--.--.--




2015.05.04

花園のアイドル♪

宮島沼の帰りにロケハンのつもりで、初めて寄って見ましたが、バズーカーのようなレンズがづらり、この光景に
びっくりしました。
いつ現れるか、わからないリスを皆さん気長に待っています。

P4270062.jpg

本当に出てきてくれるのかな?
こんなに人がいるのだから、まんざら外れでもなさそうだし、私も少し待つことにしました。
でもなんだか退屈。
暇つぶしに、のんきにお花なんぞ撮っていた時に、ざわめき始めました。
向こうに動いているものが・・・連写の嵐です。
走って移動するも、私のような、おもちゃのようなレンズじゃこれが限界でした。
ちっちゃい・・・(-_-;)!!
IMG_5757.jpg

皆さんの三脚の隙間から、手持ちで撮っていますのでピントがあまいです。
IMG_7164.jpg

でも可愛かった。
ぴょんぴょん、跳ねて花園で遊んでいます。
IMG_7154.jpg

IMG_7204.jpg

出てきてくれてありがとう。
春よありがとう!!
IMG_5551.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1893-27204312
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
シマリスとエゾエンゴサクが咲く風景を目にすると、
春に因んだ自然の愛らしさを
アピールされているものがありそうです。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.05.04 17:34 | 編集
か、かわいいッ!(*´∀`*)
Posted by かめちる at 2015.05.04 21:41 | 編集
Luxioさん
ここは浦臼神社なのですが、初めて行って見ました。
年々カメラマンの数が増えるようですが、レンズのお披露目をしているようで
機材が凄かったです。
リスはかわいかったですよ。
Posted by 未来 at 2015.05.05 18:45 | 編集
かめちるさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
ここは、有名な浦臼神社ですが、お花畑にリスが出てきてくれると絵になりますね。
皆さんとっている定番ですが私は初めて見たので感激しました。
Posted by 未来 at 2015.05.05 18:48 | 編集
私もリスが好きでよく撮影をしているのですが…
この光景は羨ましすぎる!うずうずしてきた
Posted by M浦 at 2015.05.07 11:05 | 編集
こんばんは^^
宮島沼も浦臼神社も行きたい所のナンバーワンなのですが
中々行けなくて~

行動力のある未来さんが羨ましいです。

十勝からも撮影に行っている方いますよ~

エゾエンゴサクやカタクリのパステルカラーの中で
お澄ましをしたり、駆け回るエゾリス君最高ですね~
niceshotばかりです。
因みに餌は上げていないのですか?

スクロールして↓の記事も見せて頂きましたが
未来さんの写真はいつ見ても素敵な写真ばかりです。

浦河の桜、今年は見事のように見えましたが・・・
Posted by hiroko at 2015.05.07 23:51 | 編集
M浦さん
エゾリスが好きなのですか。
動きが早いので写真を撮るとなると難しいのですが、
かわいいですよね。

私の住む近くにもいますよ。
早朝だと会える確率はかなりたかいです。
Posted by 未来 at 2015.05.08 16:06 | 編集
hirokoさん
宮島沼も浦臼も私は初めて行ったのですが、この場所セットのようになっているようで
宮島を撮ってから浦臼に移動というパターンのようです。
ここの写真は、写真でよく見かけて人気がありますが、行って見てわかりました。
興奮しますよ。また来年も行きたくなります(笑)
hirokoさんの所からは、ちょっと遠いですよね。
浦臼で、お話しできた方が数人いるのですが、普段は野鳥を撮られる方が多いようです。
バズーカーが並ぶはずですよね(笑)

餌は行って見て初めて分かったのですが、やる方がいるんですよ。
数年前から餌付けしているので学習して来る確率高いみたいです。
こういうのどうかな?と思うのですが撮れればOKみたいにみなさん
了解のもと、団結していますよ。
Posted by 未来 at 2015.05.08 16:19 | 編集
未来さん 待った甲斐ありましたね。 
いやいや、エゾリスもうまく撮れていますね。 花園
のパステルカラーがとてもいいですね。
 
Posted by pretty at 2015.05.10 12:57 | 編集
prettyさん
こんばんは。
ここは、リスと花園が撮れるので人気のスポットになっています。
両方撮れるのは、北海道でもここしかないようです。
カメラマンの縄張り見たいのがあり、場所取りも慣れたものでした。
新顔の私には入り込めない雰囲気でした。
こんなところかと分かっただけでも、良い勉強になりました。
Posted by 未来 at 2015.05.14 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
