--.--.--




2007.09.02

返り咲きロココ&ピエールド・ロンサール&フリーマーケットへ♪

我家のツルバラの中から、またまた返り咲きしたバラです。
アーチのてっぺんにポツンと咲いているので、踏み台に上がって写真を撮ったのですが、
地面がゴロゴロしているところに踏み台を置いたみたいで、上に立った途端ゆらゆら揺れて
もう少しでまた怪我をするところでした。
あ~!おっかなかった~~

ロココです。
20070902223405.jpg

20070902223331.jpg

20070902223315.jpg


ロココと一緒に咲きました、ピエールド、ロンサールです。
同じ時期に返り咲きです。今咲くバラはこんなものでしょうか?
随分小ぶりです。
20070902223532.jpg

20070902223929.jpg

20070902223915.jpg


今日は、午後から野外コンサートを聴きに出かけました。
出光興産主催の、男性オペラなのですが、結構有名な男性3人が出演します。

その前に、少し早めに出て、フリーマーケットによって見ました。
市内の一番大きな広場で毎年開かれるのですが、私は10年ぶりに行って見たのですが、凄い
人でした。人気があるんですね。
こんなに盛んだとは思いませんでした。

それでは、ちょっとお店の中をご案内を・・
20070902224334.jpg

家の中の不用品を売っている人が多く、運んだり、並べたりの準備が大変そうです。
やはり洋服類が多かったですね。
中でも子供服が売れていました。
20070902224309.jpg

洋服は、たたんで並べたり、吊るしたりしている人が多い中、かまし放題の洋服の山がそのまんま。
片付ける様子もなく店番をしているのが、ちょっと目立っていたので写真を・・
20070902224247.jpg

懐かしい。どこかで見たことあるオモチャがズラリ。
そうだ!家もダンボールの箱に入っているはずと思い出しました。
20070902232240.jpg

これはなんでしょう?良くわかりません。
20070902232210.jpg

絵が気になって足が止まりました。
「良く描けているけど、誰の絵?」って聞いたら有名な画家さんって答えが返ってきたけど、
謎です??
20070902232133.jpg

見るだけの野次馬は、楽しかった筈ですが、最後に引っかかりましたよ。
下の写真見てください。全部手作り家具です。
これいいじゃない、頑丈に出来てます。花台でもよし、ガーデニングテーブルでもよし、
奥の方の2つ重なっている、丸いテーブル見えますか?
直径80センチ位の下の方のテーブル、ゲットです。
なんと、私は1000円も値切って、2800円で買いましたよ。
おじさん、ありがとう!大事に使うからね!
20070902224147.jpg


テーブルは何とか頑張って車に乗せて、ルンルンの気分でオペラ会場へ・・
続きは明日ネ・・・

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/294-e3028a36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、
又私の薔薇ですね。ロココ可愛い!
私を可愛がってやって下さい!
こちらは昨日思い切って剪定をしました。
蕾も全部落としました。
しばらく薔薇はなくなります。
未来さんのところで楽しみますね。

フリーマーケット、面白そうですね。
宿根草、ツルニチニチソウではないですか。
これ凄いですよ。
生命力旺盛でどこへでも侵入してきて困っています。
でも春のブルーの花、可愛いのですよね。

手作り家具、良いなー
丸いテーブル、大好き!
家が広かったら、思いっきり丸い大きなテーブルを置きたかったのですが、長方形で我慢しました。
旦那様のマンションには丸いテーブルを置いています。
しかも座卓なのです。

野外コンサート、気になりますね。
オペラ歌手、3人も出るなんて例の3大テノール歌手
の競演みたいですね。
UP楽しみです。
Posted by ロココたえ at 2007.09.03 04:47 | 編集
ロココさんへ
お花、つるニチニチ草ですか。名前は良く聞いていますがじっくり見たのは始めての様な気がします。

私、神経質なとこがあって、こういうところで買う古着は、生理的に受け付けないものがありダメなんです。

それ以外に何かないかなと思って歩いていたら、この手作りがありました。
このテーブルは、新しいお庭が出来たら使おうと思っています。とても頑丈な作りで、腐れ防止も塗ってありお買い得でしたよ。
3800円が2800円ですよ。
すごい値切り上手でしょう。
へへ、褒め殺しの手を使いました。v-218


Posted by 未来 at 2007.09.03 20:47 | 編集
私は未だに『フリマ』へ行った事がないんです。
値切るなんて事も私には無理そうだし…
でも、あんな風に手作りのちょっとした家具があるなら
行ってみたいなぁ…
Posted by lunaはちこ at 2007.09.03 21:33 | 編集
はちこさんへ
あら、意外!まだ行った事がないんだ~
ハチ子さんは、案外お店を開く方のタイプかなって思っていました。
私も何年かぶりで行ったのですが、今や場所を取るのも抽選で中々お店も開けないみたいですよ。
そのくらい人気で混雑していて、私もびっくりしましたよ。
意外に掘り出し物もあるようで、マニアの人がいるって聞いています。
私は、物によっては中古品生理的に受け付けないものがあるのですが、このテーブルは掘り出し物でした。
値切るのも楽しいもの、はちこさんも一度体験したら楽しいかもですよ。
Posted by 未来 at 2007.09.03 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
