--.--.--




2015.05.26

菜の花畑♪

日本一の作付面積と言われている、滝川の菜の花畑に2年ぶりで行ってきました。
滝川に入った途端黄色が目につき、町の中がパッと明るくなりました。

見学のできる大きな場所は10か所あるようです。
連作を嫌うので、毎年咲かせる場所は違うので、地図をもらって何か所か廻って見ました。
お天気に恵まれて、お花は散り始めていましたが、ぎりぎりセーフでよい週末になりました。


①メイン会場は丘を利用したところに咲かせてあり、なだらかな丘の真ん中に作られた一本の歩く道が、
広がりを見せてとてもきれいでした。
IMG_1100.jpg

②菜の花には青空がいいですね。
IMG_1009.jpg

③奥には植えたばかりの田んぼがありました。
IMG_0219.jpg

④親子3人が菜の花畑に包まれていました♪
IMG_8532.jpg

⑤別な場所に移動したときに、赤い車が通り、条件反射で撮ってました(笑)
写真をやってから、ここに赤い車でも来ればいいな~と思う時が何度かありますが、中々お目にかからないです。
今、赤い車って昔ほど多くない気がしますが、気のせいでしょうか?
P5230358 2

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1904-085ea121
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
ご覧になられた菜の花の姿、
春に因んだ元気を
アピールしている風景がありましたね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.05.26 21:52 | 編集
こんにちわ

このスケール!さすがです
これを見たら誰だって写真撮りたくなりますね
Posted by れみわ at 2015.05.27 15:10 | 編集
私も行きましたよ!今年のメイン会場はとてもよかったですよね♪
赤い車が映えますねー。さすがです。
Posted by M浦 at 2015.05.27 16:54 | 編集
すごーい!
黄色っ!!って感じ
こんなに広大な菜の花畑って
実際に 見たことないです
行ってみたい!!
Posted by kotone at 2015.05.27 18:18 | 編集
Luxioさん
滝川の菜の花畑はスケールが違いますね。
今年は例年より咲くのが早く、既に決まっていた菜の花祭りはこれからのようです。
先週末がぎりぎり咲いていましたので、今週はすでに終わっていると思います。
Posted by 未来 at 2015.05.28 08:59 | 編集
れみわさん
コメントありがとうございます。
この菜の花は、日本一らしいです。
カメラマンも多かったです。
お天気と満開が重なって今年は良い日に行けました。
Posted by 未来 at 2015.05.28 09:01 | 編集
M浦さん
M浦さんも行かれたのですね。
2年前に初めて行ったのですが、今年の場所はその時と全然違っていて
メインの会場は丘を利用していたので写真的にはよかったですよね。
ただ丘の場所は見学しずらかったり、今一でした。
お天気と満開と良い日に重なりました。
Posted by 未来 at 2015.05.28 09:06 | 編集
kotoneさん
凄いでしょう。
ここの菜の花は日本一らしいです。
見頃の時期にずっとお天気がよくなくて、
やっと週末晴れて行って見たのですが、間に合ってよかったです。
Posted by 未来 at 2015.05.28 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
