--.--.--

スポンサーサイト



2015.10.07

トマム・秋の朝♪

爆弾低気圧を挟んで、走行距離1300キロの旅をしてきました。
秋の風景を探しに行ったのですが、天気が悪いのはどうすることもできず、雨、風で待機時間が長いため食べてばっかり、
太って帰ってきました。

紅葉は、すでに終わったところあり、これからのところあり、中々見頃の場所と出会えませんでしたが、北海道は広いです。
私の地元はこれからですし、まだまだ紅葉は楽しめますので、それよりも爆弾低気圧の真っただ中で撮った写真の方が貴重かなと
強風に吹っ飛ばされながら撮った写真を見ながら、めったにできない体験を振り返っています。

下の写真は初日に行ったトマムです。
10月は雲海の発生率が悪いと知りつつも、ご来光が見られるだけでも良しと、朝4時から並んでゴンドラ一番乗りで行って見ました。

この日、天気は晴れ、穏やか、気温3度でした。
雲海は、ちょこっと下の方にだけ見え、それ以上変化なしでした。
この時期、お客さんも少なく盛り上がらないまま、7時に早々に引き揚げ次の場所へ移動しました。

明日の天気は大荒れ、暴風・高波に厳重警戒とラジオで盛んに言っています。
こんなにいい天気なのに本当かな?普段から天気予報を信じないノー天気な自分がいました。

IMG_8640.jpg

日の出でオレンジ色に染まりました。
IMG_5870 1

今年できた新しいデッキです。
IMG_8731 1

ここから見る、紅葉も楽しみだったのですが、まだ早かったようで色がありませんでした。
IMG_8574 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1958-ae411e59
この記事へのトラックバック
