--.--.--




2014.12.07

霜華♪

私の冬の撮影は、霜撮りから・・なんとなくそうなってしまい、今年は少し早めに撮ろうと思っていたのですが、
暖かい日が続き思うようにいきませんでした。

昨日の朝、ものすごい冷え込みでしたので、早起きして出かけてみました。
すぐ割れてしまいそうなピーンと張った薄氷の上の霜の花を見つけました。
でも、足場が悪くて撮れる場所が限られて歯がゆい思いでした。

IMG_9177.jpg

IMG_9140.jpg

IMG_9417.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1843-e9965252
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見てるだけで寒そうっす(汗)
しかし、綺麗なものですねぇ^^
Posted by HS at 2014.12.07 18:13 | 編集
こんにちは

霜華
綺麗ですね!
自然にしか作れないだけに 
観られて 感動です^^

Posted by kotone at 2014.12.08 08:21 | 編集
おはようございます。
ご覧になられた冬の風景、
こちらを撮影された時、
冷え込みが厳しい印象を
すぐに受けられたでしょうね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.12.08 08:51 | 編集
HSさん
お久しぶりです。
いよいよ冬本番に突入です。
今年は雪が遅く温かいですので、なかなか思ったような冬の撮影はまだできずにいます。
Posted by 未来 at 2014.12.11 23:46 | 編集
kotoneさん
この日は寒波が来るとの予想だったので行ってみました。
それでも思ったより、氷が少なかったです。
今年は暖かいような気がします。
雪も少ないです。
Posted by 未来 at 2014.12.11 23:48 | 編集
Luxioさん
この日は一番の寒さだったようです。
それでも氷は少なくて、日が出ると溶けていくのが見えました。
この繰り返しで、凍結していくのでしょうね。
これから、被写体を探すのが楽しみです。
Posted by 未来 at 2014.12.11 23:51 | 編集
何て素敵なのかしら♡
一眼を、我が子に持って行かれて数ヶ月(笑)
未来さんのお写真を見ると
やっぱり一眼が欲しくなります。
2台は贅沢だよなぁ。。
Posted by mikan31 at 2014.12.14 20:34 | 編集
mikan31さん
返事が遅れてごめんなさい。
え!一眼息子さんのところなんですか?
息子さん、面白くて戻してくれないんじゃないかしら?(笑)
この際、もう一台購入した方がストレス少ないかもよ(笑)
Posted by 未来 at 2014.12.20 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
