--.--.--




2015.07.26

積丹のウニ漁♪

先日、ウニを食べに積丹に行ってきました。
ウニが好きな方、多いですね。
積丹に入ると、どこのお店も行列を作っていました。
私が行ったお店も、20分待って入れて、食べている最中もどんどん順番待ちの列が増えていくので、食べたらすぐ席を譲る
といった感じで、落ち着かないのですが、朝採れたての本場のウニを食べると、そんな思いも帳消しになり、来年も来ようと
思います。

食べたウニの写真は撮りそこなったのですが、積丹のこのキレイな海で採れるウニ漁の様子を撮ってみました。
ウニの解禁期の6月から8月まで、漁師さんは大忙しです。

この日の積丹ブルーの海は少し風がありました。

IMG_6554.jpg

IMG_6460.jpg

IMG_6658 (2)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1924-4c413628
この記事へのトラックバック
