--.--.--




2014.10.19

秋のオンネトー(その2)♪

オンネトーはいつ行っても人気です。
前日に行ったときは、観光バスが止まったり、本州ナンバーの車も多く、三脚を立てたカメラマンもたくさん、狭い道路も
車で混雑していました。

翌日、朝早く行ってみると、車中泊をしている車が何台かあり、やはり私のように朝を狙ってくるカメラマンもやってきて、
朝7時ごろには10人くらいになっていました。
前日にいた人とまた会って、移動先でまた会って、その人とは阿寒のコンビニでもあって、向こうも気が付いてまた
お会いしましたね。
と、なんだか変な感じでした(笑)

早朝の撮影はやっぱりいいです。
水の色がきれい、靄がかかっていて素敵な場面に出会いました。

CQ5A0110.jpg

IMG_4762.jpg

CQ5A0029.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1829-a5bdd1ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ご覧になられたオンネトーの風景、
クールという雰囲気に包まれているなと
撮影時に感じられたと思います。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.10.19 11:28 | 編集
私も先週末、早朝撮影に向かった時に
ラストのスタンドまで一緒な方がいましたよ(笑)
流石に声か掛けなかったけど気にはなっていました
この時期の北海道、どこを切り取ってみても素晴らし景色が広がってるような気がしてます
オンネトーって私は知らないですが
早朝らしい空気が漂ってるようですね
こんな景色が観れるなら、毎週行っちゃいますよ(^_-)-☆
Posted by ケンケン at 2014.10.19 15:27 | 編集
オンネトーにも行ったのよ
看板があってね、阿寒湖に行く途中に…急遽
でも夕方で寒くてね、早々に引き揚げてきましたが
入り口だったかも・・・・
なんだが幻想的なところですよね
息子と湖水めぐりした感じ(笑)
Posted by rinrin at 2014.10.19 21:10 | 編集
こんにちは。
静寂感が伝わってくるような素敵なお写真です。
先週私も訪れたのですが、渋滞で撮影を断念しました。
やはり早朝ですね・・・今度再挑戦してみたいです^^;
Posted by サトちゃん@ at 2014.10.19 23:07 | 編集
素敵ですねぇ。夢の世界、
向こうに妖精でも出てきそう。
北海道ってすごいところですね。
Posted by mikan31 at 2014.10.20 07:15 | 編集
水の色も 周りの景色も
朝がはやくて 空気が 澄んでるからか
とても 美しいですね
早起きさんへの プレゼントみたいです
寝坊の私には もらえません^^;
Posted by kotone at 2014.10.20 09:06 | 編集
Luxioさん
早朝の撮影は、遠くに来るとがんばれますね。
空気も澄んでいて、この景色を目の前で見て感激しました
朝はすいていていいですね
Posted by 未来 at 2014.10.21 22:05 | 編集
ケンケンさん
撮影の時に依然あった人と再会したケースは過去にもありました。
行動のルートが私とにかよっていたのでしょうね(笑)

オンネトー知りませんでしたか?
写真を撮るならお勧めですよ。
Posted by 未来 at 2014.10.21 22:13 | 編集
rinrinさん
オンネトーも行ったのですか。
阿寒とオンネトーは観光ルートに入れる人多いと思います。
オンネトーは道幅が狭いし、駐車場も少ないし混雑しますよね。
今月の三連休はものすごい渋滞だったらしいです。

Posted by 未来 at 2014.10.21 22:21 | 編集
サトちゃん@さん
ありがとうございます。
サトちゃんさんにそのように言われるとうれしいです。
あそこの道は混雑すると前に進むのが大変ですよね。
早朝はカメラマンしかいないですので、人数も知れているのでゆっくりできましたよ。
Posted by 未来 at 2014.10.21 22:31 | 編集
mikan31さん
この日の朝は冷え込んで
日中との温度差があったので靄が発生してくれたのでこんなシーンが見られました。
北海道は被写体がたくさんありますよ。
私も知らないところが多いです
Posted by 未来 at 2014.10.21 22:37 | 編集
kotoneさん
この靄は朝の8時くらいには消えてしまったので早朝に行ったご褒美かもしれませんね。
めったにこれない場所だと思ったら、早起きはすぐできますね(笑)
こういう景色を見ちゃうと写真は朝がいいなと思います。
Posted by 未来 at 2014.10.21 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
