--.--.--




2015.08.06

ファーム富田♪

ラベンダーで有名な「ファーム富田」に行ってきました。
私は何年か振りなのですが、年々相変わらずの人気のようで、年間100万人近く来るようです。
観光客が来る前と思い、朝6時ごろ着いたのですが、すでに、数人来ており、1時間もすると結構な人になりました。

ファーム富田と言えば、ラベンダーだけではなく何種類もの彩のお花畑が作られているのでも有名ですが、
混む前に出ようと思い、今回はラベンダーにこだわって撮ってみました。

IMG_8202.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_8222.jpg

IMG_2468_201508050907138dc.jpg

IMG_8101.jpg
先月、ラベンダーの先駆者、富田ファームの会長さんが亡くなられましたが
ラベンダーの時期に亡くなったのは、凄く意味が深いですね。
天国でもきっとお花畑をたくさん作られて、待っていてくれそうな気がします。

 ← 応援ポチ、お景写真へ願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1928-94038e39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

ここは 私も 1度だけ 行ったことがあります
素敵なところですね
夢の中に居るみたいな感覚になったこと 思い出しました
また 行ってみたいです
Posted by kotone at 2015.08.07 09:42 | 編集
ご無沙汰しています。暑くて参っております(笑)
何十年も昔、富良野が有名になり始めの頃
北海道に行ったのですが、素通りしてしまいました。
今でも後悔しています。
すごいですね。一面ラベンダーって、すっごいですね。
↓風景写真、本当に素敵で、海の青がすごいですね。
Posted by mikan31 at 2015.08.07 14:20 | 編集
kotoneさん
富田ファームに行ったことがあるのですか?
写真を見て思い出していただきありがとうございます。
大人気のスポットはずっと変わっていませんね。
是非、またいらしてくださいね。
Posted by 未来 at 2015.08.08 20:36 | 編集
mikan31さん
暑いですね。
北海道、どうなっちゃったのかしら、暑くて参っています。
先日は沖縄より暑かったとか。
暑さに慣れていないので、バテテいますよ。
沖縄にに逃げていきたいくらいです(笑)

素通りとは勿体ないことしましたね。
ラベンダーの時期は、あちこちのお花畑めぐりをしても楽しいですよ。
今度いらした時は是非見てくださいね。

↓の写真のこともありがとうございます。
嬉しいです。
Posted by 未来 at 2015.08.08 20:43 | 編集
私も行ってきたことがあります。
季節を合わせて行ったことはないが、ばかりの花が咲いている頃。

未来さんお久しぶりです。

私のpcが問題が発生して未来さんブログを忘れてしまいました。
また
未来さんの情感がある文章と写真を見て嬉しいです
Posted by スンイ at 2015.08.19 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
