--.--.--




2015.02.19

霧のライン♪

太陽が昇り、霧氷の木々を囲む周りの雪景色が、藍色になる時間帯も美しいです。
寒いを通り越して、痛い、痺れるという感覚も一瞬忘れました。

IMG_5758_2015021710132424f.jpg

朝霧の通り道、ゆっくり静かに流れていきました。
IMG_5763.jpg
我が家のファックスつきの固定電話が壊れました。
ファックスなんて使わないし、何年も使ったことないし、ファックスなしので買い替えを考えていますがが今、電話って安い
ですね。
そして小さくて場所をとらないのが嬉しい。
今の馬鹿でかい電話機の場所がすっきりするのかと思うとうれしいです。
最近、やたらと勧誘の電話が多くて、煩いのでいっそのこと、固定電話やめようかとも思いましたが、無くすのも踏ん切りが
つかず。
ネットでどれにしようか見ていますが、電話も進化していて発見も多いです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1861-46f89149
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵!
ピタッと時が止まったよーな空気感みたいなものを 
感じました
寒さ厳しい中でも 立ち止まって眺めたくなる風景ですね
Posted by kotone at 2015.02.19 23:33 | 編集
おはようございます。
写真を目にしていると、
クールな姿に纏った
冬木がある事に注目しました。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.02.20 06:42 | 編集
わあ、すてき!
痛いほどの冷たい空気だからこその、美しさなのですね。
本当に、ドキドキするほどすてきです。

電話、かわいいくらいに小さいものもありますね^^
ファックスは、ほんとうに遣わなくなりましたねえ。
Posted by ちどり at 2015.02.20 09:03 | 編集
すんごぉい!
寒くても、痛くても、痺れても
この風景が観れなら、何でもします!・・・そう決意しちゃいますね
自然の中で起きうるショータイム
それに気遣いでいる人って少ないのかも
ごくごく身近にあっても気づかない、観た事のない世界だってある
決して科学やなんかでは作りえないもの
大切にしたいですね
Posted by ケンケン at 2015.02.22 05:24 | 編集
おお.. 霧の中の1本の木が渋いっすねぇ^^

固定電話。
一般家庭には不要のものになりつつありますね。
光でネットが繋がれば十分だしw
Posted by HS at 2015.02.22 08:50 | 編集
全く雪の降らないこちら、旅行もいかない私は
未来さんのお写真で、冬景色を満喫!
キラキラが素敵!
↑おめでとーーーーうございまーーーす
Posted by mikan31 at 2015.02.23 07:31 | 編集
kotoneさん
写真をやらないと、こういう風景は見向きもしなかったと思います。
趣味の世界は性格まで変化しますね(笑)
今年はこういう風景も見納めになるかもです。
Posted by 未来 at 2015.02.23 13:13 | 編集
Luxioさん
今年の北海道暖かいですね。
北海道は寒いという観念が薄れてしまいそうです(笑)
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2015.02.23 13:15 | 編集
ちどりさん
この日は最高に寒かった日なのですが、長続きしませんでした。
今年の北海道雪も少なくて暖かいのですよ。

電話機、壊れることもなければ今の機能、デザインなど知らなかったと思います。
小さくて、かわいいのを購入しました。
新社会人なった気分です(笑)
Posted by 未来 at 2015.02.23 13:19 | 編集
ケンケンさん
本当にそうですよね。
私も写真をやらなければ、寒さに自分の身を置くこともなかったし、
この感動も知らないで終わっていたと思います。

今年の北海道、今春のような陽気になっていますよ。
こういう景色も今年は見納めになるかもしれません。
Posted by 未来 at 2015.02.23 13:24 | 編集
HSさん
樹はいくらでもあるのですが、渋い樹を探すのが大変でした(笑)

固定電話は必要ない時代が来るでしょうね。
公衆電話もなくなっているし、いずれはそんな風になるでしょうね。
アナログ人間が周りにいるので、固定電話はもう少し置いておくことにしました。
Posted by 未来 at 2015.02.23 13:31 | 編集
mikan31さん
mikan31さんの所は、雪が全く降らないところだったんですね。
今年の北海道は雪が少なくて、北海道らしくない場所がたくさんあります。

mikan31さんはお仕事忙しそうですね。
旅行に行かなくても、毎日充実した日々に見えますよ。
嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2015.02.23 13:36 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

なんて、綺麗!!
声が出ません。感動しました。
北海道ならではの自然が作る芸術ですね。

FAXは何故か我が家は良く使うのですよね。
コーラス関係のことが殆どかな。

電話機を置かない家も増えてきているようですね。
どんどん、世の中変わっていきます。

私はまだガラ携ですがスマフォにするほど使うこともないので新しく替えても
ガラ携になりそう。
auが面白いガラ携を出したので、興味津々。
Posted by ロココたえ at 2015.03.02 17:53 | 編集
ロココさん
今年は暖冬でこんな景色を撮れたのは、数えるほどしかなかったんですよ。

ファックスはロココさんの場合、コーラス年配者が多いから必要ですよね。
他の方も、FAX持っているっていうことでしょう。

私もauのガラ携だよ。
タブレットと2台体制なんだけど、ネット出来るし、携帯はほとんど使わないからこの組み合わせが断然お得。
スマホは興味ないです。
auのあたらしいの、CMでみたよ。

Posted by 未来 at 2015.03.03 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
