--.--.--




2007.08.14

自転車事故その後、医者選び&小樽観光

今日で自転車事故にあってから一週間です。
顔の腫れは少しはよくなったのですが、内出血がドンドン広がり体中アザだらけです。
隠す事の出来ない顔は、お面でも被りたいほど悲惨な状態なのですが、今日、病院に行くのも、
タオルで顔をすっぽり隠し、夫に捕まりながら受付まで行きましたが、そんな格好していたら直、
目立つかも知れないと思いながらも、隅にこっそり坐っていました。

救急で運ばれた時は、怪我とは全然関係ののない循環器の先生。
翌日の初診の時は、経験の薄そうな若い先生。
今日は、ベテランの先生に診て頂きました。良医というのはこうも違うのかと思う位、
タップリ時間をかけて、判りやすく説明をしてくれ、こちらの質問にも一つ一つ答えてくれ、
主人も私も感動いたしました。

最初は2箇所の骨折と言われたのですが、その先生の見解は4箇所だったみたいです。
内出血もドンドン大きくなるのは、重力の働きで人間の体は広がるように出来ているそうです。
でも、時間が経てば治るとはっきり言っていただいたので心強かったです。
やっぱり気長に我慢するしかなさそうです。
良医にめぐり合ったおかげで、暗示に掛かったように気持ちが楽になり、病院選び、医者選びも
大切だと痛感しました。

さて、今日は暑い一日でしたが20年前の扇風機が大いに役立っています。
外の温度もかなり上がったようです。
お花の写真もしばらく撮れないので、先日の旅行の小樽の写真でも見てください。


午前中は「小樽天狗山」にロープウエーで上りました。
ここには、上級者向けの有名なスキー場があります。
07080810.DSCF0164.jpg

あいにく、この日はガスが掛かっており展望台からの景色はぼけていますが、
夜景は北海道でも3本の指に入るくらいキレイです。
07080810.DSCF0159.jpg

07080810.DSCF0165.jpg


なぜ天狗山なのか、由来は良くわかりませんが、頂上に着くと天狗の神社、資料館があります。
07080810.DSCF0154.jpg

07080810.DSCF0153.jpg

全国の天狗が600点集められていました。
07080810.DSCF0168.jpg


近くには、シマリスやウサギが放し飼いになっています。
07080810.DSCF0152.jpg

07080809.DSCF0136.jpg

餌をやると寄ってきます。
リスの食べ方の早いこと、完全にウサギは負けていました。
07080810.DSCF0149.jpg

ほっぺたの膨らみに注目、全部餌を詰め込んでいます。
07080809.DSCF0145.jpg

リスと遊んだので、次は小樽の観光名所にご案内します。
続きは次回・・

 ← 一回クリックお願いします



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/277-4ab7f7b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、良かったよ!
良医に会えて。
4箇所も骨折していたのですか。
内出血は酷い色になるから可哀想!
気分も楽になったことだし辛抱しましょうね。

小樽と言えば歌にありませんでしたかね。
「小樽の女」とかいう曲名だったような。
でっかい道シリーズの時に絶対小樽だ!と思ったこともありましたっけ。

放し飼いのウサちゃんとリスちゃんは可愛い!
続きが楽しみ。
Posted by ロココたえ at 2007.08.14 23:53 | 編集
いや~びっくりしました。
久しぶりに覗いてみたら事故に会われたのですか!
自転車とぶつかったのですね。
でもかなりの衝撃だったみたいで本当にお気の毒。
顔は腫れるのですよね。
早く元に戻ればいいですね。でも大事に至らなくて
本当に良かったです。
お大事にしてくださいね。

それにしてもシマリスとうさぎちゃん、可愛い~~
ぜいぶん、人に慣れてるのですね。
うちはウサギを以前飼ってました。家の中で。
可愛かったなぁ。
Posted by yumi at 2007.08.15 08:00 | 編集
ロココさんへ。
「小樽の人」ハハハ
ロココさんも古いね。でも私にはよく判るよ。
一番くらいなら今でも歌えるかも(笑
骨折、頬骨とコメカミのところが折れているようです。
まだ痺れていて、硬いものは食べられず、口も半分くらいしか空きません。
不住ですが、自分の回復力信じて待つしかないと開き直りにも似た気分です。

口はこの通り元気なんですけどね。
事故処理やっかいな事にならなければいいなと思っていますが・・
Posted by 未来 at 2007.08.15 21:40 | 編集
yumiさんへ
心配していただきありがとうございます。
自転車事故で、私もこんなふうになるなんて自分でもビックリです。
なんせ、顔を強打しているので、負けたボクシングの選手の顔想像してください。あの10倍くらいひどい顔になっていますよ。
今は、人前にも出ることが出来す、仕事も休み家にこもっていますよ。
こんな時こそ、ピアノの練習をすればよいのですが、その気にもならず、ただ家でゴロゴロしています。
Posted by 未来 at 2007.08.15 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
