--.--.--




2015.01.25

雪影♪

新雪の上を冬のやわらかい日が差し込むと、こんなステキな影を作ってくれました。

IMG_2984_20150125222129caf.jpg

IMG_4373.jpg

もう少しでネット詐欺にあうところでした。
商品番号で検索したら出てきたので開いてみました。
http://www.ajeuydc.com/ ←ここ
頭にソフマップってあり、わたし、会員になっているので、名前で信用する気持ちが一瞬あったのですが、
あまり安すぎるので、変だと思ってソフマップの名前で検索しなおしたら、当店の名前を名乗る偽サイトがありますので
注意してください。とHPで呼びかけていました。
名前をパクって信用させているようで、凄い悪質な詐欺サイトでした。
もう少しでひっかかるところでした。
会社案内を見ると、関係ない会社で名乗っているし、HPの作り方も変なのが見え見えで、この会社調べたら、ここで被害
にあった方がどっさりでてきました。
あぶない、あぶない。
被害者たくさんいるのに、どうして追放できないんでしょうかね。
ネットの買い物、みなさんも注意してください。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1854-f8d74bf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パッと見ソフマップじゃないですか。ネットでのショッピングは気をつけないと怖いですねぇ。
Posted by M浦 at 2015.01.26 08:07 | 編集
美しい景色ですね
お日様の日差しのせいか
雪が とても 柔らかそうで
触って その感触を 味わいたい 気持ちになりました

ネット詐欺
あらゆる手段で 向かってくるので 怖いですね
万全なセキュリティってないだけに
自己防衛も難しいし・・・
おかしいと思ったら 手をださないのが 一番なのですかね?
Posted by kotone at 2015.01.26 09:19 | 編集
こんにちは。
ネットショッピングの詐欺事件、
後が絶たない動きがあるのは、確かです。
お話しされた件、消費者センターに
申し述べて、対応されるとよいかもしれません。
☆☆
Posted by Luxio at 2015.01.26 10:30 | 編集
M浦さん
そうなんです。
パッと開いたときは、ソフマップそのものでした。
騙される人は安さにつられる人、ほとんどだと思います。
銀行振り込みしかできないようでその時点でアウトでした。
Posted by 未来 at 2015.01.28 07:30 | 編集
kotoneさん
今年は1月はいってまとまって降っているので、雪かきも大変なのですが、
写真を撮る楽しみでもあります。

ネット詐欺は昨年から急上昇しているようです。
見極める目も必要ですよね。
Posted by 未来 at 2015.01.28 07:52 | 編集
Luxioさん
ネット詐欺はいたちごっこのようになっているようです。
騙される人がいるから、あの手この手と使うんでしょうね。

まだ私は、被害にあったわけではないので消費者センターには届け出ていないのですが、危ないところでした。
Posted by 未来 at 2015.01.28 07:57 | 編集
素晴らしい雪景色
雪は見飽きてると言いながら、レベルの違った風景に驚いてます
こんな素敵な風景が観れるなんてカメラ大活躍ですね
新雪の積もった雪原に伸びる影に優しい陽射し
癒されます
Posted by ケンケン at 2015.02.01 10:23 | 編集
ケンケンさん
今年は雪が少なくて思ったような雪景色も撮れなかったのですが、
この日、朝起きたらどっと降っていて、うれしくて行ってみました。
近場なのですが、やっぱり冬しか撮れないと思うと、
出かけることも苦痛にならず楽しいですね。
Posted by 未来 at 2015.02.04 23:47 | 編集
新雪の上に伸びた影を
青空も入れて広角で写して素敵ですね~

もう一枚の
冬枯れした草の雪に写されたシルエットも
さすが~です。

お勉強になりました。   (*^。^*)
Posted by hiroko at 2015.02.07 23:25 | 編集
hirokoさん
こちらにもありがとうございます。
この日は、霧がひどくて思った様な撮影が出来なくて、
霧が流れたころを見計らって撮ったものなんですよ。

私もhirokoさんの写真に刺激をもらい、行動力見習わなければと思っていますよ。
Posted by 未来 at 2015.02.08 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
