--.--.--

スポンサーサイト



2007.08.16

雌株ホップの実♪&自転車事故で怒っています!

自転車事故は、交通事故と違い警察も取り合ってくれないようで、当事者同士で解決しなければ
ならないそうです。
まだ、相手の人とも直接あっていないのですが、病院代、私が全部立て替えて、保険も利か
ないので事故扱いにしてもらっているので、もう10万円くらいになっています。
そして、こんな顔じゃ仕事にもいけないし、今月いっぱい休みもらいました。
眼鏡だって壊れたし、服だって破れたし、来月は旅行の予定、航空券だって、ホテルだって
手配済み。行けるかなあ~不安です。もし行けなかったら?
夫だって1万円もかけて、タクシー飛ばして駆けつけてくれたし、会社だって4日間も休んで
くれました。
夫には、感謝感謝だけど、そんなのはどうなるんだろうと、そんな細かい事が、頭に浮かぶたびに
何も言って来ない相手に対して、だんだんと頭にきています。

今日、相手の人と連絡とったら、お盆で実家に帰省しているとの事。
もう、ぶちきれそうです。
今日で事故から9日目。最初は、2回くらい電話が来て夫が受けてくれたけど、電話が来なく
なってから今日で7日目です。
普通は、向こうから電話来ますよね。
「その後、どうですか?」くらい言って来てもいいと思いませんか?
きちっとしたところに勤めていて、名前も知られている企業の人だから、逃げも隠れも出来
ないと思うけど、お盆で帰省・・
フン!なによ。私なんか、お墓参りもいけないし、親戚の挨拶回りも止めたし、ゴミだしだって、
買い物だって、全部、全部夫にしてもらっている。この精神的苦痛、どこにもいけない私は
どうなる訳!!!!

私は、怒ってます。カッカ!
なんだか少し吐き出したらすっきりしました。

それでは、少し冷静になります。
今日は、昨日と違って、涼しい。そして午前中雨、よかった~
花のためにも、私の為にも・・
窓から見ているホップの実が気になって、気になって・・
傘で顔を隠しながら、頭からすっぽりタオルを巻いてデジカメもって急いで撮ってきました。

そして、ひらめきました。
そうだ~早朝に撮ったら誰とも会わず、見られることもない。
でも、朝起きられるかどうか・・
少しやる気が出てきました。

20070816235654.jpg

はい、これが、ビールの原料になるホップの実です。
暖かい地方にもあるのでしょうか?
ホップは雌雄異株です。
実のなるこれは雌花ですが、雄は実がなりませんが、花が咲くようです。
ドンドンつるを巻きます。5メートル位伸びているかな。
ただ、これだけのものなのですが、緑がきれいなんです。
松笠みたいですね。
20070816235811.jpg

20070816235758.jpg


見いつけ!
クレマチス、ダイアナプリンセスも咲きそうです。
20070816235823.jpg


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/279-65dba093
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、頭にきますね。
読んでいるだけで腹が立ちました。
先ず、誠意がないです。
一度も会っていないというのもおかしいです。
お見舞いに来てないのですか。
お盆で帰省!
もってのほかですね。
身内もおかしい。早くお見舞いに行きなさいと普通言うでしょう。治療代金のことなんて一番に心配してくれることですよ。
会社の上司に言ってみたらどうですか。
ご主人が一番頭に来ているのではないですか。
何か法的にできないのですかね。
旦那様に聞いてみます。

冷静になってのホップ。
はじめてみました。
ビールの原料ですね。
さすが北海道、ツルになるのですか。

そうそう未来さん、早朝に起きたら良いんですよ。
私など4時起きです。
暗がりから朝焼け撮りに行っていますが
だれにも会いませんよ。
ああ、新聞配達の人と会うか。
もの凄い格好で出かけています。
それに朝早い時の薔薇は特別綺麗ですよ。
頑張って起きてみて下さい。
庭にも出られないなんてストレスたまりますよ。
早く治りますように。
旅行の計画もあったのですね。

ダイアナさん、咲きそうですね。
Posted by ロココたえ at 2007.08.17 05:05 | 編集
ロココさんへ
ホント、あったまに来るでしょう。
まだ、お見舞いにも来ていませんよ。
明日、来る事になりました。
いい社会人が、一般常識として、変ですよね。
済んだ事はしょうがないのだから、きちっと後始末をしてもらえば私はそれでいいと思っているのですが、こんな対応じゃ心情的に気持ちが治まらなくなってしまいますよ。

明日は「こんな顔になりました」と勇気をもって、この顔見せてあげますよ。

早起き今日はダメでした。
ヨタカがたたっています。
4時は絶対無理。5時も自信がありません。
とりあえず、明日は、6時におきてみようと思います。遅いかな?
ためしにやって見ます。
Posted by 未来 at 2007.08.17 22:17 | 編集
大変な目に会われたんですね。でも、重大な事故にならなくて、不幸中の幸いかと。
1ヶ月ほど前に、足の小指をちょっとひどく打って、小さなひびが入っただけで、まだ、靴を履くと痛みます。
4箇所も骨折があったら、さぞかし痛いのではありませんか?
この頃、危ない運転や、交通ルールをしらない自転車が増えて、嫌だなーと思っていました。自転車は車両で、交通法規に従わなくてはならないはずですが、殆どみんな知らないようですし。
そのうえ、保険に入っていないから、あとの交渉も大変ですね。


いつも、すてきなお庭の様子、そっと、愉しませていただいています。ホップも大好きですが、これは、涼しいところでないとダメなのではないかしら? 葉っぱも実も、このやわらかなみどりが私もすきです。

早く、お花たちの世話ができるようになられますように。
北海道のばらを愉しみにしているファンが、ここにも1人おります。

ロムばかりで、ひっそりしているのが好きなので、失礼をしていますが、お見舞いだけ言いたくて、出てきてしまいました。また、ひっそりと愉しませてくださいね。
Posted by まりら at 2007.08.19 17:52 | 編集
まりらさん
始めまして。
こんなつたない、私のブログを見ていただいて、このような嬉しいコメントをいただき、とてもとても嬉しいです。

事故の方は、ほんと、いろんな問題が出てきております。
間に立つ保険やさんもいなく、相手の方は自分で処理しようとしているのですが、到底一人で背負いきれるものではないと思います。
相手の方も何からやっていいか、動きが取れないようで、良い方法はないかと、私も知恵を絞っています。
どっちが加害者かわからないくらい私も相手の手続きのことを考えていますよ。なんか変だなと自分でも思いますが(笑

痛みの方は、顔が突っ張る感じは残っていますが触らなければ痛みはなくなりましたよ。

まりらさんもお花が好きなのですか?
ホップはそうですね。寒い地方しかダメかも知れませんね。苗もなかなか売っていないと聞きました。

私も、ロムだけでひっそりしているの好きです。
私も良くやりますよ。

お見舞いのお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2007.08.20 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
