--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.05

どっと疲れが・・&北海道のバラ、遅咲きでした!「レオナルドダビンチ」開花です♪

今日は、台風の後で湿度が高く、むし暑い一日でした。
でも、グログ仲間から36度だったと聞き、想像も出来ぬその温度に驚くばかりです。

この暑さが影響するのか、先ほど私のPCから突如、ガタガタと言うものすごい音がしだし、
いよいよ壊れたかと、「どうしよう!」と一瞬パニクッテ全身から汗がジュわーと出てきました。
まず、慌てて頭に浮かんだのがバックアップ。
実は一ヶ月くらいしていなかったのです。写真もたまってそのまま、、、
『消えてしまう~~~』ガタガタ音のする中必死でやりました。
CドライブからDドライブへ。
どうか止まりません様に・・・
でも、途中で止まって・・やり直しても止まって・・3回目もドキュメントの途中でやっぱり
止まってダメでした。
あぁ、ダメだ!やっぱりおかしい。
音は、相変わらず凄いです。
諦めて、CDーRに切り替えました。
写真、お気に入り、メール、思いつく大事なものコピーして・・・
ふう~疲れました。
先ほどやっと終わりました。
やり終わったら音が消えていました。

なんだったんだろう?
私のパソコンは5年目なのですが、遅いし、固まるし、毎日イライラのしどうしだったのですが、
こんな大きな音は今回が初めて。
だんだん、いかれてくるようです。時間の問題かも・・

今日は、ブログどころでないと思っていたのですが、音も消えたし、壊れてもCDがあるしなんて・・・
少し気を取り直してブログ更新です。

それではバラです。
「レオナルドダビンチ」です。
我が家のバラ、色々紹介してきましたが、咲いたバラの紹介はこれで最後になります。
咲いてくれなかったバラ、何本か残っているのですが、原因は良くわかりません。

さて、この『レオナルドダビンチ』今年は、どうしてこんなに咲くのが遅いのだろうと不思議です
が、同じバラを持っている近所の家は、みんな咲き終わっているようです。
そもそも、ずっと花芽が付かなくて、今年は咲かないのかなと思っていたのですが、今頃
咲き出しました。

20070805230106.jpg

20070805225515.jpg

20070805225503.jpg

20070805225932.jpg

20070805225430.jpg


このPCのこと、考えたら気が重いです。
ブログの更新が止まったらPCが壊れたと思っていてくださいね。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/273-f5a3d680
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、PCの調子が悪そうですね。
5年目だと限界かもしれませんね。
我が家は2台あるのでどちらかが調子が悪くなったら、直ぐ電気屋さんに見て貰っています。
先日マイパソコンが突如真っ暗になり、またしばらくして動いたのですが見て貰ったらヤバイ状態ち言われて2週間ほどメーカーに出していました。

レオナルドダビンチがあるのですね。
この薔薇とても形は良いのですが匂いがないと思いませんか。
買おうと思ったことがあるのですが
匂いが全然なかったので、止めた覚えがあります。
色も形も申し分ないのにね。

今朝は雷が鳴っています。
今日は原爆の日です。
黙祷をして出かけます。
夜は灯ろう流しがあります。

PC心配ですね。
Posted by ロココたえ at 2007.08.06 05:03 | 編集
ロココさんへ
PC、今日は大丈夫なようです。
マイパソコン、壊れたら買うつもりなので、修理しないでいます。
我が家一台なので、買うまでの間使えない時期があると思いますが、私は依存症気味なので我慢できるかどうか・・
同じ機種の買うつもりです。富士通です。
もしかしたら壊れる前に買うかも・・ちょっと判りませんが検討中。
レオナルドダビンチ、私も好きです。
花の形が壊れないで長持ちしますし、良く咲きますね。
確かに、無香ですね。
やはり、香りにこだわりますか?
Posted by 未来 at 2007.08.06 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。