--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.04.15

桜・南禅寺♪

ここは、桜よりも紅葉が人気のようです。
南禅寺は被写体が多いようで、カメラマンには人気のようですが、下調べもしなかったので、どんな被写体があるのか
よくわからないまま、目の前に現れた、このアーチ型の水路閣にくぎ付になってしまいました。
京都の寺院の中に、こんなヨーロッパ風の建造物があるのは珍しいですね。

IMG_5785.jpg

IMG_5817.jpg

奥の方には大きな一本桜。
IMG_5874_20150413231641b4e.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_2895 1

南禅寺三門前のモミジの若葉、秋の紅葉が美しいというのがわかるような気がします。
IMG_5925 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1879-e3dd2a5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ご覧になられたレンガを使われた建造物を
実際にご覧になられた時、
威風堂々たる姿があるなと
感じられたと思います。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.04.16 11:12 | 編集
未来さん、こんばんは。
京都の桜の名所..たくさん行かれたのですね。
どの写真も素敵なものばかり。思いが伝わってきました。

私は桜時期はずれてしまいましたが、24日から2泊3日で
奈良~京都と回ります。

一人旅です。
昨年も奈良に行きました。今回は二月堂の夕日にリベンジ、あと室生寺がメインです。
ついでに京都の南禅寺界隈も歩いてみようと思います。

桜はもうだめかな?
でもここの水路閣やインクラインいいですよね。

次回は是非フリープランで行ってみて下さい。
効率は悪いけれど、それも楽しです。
Posted by YOKOの森 at 2015.04.17 21:37 | 編集
Luxioさん
京都にこんな建造物、それもお寺ですからびっくりしました。
南禅寺のシンボルになっています。
秋の紅葉シーズンにも見てみたくなりました。
Posted by 未来 at 2015.04.19 20:59 | 編集
YOKOの森さん
こんばんは。
いいですね。24日から行かれるのですか?
桜は終わっているかもしれませんが、
混雑から少し外れる時期なので落ち着くかもしれませんね。

奈良もいいですよね。
私も行きたいです。

写真を撮るならフリーがいいですよね。
今回で経験できたので、もう一回ゆっくり見たいところ、
省略しても良いところ自分なりに整理できました。
次回はフリーでもなんとかなるかなと思っています。

楽しい旅にしてくださいね。
Posted by 未来 at 2015.04.19 21:07 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

京都の桜シリーズ綺麗だったね。
丁度、息子夫婦も京都の桜を撮りに行っていて写真をメールで送ってくれていましたが
彼は夜桜が中心でした。

南禅寺は学生時代良く行ったお寺でこの煉瓦の水路の上も歩くと趣きがあるよ。
ここがサスペンスドラマで良く使われているよ。

コメ入れられなかったけれど、北海道のエゾなんとかいう花、もの凄く綺麗だね。
うっとり見入ってしまったよ。

北海道が懐かしい。
FBでニドムの森とコテージをアップしている人がいて
本当に懐かしかった。
早苗さんがもういないと思うと信じられない。

お嫁にきたモンタナ、今年も咲いたよ。
こんなにモンタナが咲き続けてくれるのは珍しい。
でもルーベンスかエリザベスがどちらかは枯れたけどね。

春は良いね~
Posted by ロココたえ at 2015.04.22 15:08 | 編集
ロココさん
息子さんも京都に行っていたんですね。
京都の桜って、別格だと思ったよ。
北海道にはあんな規模の桜なんてないから、歴史の違いだろうかね。
京都って、普通に生活の中に桜の木があって、川添えに何メートルも続く、公園、普通の家でさえ桜があって、どこを見ても桜、桜、半端な数じゃなかったのが一番びっくり、感動したところでした。

南禅寺は紅葉の時に行って見たいと思ったよ。

ニドム懐かしいね。
ご対面した、あの時が懐かしい。
黄色いハンカチ(笑)
早苗さんって、シャリーさんのこと?
私には、愉快な素敵な人っていう印象が残っているよ。
いつも月光仮面だった(笑)

寂しいね。
Posted by 未来 at 2015.04.25 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。