--.--.--




2015.01.16

どんど焼き♪

体調が思わしくなく、精密検査をしたのですが、どこもなんともないと言われました。
急に血圧が上がって、脈拍があがって、味わったことのない不安感に襲われました。
私はどちらかというと低血圧な方で上が105前後、下が70前後で 高血圧とは無縁な人間だと思っていました。

血液検査もエコーも24時間心電図もCTも異常なし、循環器と消化器と二人の先生が調べてくれたのですが、悪いものはなしでした。
生活習慣やストレスからくる一過性のものではないかと言われました。
死ぬ事はありませんと言われた途端、なんだかすっきり、自分で重病にしていたのから解放され、今は正常値に戻っています。

今思うと、あれはいったいなんだったんだろうと・・
病院で測られた時、86-170、脈拍110、確かにあの日の数値は異常でした。

健康祈願でどんど焼きに行ってきました。

IMG_0262_20150115225421683.jpg

IMG_0255_201501152254142c2.jpg

IMG_9720.jpg

ブログ放置状態で ↓返事が遅れてすみません <(_ _)>

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1850-b5ce15cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄い炎ですね
メラメラ燃えて 迫力があります
この迫力なら 悪いものは 
全部 取り去ってくれそーに 思えますね

お体
何事もなくて 良かったですね
Posted by kotone at 2015.01.16 09:19 | 編集
こんにちは。
体調の状態が芳しくない話、
心からお察しいたします。
私の方でもストレス性の体調不良に
陥った事があるので、
今回の話に対する内容がよくわかります。
そして、お大事に。
全部に応援
Posted by Luxio at 2015.01.16 10:30 | 編集
普段低血圧の人が170とは異常っすねえ(汗)
診断の結果が悪くなければ一過性のものでしょうが、十分にお気をつけ下され。
健康が一番!^^
Posted by HS at 2015.01.16 19:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.01.17 21:37 | 編集
未来さん  こんばんは^^
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ブログ更新が少ないと思っていたら
体調を崩されていたんですね~

検査の結果床も異常がないとの事
心からホッとしましたね。
本当に良かったです。

血圧は年齢と共に変わってくるようですね。
私も60-85と低血圧でしたが
暮れには90-120もありびっくり仰天でした。
今は又以前の低血圧に戻っています。

カメラを楽しむにも何をするにも健康があればこそです。
お互いに気を付けましょうね~

今年も又未来さんの素敵な写真を楽しませて頂きます。 (*^。^*)
Posted by hiroko at 2015.01.18 23:58 | 編集
kotoneさん
ここのどんど焼きは迫力がありました。
もう少しそばに寄れればもっと迫力があったのですが、熱くてこれが限界でした。

ありがとうございます。
年とると色々出てきますね(笑)
今は、大丈夫です。
Posted by 未来 at 2015.01.20 13:34 | 編集
Luxioさん
Luxioさんも原因がはっきりしない病でしたよね。
ストレスの病気って、いつも好き勝手している自分には縁がないと思っていたのですが、意外とデリケートでした(笑)
Luxioさんの体調は今、大丈夫ですか?
お互い気をつけましょうね。
Posted by 未来 at 2015.01.20 13:37 | 編集
HSさん
最初は呼吸が苦しくなって、心臓でも悪いのかと思ったんですよ。
血圧が高いというのは病院で測られて知って、高いとこんな風になるんだというのもその時知りました。
自分は丈夫だと思っていたのですが、過信は行けませんね。
年を自覚しました(笑)
Posted by 未来 at 2015.01.20 13:43 | 編集
鍵コメさん
心配していただきありがとうございます。
今は大丈夫ですよ。

鍵コメさんもそんなことがあったのですね。
その中毒の原因って面白いですね。でも危ない(笑)

お互い健康管理気を付けましょうね。
Posted by 未来 at 2015.01.20 13:49 | 編集
hirokoさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
血圧って普段あんまり気にすることはなかったのですが、今回のことで血圧計を買いました。
これからどんな病気が待っているか、年には勝てませんものね。

hirokoさんは私より血圧が低いんですね。
立ち仕事は大変でしょう。

写真を楽しく撮るためには健康が一番ですね。
今年もお互い、良い一年になりますように。
Posted by 未来 at 2015.01.20 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
