--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.07.02

ER/紅茶の香り♪シャルロットが開花しました♪

今日も朝から快晴でした。
昨日は庭仕事を随分したので、今日は家の中を少し綺麗にしようと思っていました。
洗濯機を廻しながら、布団を干して、窓をあけて掃除機をかけて、ずっと気になっていた
換気扇の掃除をしました。

こんな小さなことでも、やろうと思っていたことが、一つ片付くと、なんだかさっぱりして
気持ちが落ち着きます。
最近は、やらなきゃいけない事や、心配事が重なると、切り替えが中々出来なくて、いつも
心の中にストレスを抱えているようで、憂鬱な気分になります。
若い頃は、ケセラセラの楽天的な私だったのですが、いつからか、心の中がいつもすっきり
しなくて、毎日もやもやを引きずっているようで、これも歳のせいかな?と思います。
なんでも嫌な事は歳のせいになってしまいますね。

さて、今日のバラはERシャルロットです。
昨日、夫がいい匂いがするけど、どのバラかな?と片っ端から匂いをかいで回りました。
それぞれのバラには、色んな匂いがある事を知ったようです。
そして、このシャルロットの前に来て、「おお、これは紅茶の香りだ~~」とお叫びを・・
いつも鼻オンチの夫なのに、これは珍しく当たりでした。
そうです。このシャルロットはティーローズで~~す。

咲き進むにつれて、だんだん薄い黄色になります。
色もきつくないので周りが優しい雰囲気を作ってくれます。お気に入りのバラの一本です。

20070702214355.jpg

20070702214326.jpg

20070702214242.jpg

20070702214434.jpg

20070702214228.jpg


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/240-25c7bb48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紅茶の香りがする薔薇があるんですね!
魅力ですv-352
薔薇は薔薇の香りしかしないと思っていました。

“心の中がいつもすっきり しなくて、
毎日もやもやを引きずっているようで…”
私は大抵↑この調子なんですが…私も歳のせい?v-411e-263(笑)
Posted by lunaはちこ at 2007.07.02 22:30 | 編集
未来さん、昨日は良いお天気だったのですね。
私も昨日、キッチンの掃除をしたかったのですが
どうしてもやる気が起こらず先送りにしてしまいました。ちょっと心配事を抱えています。
どうも精神的に参っているようです。
それでもやることはやって来たはずなのにこれも年の所為?
ERのシャルロットはティーローズなのですね。
ちょっとスィートジュリエットに似ていますね。
もっと開くと又違う色になって
微妙な色になるでしょう。
まあ、なんて素敵と思わず心の中で呟くようになりますよ。
ご主人が匂いを嗅いでらっしゃる姿と未来さんが重なり
良い絵になって頭に浮かびました。
良い夫婦像ですね。
Posted by ロココたえ at 2007.07.03 05:09 | 編集
はちこさんへ
バラは色んな香りがありますよ。ティとかダマスクとかフルーツとか、スパイシーとかまだあると思うけど、浮かびません。

はちこさんも、もやもやの引きずり女のタイプなの?
ハチ子さんは歳のせいではありませんね。
若いのに・・と言ってしまいそう。
Posted by 未来 at 2007.07.03 22:23 | 編集
ロココさんへ
ロココさんも心配事があるようですね。
心配事も解決できるものならいいのですが、考えてもどうしようもない事だと辛いですね。

ロココさんのご主人もいつも優しくて、家の夫には持っていないタイプの優しさだといつも拝見して思っています。のろけているロココさんも面白いですが・・
ロココさんのところもいいご夫婦ですね。
Posted by 未来 at 2007.07.03 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。