--.--.--




2015.11.05

青森・秋田の旅~酸ヶ湯温泉♪

秘湯で有名な「千人風呂」です。
300年前の江戸時代のお風呂、青森に行ったら、絶対ここに行かなきゃと私の秘湯の第一候補でした。

このポスターにくぎづけ。
PA160505.jpg

混浴が嫌な方は女性専用の「玉の湯」という別風呂があります。

どんどん観光客が来て、入浴券を買っていきます。
皆さん迷いもなく、1000人風呂の混浴券を買って中に入っていきます。
PA160503.jpg

どうしようかな?
かなり迷いましたが、意気地のない私は女性専用の「玉の湯」の券を買いました。
夫はもちろん1000人風呂の混浴券。
PA160499.jpg

「玉の湯」は貸切、みなさん混浴の方に行ってしまったのか、誰もいませんでした。
これはこれで極楽でした♪
PA160498.jpg

夫のお風呂が長いので館内をスナップ
休憩椅子の前は、青森ねぶたでどんと宣伝
PA160507.jpg
夫が混浴風呂から出てきました。
感想を聞くと、うじゃうじゃいたが、若い女の子はいなかったと。それが第一声(笑)
年配者のおばさんが団体で、結構気にせず入っていたとか。
見えた?と聞くと、おばさんは見せてた。ですって(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1989-a9fd60ac
この記事へのトラックバック
