--.--.--




2007.06.01

我が家の寄せ植えとハンギング

今日から6月ですね。家の庭は、緑がが大分綺麗になって来ましたよ。
地植えしてあるバラの葉っぱが元気良く伸びて、蕾を付け出しました。
宿根草も出揃い、やっと花壇らしくなってきたと思ったら、草も伸びだし、明日は草取りでも
しようと思います

さて、今日は、夫の誕生日。来週は私の誕生日です。
一週間違いの我が夫婦なのですが、毎年、一緒に誕生祝のまねごとをするのですが、今年は
どっちの誕生日に合わせようか、勝手に私が決めて私の誕生日に合わせる事にしました。
6月8日花の金曜日です。

記念に、それぞれバラの苗を買おうかと提案したのですが、私の魂胆は見えみえで、
「欲しければ自分で買いなさい」と今一、乗ってきませんでした。

20日前に植えた、寄せ植えとハンギングが形になって来ました。

20070601202002.jpg

20070601201914.jpg

20070601212907.jpg


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/210-10310d6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

(;^□^)あはは…
薔薇苗のプレゼント・・・下心見透かされましたね。

ハンキング、見事にフサフサして来てゴージャスです。
木の下の、ブルーとホワイトの寄せ植え♪
蒸し暑い大阪から見ると、涼しくて、ホッとしますわぁ。
Posted by イングリッシュローズ at 2007.06.01 22:06 | 編集
未来さん、6月8日が誕生日なのですね。
薔薇の苗は却下されましたかハハハ
寄せ植えもハンギングもパステル調で未来さんらしいですね。
優しい雰囲気になりそうですね。
こちらの3月の頃とよく似ています。
今から北海道は春爛漫、薔薇まで咲いて
花、花、花!
こちらは薔薇のピークは過ぎて2番花が咲き始めています。
でもパンジーはまだ咲かせています。
6月にもなってパンジーが我が家に有るのは初めてです。
忙しくて植え替える時間がないのですが
それにしては綺麗に咲いてくれています。
Posted by ロココたえ at 2007.06.01 22:13 | 編集
ハンキングに寄せ植えに花壇のお花達とっても優しい色合いでいいですね~(*^_^*)
好みです。

↓のダイアナさんもとっても綺麗~♪カメラだいぶ慣れてきたようですね、良く撮れてるわ(^_^)v
Posted by nonno at 2007.06.01 23:18 | 編集
私も“記念の苗を…”で気付いちゃって、
旦那さまの言葉に思わず大笑いしてしまいました(笑)
未来さんの“薔薇好き”“花好き”が、
ものすごく伝わってくる提案ですよねv-392
来週のお祝い日が楽しみですね♪
Posted by lunaはちこ at 2007.06.02 07:40 | 編集
可愛らしいハンギングバスケットですね。。すてき~。。お上手ですね。。。優しい色合いの可愛いお花たちに囲まれて、ステキなお誕生日をご夫婦そろってお迎えください。。

それから、リンクどうもありがとうございました。。
こちらこそ、これからよろしくお願い致します。
北海道からのニュース、楽しみにしています。
Posted by Gina at 2007.06.02 20:12 | 編集
イングリッシュローズさんへ
涼しそうに見えますか?
ありがとうございます。
誕生日を祝う年齢でもないのですが、来週は何かおいしいものでも食べに行ってきます。
でも、食事に比べればバラなんか安いものなんですけどね。
Posted by 未来 at 2007.06.02 20:32 | 編集
ロココさんへ、
そうですよね。ロココさんのところとは、お花の進み具合は2ヶ月以上は違いますよね。
話題にいつものりおくれて、別国の様なのですがバラが咲く時期になってやっと仲間入りが出来た感じです。
パステル調好きなので、どうしてもそうなってしまいます。好みが出てきますね。
Posted by 未来 at 2007.06.02 20:36 | 編集
ノンノさんへ
わあ~ノンノさんから、カメラの事を褒められると嬉しいです。でもまだまだ使いこなせません。失敗作ばかりで、良いのを選ぶのに苦労していますよ。
早くノンノさんに近づきたいです。
Posted by 未来 at 2007.06.02 20:41 | 編集
はちこさんへ
私の最近の口癖が、何もいらないから花が欲しいなんです。黙ってプレゼントでもしてくれるような夫なら私も感激するのですが、全然そんなタイプじゃなくて、私の方からあおっても、のってきません。
いつも勝手に私が買っているので、仕方がないのですが、熟年夫婦になると寂しいですね。
Posted by 未来 at 2007.06.02 20:46 | 編集
Gina さんこんばんは。
Gina さんのところは、花壇も広そうなので、のびのびとガーデニングを満喫できそうですね。
アイルランドのお花が見れると思うと、ワクワクしますよ。そうね、どこかやはり北海道に似ている気がします。
そうそう、シアトルの方ともブログの友人がいるんですよ。インターネットって凄いですね。広いような狭いような不思議な気がします。世界中の方とお友達になれる気がします。
こちらこそ宜しくです。
Posted by 未来 at 2007.06.02 20:59 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

薔薇は、、殆どが新苗で購入してます。
大苗は、、高くてねぇーー(号泣) 貧乏人には、お高いですよ~~(;^□^)あはは…

新苗は、、最初さえ、しっかり育てたら、後は、楽ですよ。
面倒でも、行き成り大きな鉢で植えない、肥料は、根付くまで、与えない、、。
コレで、大丈夫だと、想うんですが、、。
Posted by イングリッシュローズ at 2007.06.02 21:55 | 編集
イングリッシュローズさんへ
そうなんですか。
私も見習わなければなりませんね。
以前に新苗で、何本か購入した事があるのですが、全然大きくならなくて、4,5年経った今も大苗で買った苗に比較にならないくらい、未だに貧弱なんです。
それで、やっぱり大苗に限ると大苗買っています。
そっか!肥料と鉢の大きさですね。どちらも私は間違っていたような気がします。参考になりました。
Posted by 未来 at 2007.06.02 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
