--.--.--




2007.09.08

クレマチス、モンタナの返り咲き&いざ一人旅へGOー

台風も知らぬ間に去ってしまい、予定通り明日は出発出来そうです。
2階で荷物の用意をしていて、ふっと窓から覗くと、二階まで延びているロープの窓際から
嘘のようなモンタナの返り咲きを発見いたしました。
思いがけない出来事に嬉しくなりました。
私を見送ってくれているのでしょうか?

20070908202115.jpg

風が強く、オマケに西日。
帰って来る頃には散っているかも知れないと、二階の窓から身を乗り出して撮ったのですが、
台風の吹き返しの風が強くこんな画像しか撮れず、雰囲気だけ見てください。
20070908202150.jpg

一週間家を空けるとなると、家の中を綺麗にして出かけなければと、今日はいつもになく頑張って
家の中を掃除をし、荷物の最終チェックをし、忙しい一日でした。
やっぱり主婦です。普段考えない事まで考えてしまい、おかしなところに頭がいきます。
「自分の事はいいのか、何で今日に限って掃除なんかしているのだ」と夫に呆れられ、
「私に、何かあって、無言の帰宅となったら汚い部屋は嫌でしょう。だからさ~、帰って来るまで
散らかさないでね。」とお願いしました。

夫に冷蔵庫の中を指示して、現金とキャッシュカードを渡し、いざとなったらカードとお金があれば
留守部隊も大丈夫でしょう。
快く出してくれる夫に感謝。

明日は7時前に家を出ます。
今日になったら、ドキドキの方が強いかな?「初めてのお使い」に出る心境です。
どんな旅が待っているか、予想もつきませんがいい旅であることを信じて・・・
それでは、一週間お気楽な一人旅に行って来ます。

20070908201958.jpg

20070908202025.jpg


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/299-2daa3b57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、いよいよですね。
行ってらっしゃい!
10月末に東北旅行を一緒にするシャーリーさんが
初めて飛行機に乗るので遺書を書かなければと今日言っていました。
今日の未来さんの言動と重なり思わず笑ってしまいました。
初めて会うお友達、ドキドキですね。
一人旅も楽しんで来て下さい。
旅行記楽しみにしています。

未来さんのコメが入らなくなるのはちょっと寂しいですが我慢します。
Posted by ロココたえ at 2007.09.08 21:17 | 編集
未来さん、もう出かけましたね。
帰って来たら私の9月8日の記事を見て下さい。
夜明け前から一時間半粘って、素晴らしい光芒を撮ることが出来ました。
こんなの何時又撮れるか分からないので是非未来さんに
見て貰いたいです。
Posted by ロココたえ at 2007.09.09 07:30 | 編集
ロココさんへ
ご無沙汰です。
無事帰って来ました。一週間いなかったのですが、あっという間に過ぎてしまい、想い出に残る旅行が出来ましたよ。
8日のブログ見ましたよ。あう言う写真私もとりたいな~。でも、私には多分一時間半も待つ根気が無いです。
きっとロココさん、早起きのご褒美に神様がプレゼントしてくれたんですよ。
光芒は天使の梯子、天使の階段とも言うみたいですね。
そういう言葉をダブらせて写真を見ると、本当に天使が下りてくるみたいで感動的ですね。
私も会いたい天使がいるので、こんな写真見ると涙が出そうになります。

ロココさん、だんだんと、写真にめざめていくようで頼もしいですよ。
Posted by 未来 at 2007.09.18 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
