--.--.--




2015.04.18

桜・円山公園♪

2日目最後の桜観賞となりました。
早めに夕食をとって、有名な円山公園の夜桜を見て回りました。
牛鍋善を食べたお店の前の飾り物、かわいい♪

IMG_6083.jpg

公園内を歩きました。
IMG_6103_201504151418122b8.jpg

着物姿の若い子が写真を撮りっこしていました。
桜と着物がよくあいますね。
IMG_6111.jpg

夜桜の通路には夜店が並んでいました。
P4060657.jpg

一番人気のある場所はここでした。
「祇園の夜桜」として有名な枝垂れ桜、柳とのコラボが絵画のようです。
IMG_3064 1

この日の私の万歩計は22018歩、多分過去最高でした。
よくこんなに歩きながら写真を撮っていたと自分でも感心します。(笑)
写真を撮らない同じバスの方は8000歩と言っていたので、他の人の倍以上も歩いたことになります。
皆さん買い物とかしていたし、早めにバスに戻っていたし、私はいつも一番最後、時間ぎりぎりまで走りまわっていました。
宿泊の大津のホテル着が20時、足も腰もバンバンでした。
明日は嵐山とトロッコで午前中観光、午後の便で帰宅、6時半朝食、7時半出発です。
めちゃくちゃハード・・・(-_-;)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1884-0957d6f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん
こんばんは
未来さんの写真はいつみても素敵ね
思わず旅に出たくなります
Posted by rinrin at 2015.04.18 19:50 | 編集
こんばんは。
最後の写真に写っている
枝垂れ桜を見たら、
堂々とした春の風情がありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.04.18 23:30 | 編集
rinrinさん
ありがとうございます。
旅日記のような写真ですが、そう言っていただくとうれしいです。
Posted by 未来 at 2015.04.19 21:55 | 編集
Luxioさん
ここの枝垂れ桜は本当に美しかったです。
北海道は、あまり枝垂れ桜がないので目を引きますね。
京都は枝垂れ桜が多かったです。
Posted by 未来 at 2015.04.19 21:56 | 編集
こんばんは

たぬき
インパクトありますね
可愛いんだか 怖いんだか・・・
その微妙なところが 妙に 惹きつけられました^^;
Posted by kotone at 2015.04.19 22:24 | 編集
kotoneさん
この置物はインパクトあるでしょう。
突如、カメラ構えたのは条件反射、
ひきつけられたからだと思います。
多分、ここのお店のマスコットになっているでしょうね。
Posted by 未来 at 2015.04.19 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
