--.--.--




2007.09.05

我家のバラ♪ローマン第2弾&湯川れい子さん講演会の巻

今日は、秋そのものといった過ごしやすい、お天気でした。
暗くなるのが早くて、6時になったら、もう薄暗くいよいよ外の仕事は、厳しくなりました。

さて、さて、バラ、ローマンがキレイなので昨日の続き再度アップです。

20070906002211.jpg

前美人
20070906003157.jpg

20070906002046.jpg

横美人
20070906002015.jpg

後美人
20070906003129.jpg


今日は湯川れい子さんの講演に行って、遅く帰ってきました。
「音楽から見えてくる平和 ~幸せな明日をむかえるために~」と言う演題なのですが、
戦争はいけない。みんな仲良くしましょう。
と言う締めで終わったのですが、自分の兄が戦死した事、その兄から音楽を教わった事。
自分が音楽をやるようになったきっかけビートルズの東京公演の裏話、プレスリー、ジョン
レノン、小野洋子さんの話ももりたくさんで、ビートルズを良く知っている時代を過ごした、
私にとっては、興味しんしんでした。

今、湯川さんは、音楽療法を大変研究をされており、胎教、人間が生きていくために必要な
音楽、今の時代に育つ子供たちの問題。
間違った子育てが、間違った子供に育つ。子育てはその子が生まれる20年前から始まっている
などと言っておりました。
ちょっと耳の痛い話です。

テレビと同じパワフルな方で、お話しも上手、とてもよい講演でしたよ。
なんと、私は講演を終わった後、湯川さんと一緒に写真を撮りました。
図々しく湯川さんの肩に手をおき、湯川さんも私の手を握っているところが、
アップで私のデジカメに残っています。

07090518.DSCF0006.jpg


はい、大サービス、ブログ初デビューです。
3人とも、凄い笑顔ですね。
私の手を握っているの見えるでしょう。ウフフ????
07090520.DSCF0014.jpg


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/297-abc99958
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、写真が小さいよう。
向かって右側の背の高い彼女ですか?
なんだかとても美人に見えます。
内出血はもう完治ですか。
楽しそうですね。

↓にシャーリーさんの初コメントが入りましたね。
彼女はとてもシャイで先日私のブログ1周年の時に初めてコメを入れてくれて、これが第2弾目ですね。
来年の北海道行きも彼女と一緒です。
未来さんのブログはいつも見ていて
よく話題になっています。
それにしてもローマンが私のところからお嫁に行っていただなんてすっかり忘れていました。
同じ薔薇なのでしょうかね。

湯川さんの講演、良かったようですね。
彼女は私より10才ぐらい年上かな?
お元気そうですね。
音楽療法の研究をされているようですね。
未来さんもビートルズ世代?
でも私よりちょっと若いよね。
写真でも溌剌として見えますよ。
来年の千歳空港では黄色いハンカチと溌剌とした未来さん、ちょっと想像するのに手がかりになりましたよ。

旅行と台風がぶつかりませんか?
Posted by ロココたえ at 2007.09.06 05:20 | 編集
こうしてみると音楽って、生きていく上で重要な役割を
持っているものの一つなんですね…
“平和”にも音楽が欠かせない感じになっていますし。
よく音楽には言葉の壁がないとも言いますよね♪
私も、好きなことの中に、せっかく音楽があるのだから
これは続けていって、何かに役立てばいいなぁって思いました。

ところで未来さん、あれv-154では“すごい笑顔”かどうかが
分からないんですけど~v-413(笑)
でも以前書いておられた背の高さは分かりました。
来年はロココたえさんとシャーリーさんとご対面なんですねv-410
Posted by lunaはちこ at 2007.09.06 07:35 | 編集
デビューも未来さんの写ってる写真小さいっす(笑
Posted by はらけん at 2007.09.06 22:43 | 編集
ロココさんへ
シャリーさんのコメにはびっくりしましたよ。
でも、ロココさんの次にコメがもらえたなんてに光栄でしたよ。
このローマン?名前が謎ですが、暇になったら調べてみますね。
台風、今のところ明日には行ってしまう予定にはなっているのですが、気になります。
台風の後、フェン現象でかなり暑くなるようだと驚かされています。

湯川さんは、お話が上手ですね。
講演も馴れてはいると思うのですが、頭の切れる方だと思います。
ビートルズは兄の影響で、色んな曲聞いていました。
主人も、大学時代バンドやっていたりしてビートルズにはちょっとうるさい人です。
イマジンや、ヒア、ゼア、アンドエブリウェアなんか流れると、涙が出てきますよ。

Posted by 未来 at 2007.09.07 22:59 | 編集
はちこさんへ
湯川さんは、9条の会のメンバーで平和を訴えるために、全国を回って講演しているようですよ。
音楽の仕事に携わる前も、音楽を聴いて随分助けられた。自分の生きる糧となって物と体験談を話されていました。
とても説得力がありましたよ。

私は、凄い笑顔でしょう。(笑
こんな事になるんだったら、もっとオシャレをしていけばよかったと後悔です。
化粧もはげて、ほとんどスッピンに近かったです。
Posted by 未来 at 2007.09.07 23:10 | 編集
はらけんさんへ
アップに耐えられない顔なので、
これ以上は、次回のお楽しみという事でご勘弁を・・

はらけんさん、期待はずれだった?
若くなくてごめんね。
おばさんには間違いないでっす。
Posted by 未来 at 2007.09.07 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
