--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.19

★たまにはこんな事も・・・最後の秋バージョンです

今日、実家に行って、部屋の片づけをしていたら、オモチャかぼちゃと、野菜の模型がたくさん出てきました。
ダンボールに入れられ、孫たちが遊んだオモチャと一緒になっていました。
何年もこのままにしてあったみたいです。
捨てていいと言われたのですが、あまり可愛かったのでもらってきて家にあった、籠と、アートフラワーの木の葉でアレンジしてみました。
もう秋も終わりですが、最後の秋バージョンです。

オモチャとは言えよく出来ていますね。
真ん中にあるのは、立体感を出すために、家にあった、かんぴょうを束ねて置いて見ました。
我ながらグットアイデアだと思い、面白くなって、あと2つ家にあった本物を足してしまいました。
凝り性がこういうところにも現れています。
たまには、こういうことをして自分の心を満たしています。ほとんど自己満足の世界です。

さて、本物はどれとどれでしょう?
写真では分からないでしょう?フフフ(*^^)v

答えは、ちょっと空間が寂しなかったので、お隣から頂いた柿と、家にあった生しいたけを飾ってみました。
このまま置いておいたら、干し柿、干し椎茸になるかしら?(^_-)-☆

2.jpeg



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/24-1f76f689
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
驚きですね~。
本物に見えますもんね
Posted by 父さん羊 at 2006.11.19 22:33 | 編集
ホント面白いですね。
あれこれ考えている時が一番楽しいです。
未来さんは確かO型でしたよね。
私はB型です。
1つやり始めたらとことんやるタイプです。
「しつこい」とも言います。
早朝散歩、40分歩いているのですが
9年目になります。日の出の写真はその時のおまけです。広島の宮島を見下ろす高台の団地に住んでいるので瀬戸内海から昇ってくる日の出を撮っています。未来さんとは全然違う環境ですね。北海道へはまだ行ったことがないです。
春の花の苗などはどう管理するのですか?
Posted by ロココたえ at 2006.11.20 17:07 | 編集
父さん羊さんこんばんは。
男性から見ると、こういう遊びも滑稽に思えるでしょう?
私はいつも主人から、呆れられています。
また、遊びに来てください。
Posted by 未来 at 2006.11.20 20:44 | 編集
花の冬場の管理は、薔薇類は、根元に腐葉土でマルチングし、筵、わら類で囲みます。
それでも、だめになるのは、どうしても出てきます。耐寒性がある薔薇でも、北海道の気候では全く育たない種類も多く、選別が難しいですね。
写真で見て、わあ、素敵と思っても、そういう薔薇に限って、難しいみたいです。(羨

朝のお散歩健康的でいいですね。
いつも素敵な日の出の写真、どこだろうと思っていました。
私は、早起きは苦手です。^_^;
Posted by 未来 at 2006.11.20 20:47 | 編集
そうね、内のかみさんも
肩がこるとかなんとか言いながら
ビーズでなんか作ってますね。
物を作るというのは大脳をしげきするんで、たのしいですからね。
Posted by 父さん羊 at 2006.11.23 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
