--.--.--




2015.08.01

積丹・美国漁港♪

積丹の写真がまだ少し残っていましたので整理してみました。
積丹は広いのですがコンビニが1件しかありません。
その1件が美国で、私のいつも寄る立ち寄り地からは車で30分ぐらい、観光地にコンビニ1件ってかなり不便だと思うのですが、
そう思うのは私の勝手なわがままで、おそらくあまり必要としていないのでしょうね。
その美国港に寄ってみました。
ここまで来ると、役場や観光協会があるので、人と会うことも多く、少し町っぽく感じます(笑)
時間つぶしに、港の周りをぶらっとしてみました。

水中展望船の出る傍に出店があり、手際よく魚の仕込みをしていました。
イカ、ホッケ、エビ、ウニなどがその場で食べられます。
魚を注文している人がいました。
魚の名前分りませんが、鯛?違いますね(笑)
干したのを炭火で焼いているところですが、目だけがまだ生きているようです(笑)
IMG_0708_2015080115333717e.jpg

港に止まっていた、イカ釣り船です
IMG_0786_20150801153353a4f.jpg

水中展望船が出港しましたので見送りました。
IMG_0756.jpg

さっきの水中展望船が遠くに見えます。
小島が動物の形に見えてきました。
見送ってくれているようです。
IMG_0853.jpg

近くに、こんな光景を見つけました。
3人で、鉄棒をしているように見えませんか(笑)
お天気が良く洗濯日和でした。
IMG_0869.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1926-ddaaedab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
海! いいですね
水のキラキラが 船に 反射して
奇麗な模様になってるの 素敵です
暑さを 忘れそうな 奇麗な青 ですね
Posted by kotone at 2015.08.02 11:15 | 編集
こんにちは。
魚の干物を焼いている風景を目にすると、
写真をかいつまんでみた所、
お話しされたような印象を受けてしまいますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.08.02 17:01 | 編集
kotoneさん
積丹の海は北海道の海の中では別格ですね。
夏になると行きたくなる場所です。
目的の第一がウニですけど(笑)そのついでに写真が撮れれば最高です。
Posted by 未来 at 2015.08.08 20:46 | 編集
Luxioさん
積丹の美国のこの干し物のお店は有名のようです。
1件しかないので観光客には人気でしょうね。
お天気が良かったのでお客様も多く、この日は繁盛していましたよ。
Posted by 未来 at 2015.08.08 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
