--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.05.20

新緑で心癒してください♪森の中・・

今日は、雨が上がったかと思ったら、台風並みのものすごい強風で鉢は、バタバタ倒れるし慌てて、しまえる
物は車庫に非難しました。
クレマチスの枝がぽっきり折れ曲がってしまい、皮一枚でかろうじて繋がっている程度で、紙絆創膏で繋ぎ
合わせたのですが、助かってくれればいいのですが、ダメもとの応急処置です。
今年に入って3度目です。結構、これで助かる事があります。

午後から新緑を見にドライブに行きました。
風は一向におさまらず、車のドアを開けたとたん、風でドアが持っていかれそうになり、注意して開けなければ、
ドア壊れてしまいそうでした。
カメラを持って立っても、風で押されてふらふらになるし散々な日でしたが、せっかく来たので必死で撮りました。
緑は一日一日変化していきます。新緑は、今が一番綺麗な時期かも知れません。

20070520204554.jpg
ここは好きな場所です。森に入る入り口です。
タンポポと新緑がマッチして綺麗でした。
誰もいない空間と椅子が好きです。

20070520204615.jpg
森の中はウグイスが鳴いていました。

20070520205835.jpg

20070520205759.jpg

20070520204650.jpg
いい時間が流れそうです。
新緑のパッチワークです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/199-97a84ad9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめてコメントいたします。こんにちは、はじめまして。新緑がきれいですね。。私はアイルランドに住んでいる、Ginaと申します。新緑の色や光が、こちらの木の色に似ているように思いました。。
北海道の緑がまぶしいですね~。。青空と新緑とタンポポがマッチして、癒されますね。。
それから、私も家事を放棄して、ガーデニングに夢中になっているものの一人です~♪
これから、ときどき遊びに参ります。。
よろしくお願い致します。
Posted by Gina at 2007.05.21 02:52 | 編集
未来さん、上のコメントの方、アイルランドからなのですね。
PCって凄いですね!

森に入る、入り口はドイツ時代を思い出しました。
やっぱり森の中は整備されているようですね。
住んでいた直ぐ横が森だったので、
良く散歩に行きました。
なんだか似ています。
北海道はヨーロッパと似ているのでしょうかね。
段々薄緑色のベールで包まれるようになって
緑になっていく過程が大好きです。
寒いのは嫌だけどこういう景色には憧れますね。
綺麗な空気まで伝わってきそうです。
深呼吸したい。
色々な雑事から解放されていつまでも森の中を歩きたいですね。
ああそうか、風が強かったのですね。
それはちょっと残念でした。
やっぱり新緑のころが大好きです!
Posted by ロココたえ at 2007.05.21 04:48 | 編集
“北海道”らしい風景ですねv-352
らしいっていぅか、北海道なんですけど…v-410e-263
なんか変なこと言ってますねe-263
空間が大きいというか何と言うか…
見ていたら大の字になって寝転びたい心境になります。
『新緑のパッチワーク』といぅ表現が素敵v-352
Posted by lunaはちこ at 2007.05.21 07:51 | 編集
Ginaさん始めまして。
ご訪問ありがとうございます。
先ほど、Gina さんのブログにお邪魔して参りました。
なれないアイルランドで精一杯がんばっておられる様子が伝わってきて来ました。
そちらは、北海道と似てるのですか?
今、こちらは平均気温が13,4度です。
まだまだ、朝、晩の暖房ははなせられません。

文化の違いなどで、色々苦労もおありかと思いますが、ブログを通して、日本の方とお話しをして心の拠りどころが出来るといいですね。応援していますのでがんばってくださいね。
私も、クレマチス、バラ大好きです。こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by 未来 at 2007.05.21 19:23 | 編集
ロココさんへ
ここは私の大好きな場所なんです。
写生によく行っていました。一年前より絵を描けなくなり、今、充電期間だと自分に言い聞かせているのですが、忙しさに流されて絵を描く余裕すらないのが現状です。こういうところに行くとまた描いて見たいと、心が動くのですが、家に帰って現実に戻ると、やはり時間がないですね。
緑も空気も今が最高ですね。
Posted by 未来 at 2007.05.21 19:38 | 編集
はちこさんへ
北海道という感じがしますか?
住んでいるところが田舎なので、ちょっと行くと、こういう景色はよくあるんですよ。
牧場とかも多いです。
今は、緑がキレイで今の時期だけしか見れない緑です。
緑の変化を見ていくだけでも季節感を感じます。
Posted by 未来 at 2007.05.21 19:44 | 編集
未来さん、こんにちは~。。
こちらもまだ寒いのです。朝晩の暖房、同じく欠かせません。。夜は暖炉も使っています。お天気もすぐれないアイルランド、太陽がでて、最高14-5度だと思います。

モンタナエリザベスがきれいですね。。義母のところで先月咲いていたのがエリザベスだと思います。
冬の気温が、そちらの方が寒いからではないでしょうか。
昨日、今日と久しぶりにお天気に恵まれました。。
晴天の日の、空の色が、北海道にやはり似ているように思います。
Posted by Gina at 2007.05.29 09:51 | 編集
Gina さんへ
北海道と似ていると言われ、 Gina さんの育てられているお花たちをチェックしながらこれからの参考にしたいと思います。
ブログをやっていると、温かい地方の方の育てられているお花に憧れる事が多いのですが、やはり育てるとなると、北海道には無理な事がありますね。
バラも種類を選びますし・・
Posted by 未来 at 2007.05.29 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。