--.--.--




2015.04.10

桜・岡崎桜回廊 ♪

平安神宮に行く途中に、バスの中から琵琶湖疏水の上を船が行き交っていたのを見つけ、気になって行ってみました。
他の人は、神宮の庭園を見学していたようですが、出発まで1時間あったので、私は、こっちに走りました。


「岡崎桜回廊 十石舟めぐり」というイベントが毎年あるようで、15分おきに船が出ていました。
私がいた時間内に2回来てくれました。
なんだか、乗っている人、つまらなそうな顔をして写っていました。
なんでだろう・・・(笑)

IMG_2294 (2)

IMG_2300.jpg


疏水沿いには並木が続き、雨上がりの桜キレイでした。
P4050270.jpg

P4050262.jpg


京都の街の中心部にある桜の名所らしいのですが、生活圏の中に桜が溶け込み、人々が普通にそこを通るのが
羨ましい思いでした。
IMG_2254.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1878-12f25696
この記事へのトラックバック
