--.--.--




2015.06.15

雨上がり♪

ジメジメした嫌な天気が続き、ずっと家にこもっていた一週間でした。
昨日の朝、久しぶりに太陽が顔を出したので庭に出て、お花の観察をしました。
雨上がり、水滴がきれいでした。

バラに蕾がたくさん、あと一週間もすれば我が家の庭もバラが咲きだします。

IMG_9038.jpg 

IMG_9072_201506150933329ec.jpg

これから咲く我が家のライラックです。
遅いでしょう。
IMG_8934.jpg

IMG_9008.jpg

最近断捨離にはまって、身辺整理しています。
これも凝ると楽しいもんで、物のなくなったクローゼット、タンス、押入れ、開けるたびに空気まで美味しくなったようです(笑)
でも一番しなければいけないのは、PCに入ったままの写真なんですけどね。
それが一番厄介です(汗)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1909-a5866599
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
憧れの水玉。
どう撮ればこういう景色になるのでしょう。
断捨離、わたしも昨年凝りました。気持ちいいですよね。
場所が空いたので、今年、新しい服が増えました(笑)。。。
Posted by mikan31 at 2015.06.15 17:20 | 編集
こんばんは。
断捨離作業、お疲れ様でした。
こちらをいざ、進める際、
かなりの時間を要しますね。
写真にて収められた花の姿が綺麗です。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.06.15 21:24 | 編集
はじめまして。

水滴、葉の葉脈、丸ボケ、光のとらえ方・・・
本当に清々しくて美しいですね。
心の清涼剤を頂いた感じで、すご~く得した気分です。
ありがとうございます!
Posted by のほほん隠居 at 2015.06.16 16:55 | 編集
美しい!!
だけでなく
静かだけど 強く 逞しい 生命の力を 感じました!
Posted by kotone at 2015.06.16 19:21 | 編集
キラキラの水滴が素敵ですねー!
マクロレンズ&三脚使用ですか?

写真の断捨離ですか…
私も最近撮りまくってるのに、整理する時間がなくて。ハードディスクがパンパンになってきました(汗
Posted by M浦 at 2015.06.17 09:13 | 編集
mikan31さん
久しぶりのマクロレンズで撮ってみたのですが、早朝だったので
光の感じも良くて肉眼でも、とてもきれいでした。

断捨離はやり始めればキレがないですね。
もともとあまり捨てれない性分なので、溜まりにたまっていました(汗)
Posted by 未来 at 2015.06.18 21:46 | 編集
Luxioさん
物の片づけはやり始めれば最後までやりたくなり、
ここも、あそこもと手を出してやめれなくなりました。
まだ途中で、もう少しかかりそうです。
お花ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2015.06.18 21:50 | 編集
のほほん隠居さん
初めまして。
訪問コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
そう感じていただいていただいて、嬉しいです。
とても励みになります。
早朝に見る、雨上がりのお花はとてもきれいでした。
Posted by 未来 at 2015.06.18 21:54 | 編集
kotoneさん
ありがとうございます。
自分のうちのお庭なので、ゆっくり撮れました。
そう感じていただいて嬉しいです。
バラが咲きだしたので、賑やかになりましたよ。
Posted by 未来 at 2015.06.18 21:57 | 編集
M浦さん
マクロレンズで撮っていますが、手持ちです。
三脚を使えば良いのはわかっているのですが、つい億劫で
手持ちから抜け出せません(汗)

写真溜まりますね。
撮りっぱなしで、整理は後からと思っているうちに、
新しいのを撮って、古いのはそのままになり、その繰り返しです。
どんどんたまっています。
Posted by 未来 at 2015.06.18 22:06 | 編集
未来ちゃん、、こんにちは!!

薔薇は今からですか。
わが家のライラック、咲きませんでした。
咲いていた苗木を昨年買ったのに。

断捨離、私も一昨年辺り、はまっていました。
押し入れがスッキリしました。
でも1番厄介なのが本です。
書庫も一杯で色々な部屋に段ボール箱が積み上げられていて
引越?とか言われてしまいます。トホホ
本だけは禁句でこれを言うと喧嘩になります。
ため息。
地震がくるとつぶれるわ~
Posted by ロココたえ at 2015.06.24 18:23 | 編集
ロココさん
こんばんは。
こちらのバラは今週初めからボチボチ咲き出していますよ。
花つきもよく、今年は楽しみです。
ライラック、そうだったの。
我が家のライラックも5年目でやっと花が咲いたんだよ。
昨年なんだけれど、今年は花数も増えて樹も大きくなっています。
環境とかあるんでしょうかね。
気長に待った方がいいかもしれないよ。

断捨離はやるまで腰が上がらないけど、やり始めると楽しくなるね。
これを維持して、もう、ためないぞと心に誓っています(笑)

ロココさんの所はご主人の本なんでしょう。
それは、しょうがないよ。
Posted by 未来 at 2015.06.24 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
