--.--.--

スポンサーサイト



2007.08.07

北海道のバラ 2番花です♪&楽しい旅行の筈が・・

先日フェリーで東京から来た友人家族が、初日に小樽でスピード違反で、23キロオーバーで
捕まっちゃったとメールが入りました。
ご主人ゴールドカードだったそうでとてもショックだったとか・・
可哀想だったけど「事故で無くて良かったよ。」なんて慰めて、メールしてあげました。

その3日後、今朝、その友人からまたメールが入って、北見の交番で罰金払って、帰る途中
右折して前が開けたからアクセル踏んだら、また捕まっちゃって、今度は25キロオーバー、
主人ぶち切れちゃって、明日帰るって言い出して、網走、釧路と行くはずだった2日間分の宿
キャンセルして、今日帰ることにしました。
だって・・・

罰金2回あわせて33000円だそうです。
そりゃ、違反したのは悪いのだけど、ノルマ達成のために最近のパトカーは必死になっています。
同じスピードを出しても、捕まらない人。捕まる人。
運が悪いとしか言いようがないです。
高2と、大学3年の子供たち、せっかくの旅がこんな事で台無しになってそれを思うと本当に
本当に気の毒で、、、
ご主人も気の短い方。なんとも、言葉のかけ様がないですね。
情けないやら、悔しいやらきっと本人たちはそんな気持ちだと思います。

何回も来たくなる北海道。
大好きな北海道と言っていたその友人家族。
今回の事で、「もう行きたくない」に変わったら、私にとっては、とても悲しい事です。

さて、気を取り直して今日のバラの様子です。
北海道は秋バラはあまり期待できないのですが、今頃咲く二番花も
ちょっと、色合いもおとなしめに咲いています。

 アンジュラ
 今、一番たくさん咲いています。
20070807225659.jpg


 ダイアナ・プリンセスオブウエールズ
 花の形がまったく一番花と違います。
20070807225643.jpg


 ER/アブラハムダービー
 2番花は小粒ですね。
20070807225631.jpg


 ER/コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
 薄い黄色のはずですが、2番花はほとんど白く咲きました。
20070807225613.jpg


明日は、小樽方面に遊びに行って来ます。
バスツアーなので、大丈夫ですよ。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/275-a96f36cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、お友達気の毒でしたね。
私も昔実家に帰っていたときに、兄が東尋坊に連れて行ってくれてその帰り何故かパトカーに追跡され、
理由が全く分からず???だったのです。
パトカーの方も何故止めたか分かりますか、と変な質問で、分からないと言ったら、免許を取るときに習ったでしょう、他に車がいないのに追い越し車線を
何分以上とか走りすぎていたというのです。
全く廻りに車が走っていなかったので危険なことは無いだろうに、こんなことでも検挙するのかと
乗っている者全員が切れました。
もっと危険な運転をしている人を捕まえろと頭にきた覚えがあります。
楽しいはずの遠出だったのにいっぺんに面白くなくなりました。
それが2回もだったら嫌になりますね。
途中で帰るは余程ですね。

北海道は2番花になってきたのですか。
まだまだ綺麗ですよ。
こちらの猛暑のことを思えば花達も幸せです。

未来さん、蚊のことですが実は
ドイツに滞在していたときに蚊がいなかったのです。
気候が似ているのでいないのかなーと思ったのです。
しっかり笑われてしまいましたね。
今日は小樽へ遠出ですか。
楽しんできてください。
Posted by ロココたえ at 2007.08.08 04:58 | 編集
私もその気持ち分かります~v-393
最初に捕まったとき「急いどるけぇスピード出したんよ~v-359
と、もの凄い腹が立ったことがあります。

アンジェラっていぅ薔薇もあるんですね…
アンジェラ・アキの“アンジェラ”はココからきたのかなぁ??

小樽は行きましたよ。オルゴール買ったりワインを試飲したり…
懐かしいですv-398
楽しんできてくださいね~v-343
Posted by lunaはちこ at 2007.08.08 08:28 | 編集
免許証は持ってるけど、普段あまり運転しないので、
ちょっと驚きました。最近のパトカーさんは怖いですね。
ホントに危険な運転をしてる車だけ取り締まればいいものを、
軽い違反者まで取り締まるんですね。私も気をつけなければ。。
飲酒運転にも厳しい時代になりましたよね。知人から聞いた話
なんですが、ある家族の結婚式の帰り、バスでの移動中に
パトカーに止められて、調べたらなんと運転手が飲酒運転してた
みたいなんです。で、彼だけ罰せられればいいんですが、
乗ってた人たち全員まで高額な罰金を払う羽目になったとか。
おめでたい日なのに、みんなカンカンだったようです。
自分が運転しなくても、同乗する場合も気をつけないと
いけないみたいですね。
Posted by TAMA at 2007.08.08 09:14 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

ご無沙汰してます♪

何か、、ココに来ると、、爽やかに感じるわ♪
写真まで、涼しさが感じるのは、、私だけ??
でも、、綺麗な写真だわァ。物凄く綺麗だわ。
薔薇も、、クレマも、、同じ日本、、同じ品種の薔薇、、には全然見えないです。
ヨーロッパの空気を感じるわ、、。

北海道は、、スピード違反が一番多いとか??
判るわ、、まっ直ぐな道、、車は少ない、、当然、、飛ばしたくなる気持ち、、。
私なら、、既に免停覚悟しないとアカンよ、、スピード狂には、、辛い場所だわ。(;^□^)あはは…

先日のコメント、遅れてすみません。
カナブン、、の件です。
大阪では、、カナブン、、とは、言わないですね。
略して、、ブンブン、、(;^□^)あはは…
コガネムシ、、とも言うけど、、。
全部同じですけどね。

今年は、、ブンブンの姿が多くて、、先日は幼虫まで、、発見、、偉い事です、、。困ったわ。
Posted by イングリッシュローズ at 2007.08.08 20:27 | 編集
未来さん、とうとうPC壊れたのかな?
記事がUPされないので。
昨日は私のブログ一周年でした。
未来さんからのコメントがなくて寂しいなーと思っていました。何とか毎日更新を原則に続けてこれました。
これからもよろしくね。
Posted by ロココたえ at 2007.08.10 09:06 | 編集
ロココさんへ
返信が遅れてすいません。
私も、交通事故ならぬ、自転車事故でパソコンは無事ですが、私が壊れてしまいました。

北海道の警察はとても汚い捕まえ方をします。
北海道に住んでいる人は、手口が何となく判るので、いそうなところは交わせる事が多いのですが、全く知らない人は餌食になってしまいます。
可哀想な友人家族でした。
今、着きました。と先日メールが来ましたが、今、思ってもご主人、奥さん、子供たち、それぞれ色んな思いでいるのではないかと、それを考えると可哀想でなりません。

ロココさん、ドイツに蚊がいないなんて知りませんでしたよ。
そんな国があるのですね。
そっちの方がビックリです。
Posted by 未来 at 2007.08.12 15:05 | 編集
はちこさんへ
レスが、遅くなりごめんなさい。
一昔前の警察官は、見逃してくれる人もいたようですが、(私も一度見逃してくれました)今は、警察官にノルマみたいのが与えられると聞きました。ですので捕まえるのも必死だとか。

小樽は楽しかったのですが、自転車の追突事故で消えてしまいました。
北一で、素敵な花瓶を買ったのですが、開ける気力もなく先ほどやっと開けましたよ。
でも、生けるお花を取りにいけず悲しいです。
Posted by 未来 at 2007.08.12 15:22 | 編集
TAMAさんへ
返事が遅くなりごめんなさい。
北海道の道路は広いので、本州の人はビックリするようで、心理的につい出してしまうようです。
捕まえる警察官の手口も巧妙で、やり方も汚いです。
道警の不祥事もたくさんあるので、つい警察官は憎んでしまいます。
飲酒運転、今は罪になるのでやはりこれだけは、しちゃいけないですね。
乗っている方も同罪になります。
TAMAさんのおっしゃるケース、こちらでも耳にしますが、このくらいしないと飲酒運転は少なくならないと言う事ですね。
私は、お酒は好きなのですが、酒の席ではじっと我慢。
どういうわけかいつもアッシーになっています。
Posted by 未来 at 2007.08.12 15:38 | 編集
イングリッシュローズさんへ
返事が遅くなりごめんなさい。
思わぬ事故で悲惨な目にあっていました。
写真きれいですか。嬉しいです。今、咲いているのが沢山あるのですが、家の近所、外にいると必ず誰か寄ってくるのでこの顔では今は外に出れず、写真も撮れません。

北海道の道路は広いので、事故も全国1,2です。
本州から来る方はその道路の広さにビックリし、片側三車線はざらにありますから、つい、スピードを出したくなる気持ち判ります。
友人は、制限50キロのところを70キロ代で走ったようですが、私たちに言わせれば70キロくらいはいつも普通に出していますよ。
運が悪いとしかいいようがないですが、それが3日間で2回ですから気の毒でしょうがないです。
イングリッシュローズさんは、スピード狂なんですね。何か文面から、ピッタリ判る気がしますよ。ハハハ

カナブンのなぞが解けました。
ありがとう。
Posted by 未来 at 2007.08.12 15:52 | 編集
ロココさんへ
私の留守の間に一周年だったのですね。
それは、是非、コメント残したかったです。
残念無念です。
私はまだ一年ではないですが、ロココさんとめぐり合って、あまりにも共通なことが多く、不思議な糸で結ばれていそうな私達ですね。
もう離れられない気がしますよ。
これからもこちらこそ宜しくです。お姉上(笑
Posted by 未来 at 2007.08.12 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
