--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.04.08

桜・二条城♪

北海道の桜の前に、一足早く京都の桜を見てきました。
2泊3日、京都の桜名所を10か所回るツアーだったのですが、写真ツアーではなかったので、写真を撮ろうとすると
時間がなくて忙しかったのですが、御一行様にはぐれないように、迷惑にならないようにと、写真を撮りつつ、
観光も楽しんできました。

桜の時期の京都は、激混むと聞いていましたが、3日間とも雨、曇りでしたが、お天気なんて関係なく、渋滞、人人人、
京都の人気は凄いです。

桜の時期は終盤だったのですが、今年の京都は雨が多かった割には風がなかったので、花もちがよく、長く桜が残って
いるのも珍しいそうです。


最初に見たのが二条城、中は撮影禁止なので玄関の上り口から外に向かって撮ったものです。
P4050095.jpg

さっさと、お城を急ぎ足で見て、説明を聞くのはパス、人の間をくぐって一番に外に出て、ツアーの仲間がまだ出て
こないうちに、焦りながら桜を撮ってみました。
何時までバスに戻るようにと言われた時間に残り30分しかないです。
遠くには行けないし、目に見える近くの桜で我慢、ツアーはこれがつらいです。

IMG_2207_20150408231516bd1.jpg


半分くらい花は落ちていましたが、濡れた花びらと、しっとり雨の桜もなかなか良いものです。
P4050181 

枝垂れ桜が見頃でした。
雨の重みで、ますます垂れ下がり、光はなくても発色がキレイでした。
P4050144.jpg
京都の桜、行程表に沿ってアップしますので、少しの間お付き合いお願いします。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1876-35116f8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
写真に収めた桜の花、
こちらを見ていると、
非常に貫禄のある
春の風景が広がっていそうです。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.04.09 00:06 | 編集
Luxioさん
桜は全部美しいですが、京都で見る桜は特別な趣がありました。
いたるところに桜の木があり、町全体が桜色でした。
日本は広いですね。
一足早い桜を堪能してきました。
Posted by 未来 at 2015.04.09 21:51 | 編集
おお..京都旅行に行かれたのですか~ 羨ましいっす^^
生憎の天気だったみたいでアレでしたね^^;

パックのツアーって行ったことが無いんですが、格安で行けるから悪くないのかな?
Posted by HS at 2015.04.10 06:24 | 編集
未来さん 京都へ行かれたんですか。 曇り空でも桜が綺麗ですね。 写真ツアーでなくても手持ちでこれだけ素敵に撮れればいいですね。 とにかく画像がとてもきれいですね。クリアーな画面に惹きつけられますね。 それにしても懐かしいです。平安神宮は私の遊び場でしたから(笑)  
雨とは思えないほど桜も鮮やかなのには驚かされました。 未来さんの技術もさることながらデジタルのおかげでもありますね。

Posted by pretty at 2015.04.10 09:31 | 編集
HSさん
予定は変更できず、天気は残念でしたが桜がよい時期に行けたので良しですね。

ツアーにも色々あって、最後までガイド、添乗員付きなのと、桜の時期なので高かったです。
ただ、地理感がないので効率よく回るにはしょうがないでしょうね。
次回からは、絶対フリープランだと今から決めています(笑)
Posted by 未来 at 2015.04.10 23:03 | 編集
prettyさん
え!!!びっくりです。
prettyさん京都に住んでいたことがあったのですか?
平安神宮が遊び場なんて羨ましいですね。
どこか、良いところのお坊ちゃまですか(笑)

お天気は全然気にしていません。
内心、雨が降らないかなと思っていたんですよ。
雨の京都の桜ってどんなかなって楽しみでした。
私の技術はないです。
全部カメラのおかげです(汗)
Posted by 未来 at 2015.04.10 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。