--.--.--

スポンサーサイト



2007.09.07

雨の中のバラ♪&飛行機無事飛ぶでしょうか?

午後から激しい雨が降ってきました。

この台風とっても心配です。
9日に一週間の予定で旅行に行って来ます。
北海道、明日が一番危ないらしいので、うまく消えてしまえばいいのですが、飛行機が無事に
飛んでくれますように。
ただでさえ、飛行機どうやって乗るんだったっけ、レベルからの不安なのに余計なハプニングの
付録つかないでほしいです。

今日の写真を撮りに外に出たのですが、風が強くて、階段のすぐ近くに咲いているのだけ、
高速シャッターでパッパと撮って早々に家に戻りました。
いい加減に撮ったので、いい加減な写真しか出来ませんでした。

雨に濡れたピエールドロンサール 返り咲き
蕾が8つ付いていました。
上の方に咲いているので、残念、見上げないと見えないです。
20070907204801.jpg


ポールトランソン 返り咲き
いつの間にこんなところにも咲いている~
アーチの前側にだけ咲いていると思っていたのですが、右側、てっぺんにごちゃっと固まって
咲いていました。
庭に出る回数もめっきり減ってしまい、発見が遅れました。
20070907204919.jpg

20070907204718.jpg


去年のこぼれ種から咲いたキンギョソウ
アップにしたら、本当に金魚に見えますね。
20070907205140.jpg


今回の旅行は目的が2つあって、前半は実は、オフ会の集まりなんです。
4年間HPを通して知り合った人、5人が東京で集合です。
九州、四国、新潟、埼玉、北海道のメンバーなのですが、埼玉の人意外は私は初対面なんです。
掲示板で仲良くなって、時々メールのやり取りはしているのですが、2ヶ月前に急にオフ会しよう
と言う事で意気投合して今回の集まりとなりました。

活字だけのお付き合いでも、だんだん性格も見えてきて色々と想像を膨らませているのですが、
実際にあったらどうでしょうね。ちょっとドキドキです。

顔も知らないので、着ていく洋服の色や、体系、髪型なんか言い合って、相手を探す事になる
のですが、口を揃えて、私は中年のおばさんです。なんて自分の事言っているのがおかしいです。
そんなんです。年頃が似たり寄ったりの、おばさんのの集まりなんです。

私は、九州の人と羽田の第2ターミナルで待ち合わせて、一緒にバスに乗って、残り3人の待って
いるホテルに向かう事になっています。
九州の彼女は、茶色のワンピで、白のカーディガン、丸顔で目がねを掛けた小太りのおばさん
らしいのですが、頑張って探さなければなりません。
どんなご対面になるか、楽しみやらドキドキやらです。

皆とホテルに一泊して、翌日は自由解散です。
私はその後、一人のんびり奈良、飛鳥路、熊野古道、癒しの旅にでかけます。
東京さえ、クリアしてしまえば、何とかなると思っているのですが、甘いでしょうか・・・

まずは、飛行機飛んでくれぇぇぇぇ・・・

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/298-1e15ee0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、私は週末の旅行と書いてあったので
てっきり明日の飛行機に乗るのかと心配していました。
9日はもう台風が過ぎた後なので大丈夫ですよ。
良かったですね。
未来さんはHPも持っていたのですか。
ビックリ!
しかも4年間も凄いですね。
他の人のブログを読んでいても結構会ってらっしゃいますね。
先ずは九州の方と無事に会わないとね。
携帯持っていますか?
こういうとき携帯は役に立ちますね。
奈良は大好き!京都もですが。
仏像がいい顔していますよね。

大丈夫、東京以外は私も行く自信あり。
楽しんできて下さい!
Posted by ロココたえ at 2007.09.07 22:43 | 編集
今朝の天気予報によると、今頃そちらは影響を受けているところなんですねv-474
明日から旅行ならきっと大丈夫ですよv-233

それにしてもドキドキですね♪
私も以前、ドリカムのHPを通じて、メールを貰い、
暫くやり取りをしていていました。
そのうち転勤先からこちらへ戻って来られて、娘さんが
私の勤めていた幼稚園の未就園児の会へ参加するようになり
運動会で初めてお会いする事に…
未来さんと同じように服装を知らせあってドキドキしながら
待ったのを思い出しましたv-352
広い空港内で探すのは大変でしょうが、楽しんできてくださいねi-184i-184

私も熊野古道行ってみたいんです。
大台ケ原には行ったんですけど…
明日香村も自転車で回りましたe-215(真夏に…e-263

ところで今更ですが…『オフ会』ってどういう意味なんですか??
Posted by lunaはちこ at 2007.09.08 07:55 | 編集
HPは、会員制のパスワードを入れないと書き込み出来ない掲示板になっています。
パスワードを入れないと中を覗けないので、全国の人に見られることはありません。
そういう、気安さから、好きな時に好きな事書いて、今のところは5人だけで運営しています。

音楽とか、お花とかとは全然関係の無いHPなんですよ。
たまたま、全国に散らばっていた、ぐーたら主婦5人のお気楽仲間です。
このブログの事は、言っていないので仲間は知りません。
ブログの世界も楽しいですね。これは全国の人に見られているんですものね。

はい、こういうときは携帯ですね。
最小限の使い方しか、マスターしていませんが、受ける掛けるくらいは出来ます。
明日は、携帯握り締めて頑張ってみます。
そうだ~バッテリーの充電器、持っていかなくては・・
Posted by 未来 at 2007.09.08 15:11 | 編集
はちこさんへ
今、台風の去った後で、こちら青空が出ていますが風が凄く強いです。

オフ会はネットで知り合った人が、実際に会うことを言います。
オンラインの反対でオフラインの略のようですよ。
今は、ネットは生活の一部になっていますよね。
便利になって、悪い事を考える人もいますが、一度ネットの世界を知ってしまうと、今や大切な情報源なので、ネットのない生活はちょっと考えられませんね。

熊野古道、飛鳥路は楽しみです。
今回は、歴史の旅になりそうですが、実は日本史は嫌いでした。ゆっくり歩いて美味しい空気吸うだけでも価値があるかなと思っています。

Posted by 未来 at 2007.09.08 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
