--.--.--




2014.10.12

清流の秋♪

とあるところから、阿寒湖温泉の宿泊券をいただいて、ちょっと遠かったのですが、紅葉に合わせて夫と一緒に
道東の小旅行をしてきました。
阿寒に泊まるのは大昔の中学校の修学旅行以来です。
お土産にまりも羊羹を買ったことしか記憶にないですが、意外と観光客でいっぱいでした。

ここは、阿寒で一番有名な紅葉スポットと聞いて行ってみましたが、滝見橋という橋の上から撮るのですが、
次から次とカメラマンが来て、やっぱり有名なんだと納得です。
国道添えなので車も多く、通るたびに橋が揺れて、車が途切れるをみて、シャッターを切る技も大変でした(笑)

でも今年初の真っ赤なもみじが、阿寒で見られ感激しました。

IMG_4527_20141012083237f6e.jpg

川に覆いかぶさるような、真っ赤なもみじが見事でした。

IMG_4525.jpg
高速を使わなかったので、片道6時間は長かったです。
その代りあちこち止まって、紅葉狩り楽しんできました(^_^)/

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1819-95dd21a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

片道6時間かけて 行くだけの 値打ちがある 
美しい景色ですね
川の流れが 紅葉の紅を 引き立ててますね
Posted by kotone at 2014.10.13 00:25 | 編集
おはようございます。
阿寒の地にて感じる秋、
実に久々との事、
こちらの様子を写真にて収めた時、
撮影に力を注がれた様子が伺えます。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.10.13 06:31 | 編集
スローシャッターで川の流れが良い感じ~♪
手持ちでどこまでスローシャッターに出来るかチャレンジしていた頃が懐かしいっす(笑)
Posted by HS at 2014.10.13 07:54 | 編集
綺麗な紅葉ですね
ひょっとして日本一早い紅葉でしょうか?
まだまだ続きがありそうですね
今年の紅葉、如何なものでしょう
こちらは今月末から来月初旬頃が見頃らしいです
はりきってますよ!(^_-)-☆
Posted by ケンケン at 2014.10.13 09:40 | 編集
すてきーー!
紅葉もすてきですが
水の流れが。。なんてすてき!
Posted by mikan31 at 2014.10.13 18:34 | 編集
私も、行ってきました
でも帰り、千歳空港まで、遠かった、
北海道の人でもなかなか行かないところなんですね
Posted by rinrin at 2014.10.13 21:54 | 編集
うわぁ、見事な紅葉ですねえ!
流れる水と赤と黄色と緑が、とっても素敵です。

うっとり…と、よい時間を過ごさせていただきました(^^)
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

6時間ですか!
あちこち寄って…、たのしそうですねえ。
私も、さっそく紅葉狩りに、行ってみたくなりました^^
Posted by ちどり at 2014.10.14 10:15 | 編集
kotoneさん
北海道も広いので紅葉の地域もまちまちです。
こちらの阿寒は早い方ですが、良い時に行けました。
私の地域はこれからなんですよ。
Posted by 未来 at 2014.10.15 21:02 | 編集
Luxioさん
そうなんです。
阿寒はタンチョウを撮りに行ったことはありますが、
阿寒湖をみたのは中学の修学旅行以来です。
温泉街のお土産売り場、アイヌコタンも残っているんですね。
Posted by 未来 at 2014.10.15 21:08 | 編集
HSさん
せっかく三脚を持って行ったのでスローシャッターに挑戦してみました。
HSさんのkissはどうしちゃったの?
確か私とお揃いだったような。
私もその当時が懐かしいです(笑)
Posted by 未来 at 2014.10.15 21:16 | 編集
ケンケンさん
そうですね。
ここは早い方です。
北海道も広いので半分くらいはまだこれからの所が多いと思います。
今年の紅葉は10年に一度の美しさと言っていますが、地域によっても違うような気がしますね。
見ごろに行けるか行けないかの様な気がします。
Posted by 未来 at 2014.10.15 21:18 | 編集
mikan31さん
ありがとうございます。
そう言っていただくとうれしいです。
雨上がりだったので、紅葉や川も澄んでいたような気がします。
赤い紅葉があったおかげで川の流れが美しく見えるのかもしれません。
Posted by 未来 at 2014.10.15 21:23 | 編集
rinrinさん
え!rinrinさん阿寒行ったのですか?
遠かったでしょう?
阿寒はしっかり観光地のままでしたね。

道東は泊まらないと行けない場所なので気楽にっていうわけにはいきませんね。
私、北海道でも行ったことのないところたくさんありますよ。
Posted by 未来 at 2014.10.15 21:27 | 編集
ちどりさん
紅葉も色とりどりで、重なると美しさが増しますが、その中にモミジの赤があると、嬉しくなりますね。
水辺があると紅葉も生えて美しいですね。
この場所で初めての被写体だったのですが、見頃の色彩になっていたので、ただ撮っただけなのに写真写りが良かったです(笑)

6時間はちょっと遠いですね。
ちどりさんの所の紅葉はこれからなのでしょう?
Posted by 未来 at 2014.10.15 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
