--.--.--




2007.05.22

新緑の風景と春のお花たち

新緑と水のある風景は合いますね。
風が強いので、ドンドン雲が動いていきました。
わが町の、隠れ家的、沼です。地元でもあまり知っている人はいません。
普段は通行止めになって、道に鍵が掛けられるのですがこの日は開いていました。

20070522224616.jpg

20070522224556.jpg

今日は、ちょっと動くと汗ばむ気持ちの良い日でした。
帽子も被らないで、庭仕事をしているのに気づき、もう少し、もう少しと思っているうちに随分
たってしまい、日差しも強くなったので慌てて帽子を取りに家に入りました。

家に入ると、掃除機も出しっぱなし、洗濯機も終わっておりました。

そもそもは、ちょっとのつもりで庭に出たのですが、花壇のお花の成長を観察したり、バラの
蕾を覗きこんだり、クレマチスの膨らんだ蕾に見惚れながら、ぼんやりしたり、日の当たる場所
に鉢を動かしている内に時間が経ってしまいました。
庭に出たら最後、家の中はグチャグチャでした。

「外ばかり綺麗にしないで、家の中も綺麗にしましょう。」と自分の合言葉にしているのですが、
口ばかりで、ますます家事はサボリ気味で困ったものです。

仕事が休みだと、気持ちものんびりして、忙しい忙しいと言っている割には、成果にならない
一日でした。
いったい何をやっているのだろう・・・

本日のお花たちです
20070522224117.jpg
キュットミント
ボーダーに使うつもりで、種から育てたのですが増えて増えて、
今ではどこがボーダーか判らなくなっています。
これを植えれば猫が来なくなると思ったのですが、
実は逆でした。

20070522224101.jpg

20070522224047.jpg
八重のチューリップ
チューリップにも名前があるんですよね。
植えた時にはそんな事考えず、
八重としか覚えていませんでした。

20070522223943.jpg

こちらもピンクの八重のマーガレット。
3年、年を越して今では茎がすっかり木になっています。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/201-1c149f95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、秘密の場所は何故かワクワクしますよね。
私も散歩コースで秘密の場所があり楽しみで歩きます。
ちょっと森の中に踏み込んだような雰囲気があるのです。
でも最近時間がなくなって日の出を撮ったら帰っているのでちょっと欲求不満。
キャットミントも育てていたことがありますが
もの凄く増えて結局抜きました。
そうそう猫が大好きなのよね。
クーデルスタートという種類のマーガレットが大好きなのですがいつも市場に出ないのでネットで買っていたのですが今年はネットにも出てこず買い損ねました。
私もチューリップは無造作に植えていてアンジェリケ意外名前を忘れていてブログをするようになってからは
名前が大事になって来ましたね。
メモメモということが多くなりました。

Posted by ロココたえ at 2007.05.23 04:31 | 編集
ロココさんへ
私は結構冒険心が強いので、こういうところは大好きです。ロココさんの散歩コースにも似たようなところがあるのですか。
ピンクのマーガレットは、毎年買います。年を越したのもあるのですが、大好きなのでたくさんほしくて、ついつい買ってしまいます。
マーガレットは年を越すと大株になって、茎が木になり、切り戻しをすると、いくらでも花が咲いてくれます。マーガレットも色んな種類がありますよね。
Posted by 未来 at 2007.05.23 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
