpg


翌日はお台場に遊びに行って来ました。
07091012.DSCF0034.jpg

北海道の空の色と全然違います。
汚い空の色にびっくり。雨雲です。
07091012.DSCF0038.jpg

フジテレビ
07091012.DSCF0043.jpg

汐どめ駅で降りて、何とかと言うビルの46階でお食事
全部埼玉の彼女が決めてくれました。
私は、トコトコくっ付いていくだけの人です。
07091012.DSCF0044.jpg

これが東京!ビルが一望
07091012.DSCF0045.jpg

東京を歩くのが一番心配でしたが、第一関門が無事終わりました。
オフ会も楽しく終り、皆とお別れ、明日はいよいよ奈良県へ。
飛鳥(明日香)路を歩きます。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/300-d422d23d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、お帰りなさい!
こちらは未来さんがいなくてちょっと寂しかったですが
無事に東京に着いてオフ会の人達とも会えて良かったですね。
お台場に行ってきたのですね。
曇りだったのか本当空が汚れて見えますね。
フジテレビも見学したのかな?
我が家の長男はちょっとヒガシに似ていて
フジテレビ見学中にもヒガシと間違えられて
恥ずかしい思いをしたらしいです。

私も心配事の続きで11月に又東京へ行くかも知れません。
その前に10月末に奥入瀬旅行をするので
なんだか慌ただしいです。
明日は奈良のUPかな。

奈良から一人旅ですね。
奈良も大好きです。
旅行記が楽しみです。
Posted by ロココたえ at 2007.09.18 05:01 | 編集
一週間の無計画な旅。お疲れ様でした♪(笑)
でも、東京でのオフ会、充分楽しんだようですね。
奈良の飛鳥路の旅も楽しみに拝見させて頂きま~す。
Posted by TAMA at 2007.09.18 10:57 | 編集
お帰りなさいv-222未来さんv-343
私も今週末、東京方面へ一人で向かうので、緊張してきましたv-356
お台場って面白かったですか?
日曜日、ライヴまでの半日を、どう過ごそうか考えています。
ジブリ美術館の券が取れれば、一番なのですが…どうなることやら??
旅日記の続き、楽しみにしていますe-266
Posted by lunaはちこ at 2007.09.18 22:03 | 編集
ハンドルネームで呼び合うですか
未来さんは未来さんなんですか??
私はそのままでも大丈夫です(笑
みらいさんって読むんですよね?
みくさんじゃないですよね?
素朴な疑問が・・・
Posted by はらけん at 2007.09.18 22:36 | 編集
ロココさんへ
オフ会は楽しかったですよ。活字だけの長いお付き合いで性格も何となく読めてきたところもあったのですが、実際はちょっと違う感じの人もおりました。
私は、皆からバリバリした印象をもたれていたようですが、おっとりでスローテンポは意外だったようです。

フジテレビ、この日は月曜日でお休みでした。
2年前に行った時には見学してきましたよ。
ロココさんの息子さんが、ひがしに似ているのですか?
まあ^^いい男なんですね。
一時期、しょうゆ顔なんて言われ、モテモテでしたよね。ロココさん似でしょうか?
来年が楽しみ(^_-)-☆
Posted by 未来 at 2007.09.18 23:43 | 編集
TAMAさんへ
北海道の田舎から、東京の一人旅は、どこに行っても人、人、人ですっかり人に酔ってしまいました。
後ろを振り向く人もいなく、ただモクモクと急ぎ足で歩く光景は、さすが都会だなと思いましたよ。
その後、奈良、和歌山、伊勢に行ってきました。
気楽でいいですね。一人旅の魅力に、ハマってしまいそうです。
Posted by 未来 at 2007.09.18 23:53 | 編集
はちこさんへ
そうなんだ~はちこさんも東京に行くのですか。そちらからだと新幹線ですか?
私も今回、新幹線は何十年ぶりで乗ったんですよ。
その速さにびっくりしましたよ。
お台場は2回目なのですが、この日はフジテレビは休みでした。見るところもたくさんありますし、時間をつぶすにはいい場所だと思いますよ。
ジブリ美術館って、ちょっと変わった美術館ですよね。
私は、この日、本当は相田みつを美術館に行く予定だったんですよ。
でも休館日でいけませんでした。
月曜日はどこも休みが多くて、残念でした。
Posted by 未来 at 2007.09.19 00:03 | 編集
はらけんさんへ
そうなんですよ。
私達、ずっと最近まで本名も知らない仲なので、ハンドルネームの方が呼びやすくて、それがまた口からすぐ出て来るんです。
でも、ブログやっていても、おもしろいハンドルネームありますよね。
”はらけん”さんは、姓が”はら”で名が”けん”が付くのかな?
私の「未来」は「みらい」さんって呼ばれていましたよ。
はらけんさんもやっぱり「みらい」と読む仲間ですね。

本当は「みき」と読んでもらうつもりで付けたのですが、誰も読んでくれませんでしたね。
はらけんさんも・・残念!(笑
Posted by 未来 at 2007.09.19 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。