--.--.--




2007.05.28

バラ一番のりは「ダイアナ・プリンセス オブ ウエールズ」

お待たせいたしました。
この日を首を長くして待っていました。
我が家にもやっと、バラの時期がやってきました。
昨日まで、長雨と気温も上がらず寒い日が続いたのですが、今日やっとお日様が出てくれました。
このお天気で、昨日まで蕾だった「ダイアナ・プリンセス オブ ウエールズ」が開き始めました。

今年、大苗で購入したのですが、室内管理から外に出したとたん、葉っぱが葉やけしてしまい、
ポロポロ葉が落ち、白く焼けたまま今も見苦しい姿なのですが、何とか花は咲いてくれました。
カタログでは、もう少しピンクが入っているのですが、これから変化していくかも知れません。

故ダイアナ妃の温かい人柄、気品に溢れる美貌が見事に表現された美しいバラと書いております。
ダイアナさんは、こういうイメージなのかと、ウットリ見惚れていました。
一番乗りにふさわしい、ピンクと言うよりはアプリコットの優しいバラで大満足です。
まだまだ、蕾もたくさん付いており、これからが楽しみです。

ダイアナ・プリンセス オブ ウエールズ
20070528204344.jpg

20070527172053.jpg

20070528204304.jpg

20070528205020.jpg

20070528204251.jpg

花形/剣弁高芯咲
樹高/1.5m.
花弁数/35枚
樹形/半直立性


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/206-94d660d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、ついに咲きましたね!
北海道も薔薇の季節到来!
ダイアナ良いですね。
うっすら色が入っている薔薇は魅入ってしまいます。
どうしてこんなに綺麗なんだろう、これは神様からのプレゼントと思ってしまいます。
今からこのプレゼントが次々咲き始めますね。
楽しみ!
Posted by ロココたえ at 2007.05.28 22:12 | 編集
柔らかい色で、とても素敵ですねv-352
私もうっとりv-398眺めてしまいました。
ダイアナ妃と言えば…彼女が亡くなる1週間前に私はパリに居て、
似た様なトンネルを幾つか通ったのでv-448
あの時はちょっとショックでした。
Posted by lunaはちこ at 2007.05.28 22:23 | 編集
素敵 素敵~(*^_^*)
薔薇の咲き始めの姿が好きです。
此れからどんな薔薇達を見せて頂けるかo(*^-^*)oワクワクしています。
Posted by nonno at 2007.05.28 22:38 | 編集
ロココさんへ、
やっと咲きましたよ。
心配していたダイアナさんですが、花までこぎつけて嬉しいです。
神様からのプレゼント?
ダイアナさんからの天国からのプレゼントかも知れませんね。
このバラ、今はこんな色ですが、夏から秋にかけてピンクが濃くなるようです。

次に咲くバラは「しのぶれど」か「ウイズリー」みたいです。
Posted by 未来 at 2007.05.29 21:41 | 編集
はちこさんへ
そんな体験したのですか?ダイアナさんと縁があるのですね。ダイアナさんの生前の慈善事業に生かすために、このバラの売上金が寄付にまわるようですよ。
それで、このバラは少し高めなのですが、私も少しは役に立っているようです。
美しい人は、美しいバラが似合いますね。
Posted by 未来 at 2007.05.29 21:48 | 編集
ノンノさんへ
やっと、皆さんと肩をならべることが出来ました。
私もバラは咲きがけが好きです。
咲くまではこんな色だと思わなかったのですが、この色でも大満足です。
Posted by 未来 at 2007.05.29 21:51 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

わ~~い♪北海道にも、薔薇の季節が来ましたね♪
一番花は、白いプリンセスですか??
白の薔薇は、憧れますよ~。
雨が多いから、何時もシミだらけです。
未来さんの、プリンセスは、美しいわ。

コッチは、一番花が終わり、寂しくなって来ました。
Posted by イングリッシュローズ at 2007.05.29 22:04 | 編集
イングリシュローズさんへ
この日が長かったですよ。
第一号にふさわしいダイアナさんで嬉しいです。
これは、白じゃないんですよ。
薄いアプリコットです。徐々にピンクが混ざっていくようです。
これから少しづつ登場してきますので、家のバラも見てくださいね。
Posted by 未来 at 2007.05.30 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
