--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.15

光通信の障害で疲れました!

一年前に、ADSLから光を導入し、電話も光電話に変えたのだけど、先ほど、トラブルがおき
凄く疲れました。

ブログを途中まで打っていたら、急に画面が消えてしまって、ガッカリやら、頭にくるやら。
しょうがないので、また初めから書こうとしたら、ネットが開かない。
何度挑戦してもダメで、メールも開けなくなって、随分前からPCの調子が悪かったので、
今回は完全に壊れたと思いました。

さーて、どうしよう。色々知恵を絞ったけどやっぱり判らない。24時間サポートしてくれる
メーカーに電話して聞こうと思い、電話をしたら話中。何度掛けても話中。
何か変な予感がしたので、自分の携帯に掛けてみたらやっぱり話中。
そんなバカな!
PCと電話の共通点と言ったら「光」しかない。
これは、PCの故障ではなく光の故障では・・と思ったのでした。

電話が繋がらないのは、困る・・
復旧をしたすら待ちました。
一時間は待ったかな・・

故障はPCじゃなくて、ホッとしたのですが、光にすれば少しはPCも速くなると思ったけど、
あまり変わらないんですよ。
どうも遅いのはPCに原因があるようです。
オマケに光電話にしたら、使えない局番があり初めて落とし穴があることを知りました。

今回のような事も経験し、ADSLのままで良かったかな後悔です。

今日のブログは、こんなネタじゃなかったけど、とんでもないネタになってしまいました。

20070515225203.jpg

20070515225148.jpg

ピンクが濃い、モンタナ、フレッタです。

20070515225135.jpg
クレマチス、プロテウスの蕾です。
旧枝は八重、新枝は一重の花が咲く不思議なクレマチスです。
これは、八重か一重か楽しみです。



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/195-d9377ea1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、今朝起きてニュースを見ていたら光の障害があったことを言っていました。我が家も光です。
立ち上がりとかやっぱり早くなりましたよ。
でも故障が良くありますよね。
繋がらなくて???の時が何回かありました。
ニュースを見たら言っていてなんだPCの故障じゃなかったのだと思ったことが。
電話も光ですよ。
前yahooに入っていたら話している最中に割り込み電話があったらそちらを優先して会話の途中なのに切れて割り込みの方に繋がるというみんなから顰蹙をかっていたので止めました。だから我が家は光にして良かったねと言っているのですよ。

モンタナ・フレッタ、本当にモンタナって色んな種類があるのですね。
未来さんのモンタナ館楽しみです。
クレマチスプロテウス、これも初めて。
蕾早く開かないかなー
毎日眺めるようですね。
Posted by ロココたえ at 2007.05.16 04:51 | 編集
未来さん こんにちは

よく分かります。 パソコンを使って色々していた時、突然画面が消えて、今までやっていたことが全部なくなってしまったこと、私もたくさんあります。 こんなことが起こるたびに、次からは5分に一回保存ボタンを押すぞ~!と決心するのですが、いつの間にかそのことも忘れ、そんな時にまた、データが消えてしまったり・・・なんて。 愕然としますよね。(苦笑)

未来さんはたくさんのモンタナの種類がありますね。、私の知らないお花もたくさん見れるので楽しみにしています。 ↓の写真もすごい蕾の数で、開花した時は見事でしょうね。 是非写真を掲載してください。 楽しみにしています。
Posted by ペッパママ at 2007.05.16 05:27 | 編集
ロココさんへ
昨日は焦ってしまいました。
光にして、初めての経験です。
PCが壊れたかと思いましたよ。壊れそうなPCを使っているので、いつも冷や冷やなもので・・
でも、今日の新聞なんか見ると、トラブルがちょくちょくあるって書いていました。
110番も繋がらなかったら困りますよね。

フレッタ可愛いでしょう。
濃いピンクで小粒です。
Posted by 未来 at 2007.05.16 20:26 | 編集
ペッパママさんへ
もう少しで、終りという時にデーターが消えたら、もう脱力状態ですよね。同じ内容を思い出しながら打つのも気力がなくなって、もういいや!になってしまいます。
保存もつい、忘れて打つことに夢中になっていますよね。みなさん、同じ経験をされている方多いのですね。
昨日の事は、こちらでは結構大きいニュースになっていました。
モンタナが好きで集めているのですよ。
変わった趣味でしょう。
でもマクロペタラを知ってからは、浮気しつつあります(笑

Posted by 未来 at 2007.05.16 20:35 | 編集
昨夜は私もてっきりPCが壊れたかと焦りました。(^_^;)関東圏だけかと思っていたのですが其方もでしたか、
あちこち設定をし直しても繋がらないため、PCの故障、修理のサポートを受けようかと思っていたらテレビで光のせいだと知りホッ、でも原因が分からず何時復旧するかも分からないと言っていてはぁ~でした。
私も今ADSLに変えようかと思っています。
毎月の掛かりも全然お安いですしね、

プロテウス家には無いクレマなので見せて頂けるのを楽しみにしています。
Posted by nonno at 2007.05.16 21:24 | 編集
ノンノさんへ
え!ノンノさんのとこもだったのね。
びっくりしましたよ。PCのマニュアル色々引っ張り出して、調べたけど、該当するのがないし、もう私の頭ではお手上げでした。
ブログはしばらくお休みだな~と諦めましたよ。
結構光は、トラブルが多いらしいですね。
わたしも、光に代えて、良かったところが何も思い浮かびません。
Posted by 未来 at 2007.05.16 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
