--.--.--




2015.09.22

イカ釣り漁船♪

前回の続きですが、予定外の寄り道で、皆さん待っていたのは何だろうと好奇心がわき足が止まりました。
この船でした。
イカ釣り漁船でした。
こんな夕方に、漁船がどんどん入ってきて、夜の漁港がものすごい活気です。
イカは、朝じゃなかったの?朝イカっていうくらいだし。

漁師さんに聞くと、朝7時に港を出港し、昼間の明るい時間帯に漁をし、日が暮れる頃港に戻ってくるそうです。
今は、燃料の節約で昼間のイカ釣りに代わっていると教えてくれました。
そういえば、年々漁火が少ないと思っていましたが、そういうことだったのかと知りました。

IMG_5305 1

IMG_5648.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1955-6759d776
この記事へのトラックバック
