--.--.--




2007.07.12

雨の中の「アンジェラ」開花です♪

今日は一日雨。せっかく咲いているバラは、雨で首が全部下がってしまい、「可哀想、可哀想」と
思いながら家の中からその姿を眺めていました。
一年中で一番綺麗な時期の、一番良く咲いている時期の雨はやはり、程々がいいですね。

それにしても寒い、寒い雨です。信じられないかも知れませんが、今私のパソコンを打っている
足元には電気ストーブがつけられ、暖かい風を送ってくれます。
席を離れればやっぱり寒いです。今日一日長袖で過ごしていました。

さて、今日のバラは、人気のバラ「アンジェラ」です。
これほど良く咲くバラはないと言う位良く咲きます。
カップ咲きの可愛い小花をびっしり咲かせますが、私の地元のバラやさんでは、毎年一番人気
だと言っていました。
丈夫で育てやすいのと、見た目の豪華さに、その秘密があるのでしょうか。
家のアンジェラも挿し木苗の頂き物なのですが、2年目にして大苗もビックリするくらい良く咲いています。

今日の雨の中のアンジェラです20070712212802.jpg

20070712212713.jpg

20070712212642.jpg

20070712212629.jpg

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/249-110a00c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、信じられないです。ストーブですか。
こちらは蒸し暑くて変な汗をかいて嫌な季節です。
ジメジメが嫌でエアコンを入れています。

とうとうアンジェラが咲きましたか。
この薔薇は本当に良く咲きますね。
ご近所にもあるのですがシーズン中、アーチにダイナミックに咲いていました。

薔薇が一番綺麗なシーズンの雨は可哀想です。
こちらは梅雨ですから諦めていますが、ほんと毎日雨です。
しかも週末台風がくるらしく最悪ですね。
大型の強い台風なので大変です。
台風の直撃で秋の薔薇が全滅した年があります。
悲しい!
Posted by ロココたえ at 2007.07.13 04:44 | 編集
こちらも今日は雨でした。
そちら台風が近づいているようですね。
大事に至らなければいいのですが、心配ですね。

アンジェラ持っている方が私の周りにも随分いますね。
大きくなるからいいという人と、大きくなるから嫌と言う人と二通りに分かれています。
Posted by 未来 at 2007.07.13 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
