--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.30

どこから見ても林檎!可愛い「姫林檎」です♪

どうしてこんなにお天気がいいのと言うくらい快晴が続いています。
朝、晩は確実に秋なのですが、空気は乾燥しています。
おかげで、洗濯ものが良く乾き、毎日、お日様のプンプンさせた、お布団で寝るのは気持ちが
良いです。
そろそろ、ザ~と降ってほしい頃ですね。

さて、我家の庭に、可愛い、可愛い、小さな林檎がぶら下がっていました。
姫林檎は花も可愛いけど、こうやって小さいながらも、実がぶら下がっているのを見ると、
顔がほころんでしまいます。
まだ、ピンポン玉くらいの大きさですが、どこから見ても林檎です。
カラスに狙われならなければいいのですが。

20070830215903.jpg


20070830215838.jpg

20070830222252.jpg

20070830215949.jpg


ついでに隣に植えてあるホップの実
20070830224149.jpg


さて、バラの登場です。
黄色のバラの次は赤、派手系のバラが、咲いています。
サラバンド
20070830224516.jpg

20070830224534.jpg

フイリップノアル
20070830224549.jpg

今年は、やけに蝶々が多いです。
20070830233928.jpg


今日は、ピアノのレッスンに行って来ました。
怪我してから、ずっと休んでいたので、みんな心配してくれていました。
私の顔を見るなり、開口一番「きれいになったね」
内出血は、青くなって、赤くなって、茶色くなって、黄色くなって消えていくと言われていたの
ですが、まるでリトマス試験紙の実験のようですが、今はその最終段階に入りました。
化粧で何とかカバーできるとこまで回復しました。
「良く見ないとわからないよ。」と言われ、顔をじっと見つめられ、シワやら、たるみやら、
なんだか余計なものまで見られている気がして、ヤダナ~~
いくつになっても、女は顔が気になるもんですね。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/291-b3083eef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
怪我もほぼ完治に近い状態になられたようで良かったですv-398
確かに、顔の傷は気になりますよね。
でもきっと、シワまでは観察されてないでしょう(笑)
私も2年位前だったか、バレーのスパイク練習中に、
仲間の打ったスパイクが右目に当たって、お岩さんみたいに
なったことがあるんですv-356さすがに気遣いましたv-356
腫れや色は引いても、視力だけは落ちてしまいましたi-195
未来さんの傷は、何も後に残らなければいいですね。

広島も嫌になるほどずーっと晴れ間が続いていて、
やっと昨日、一昨日くらいから曇り空で時々雨が降ってます。
だからそちらももう暫く続くかもしれないですねe-44

ホップはビールの元になるのだと以前書いていらっしゃいましたよねv-275
可愛い実ですね♪
Posted by lunaはちこ at 2007.08.31 00:03 | 編集
未来さん、顔の内出血が最終段階になってきたのですね。黄色くなったらあともうちょっと。
良かったですね。

北海道は気持の良いお天気が続いているのですね。
こちらは猛暑がやっとおさまったと思ったら
今度はお天気が悪くて雨模様。
お得意の朝焼けが撮れなくなりました。
今朝も雨。

水やりからは解放されましたが雨が続くのも
洗濯物が乾かなくて困ります。

姫りんご、大好き!
昨年沢山なってくれたクラブアップルが今年は花も咲かなくて実が出来ていません。
悲しい!

これから段々色づいてもっともっと可愛くなりますよ。
楽しみが増えましたね。

こちらは秋用に薔薇の剪定をそろそろしなくてはと思っています。
未来さんの所は自然に次々咲いて剪定などしなくて良いのでしょうね。
園芸店も9月半ばにならないと苗は入荷しないので
ガーデニングも一休みです。
この1年早かったです。
糖尿予備軍のおまけ付きになりましたがトホホ
Posted by ロココたえ at 2007.08.31 05:49 | 編集
化粧でカバーできるまでに治ってよかったですね~。
私も結婚してからはめっきりスッピンでいることが多くなったのですが、さすがに最近はファンデーション位は塗らないと・・・って思うようになってきました(^_^;)

こちらはここ2,3日でやっと雨が降ってくれましたがそれと同時に猛暑が嘘だったかのように寒くなって、これでまた晴れたら残暑に戻るのかと思うともう嫌~~って感じです。。。
北海道の花が綺麗な訳がわかりますね~

姫りんごかわいいですね!
初めて見ますが、こんなに小さくてもちゃんとリンゴだ~って感じで(笑)
ホップもビールの素の作物ってイメージがあるけど、こうやってみると観賞性もありますね~
でもどこでも見たことないです。
未来さんはどこで手に入れたのですか??

Posted by ぐーまま at 2007.08.31 08:43 | 編集
はちこさんへ
そうですよね。スポーツをやっていたら怪我は付き物ですよね。バレーをやっていると、ボールがまともに顔にぶつかる事もあるでしょうね。
私も、目が一番心配だったんです。
目が充血し、真っ赤に腫れ上がり、負けたボクシング選手のようでした。最初の診断で目の神経がやられていたら、失明の危険性もあるなんて驚かされました。
数日後の検査で、幸いにそれはなかったようなので、ホッとしました。
いつなん時、災難が起きるか判らないですね。
気をつけないと!
Posted by 未来 at 2007.08.31 21:51 | 編集
ロココさんへ
姫林檎可愛いですよね。
可愛さのあまり、写真いっぱい撮っちゃいました。
花の咲く時期に毛虫がついて嫌だったのですが、こうやって実がなると、感動物ですね。
最近、カラスが多くてどうも狙っているようで怖いです。
ロココさんのところは、そろそろ秋バラの準備を始めるのですね。
忙しくなりますね。
その点、こっちは何もしなくてもいいからラクチンかな?
でも、秋バラが何もないのも寂しいですね。
Posted by 未来 at 2007.08.31 21:58 | 編集
ぐーままさんへ
グーママさんは、若いからスッピンでも充分ですよ。
私くらいになると、オシロイでも塗ったくってカバーです。大したかわりばいしないんですけど、自己満足です。(笑
姫林檎の木は、お花がピンク色で凄く可愛いですよ。
花だけ見ているだけで満足だったのですが、こうやって実がなると二重の喜びですね。
でもこれは食べれないんですよ。
取って、飾っておくだけでもいいでしょう。

ホップは、友人から株分けしてもらったのですが、ホップでも雌と雄があって、雄株しかこのような実が付かないのですよ。いくらでも増えて手に負えなくなります。
あちこち、新芽がにょきにょき出てきてどこにでも絡まって、今は大変なことになっています。
ぐーままさんが近くなら差し上げたいですよ。
Posted by 未来 at 2007.08.31 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。