--.--.--




2014.07.31

馬と列車♪

前から気になっていた列車と馬が撮れそうな良い場所を見つけて、構図も考えて時刻表を調べて取りあえずOK
あとは、列車が来るのを待ちました。

絶好の場所で、親馬が授乳をしてくれて、止まってくれました。
今がチャンスと思いながら、ドキドキしながらカメラを構えていたのですが、列車の近づく音がした途端、
親馬が動き出して追っかけるように仔馬も走り出して、思い描いていた構図はオジャンになりました。
ローカル線なので、次の列車が来るのは2時間後、待つ時間がもったいなく諦めました。

生き物相手、一回で撮ろうなんて虫が良すぎた見たいです。

IMG_5686.jpg


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1768-b93f66ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お馬さんだ~♪
日高本線は本数が少な過ぎて乗り鉄し難い路線っす^^;
当然撮影もし難いですよね(笑)
Posted by HS at 2014.07.31 06:40 | 編集
おはようございます。
こちらの写真から北の大地による
鉄に因んだ長閑な風景があります。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.07.31 06:44 | 編集
こんにちは^^


私もローカル列車と花とか動物とかを撮りたいと思ってるけど一度も成功してません^^;
あっ!
私の場合時刻表をよく見てないってことなんですけど^^;

馬って敏感なんですね。



Posted by そら at 2014.07.31 18:43 | 編集
ん~~~~のどかだね~~~
Posted by 黒ラブ at 2014.08.01 00:07 | 編集
HSさん
HSさんの好きなお馬さんと列車ですよ。
さすがに、反応はやいですね(笑)
これだけで、日高線ってわかってしまうところがすごいですよ。
Posted by 未来 at 2014.08.07 05:40 | 編集
Luxioさん
日高方面は牧場と列車のスポットが何か所かあるのですが、
JRの便が悪くて悩みどころです。
Posted by 未来 at 2014.08.07 05:44 | 編集
そらさん
私もにわか鉄子さんの真似事をしてみたことがありますが、
列車は難しいですよね。
時刻表は常に持ち歩いていますが、最近はさっぱり出番がなくなっていました。

ここのお馬さんは音に敏感のようでした。
仔馬がいるせいかもしれませんね。
Posted by 未来 at 2014.08.07 05:52 | 編集
黒ラブさん
北海道らしい風景かもしれませんね。
日高方面は、こういう風景たくさん広がっていますよ。
Posted by 未来 at 2014.08.07 05:54 | 編集
おはようございます
想い描いた一枚ではなかったかも知れませんが
この3ショットを観れた事自体が奇跡なのでは?
北海道でないと観れない光景なんでしょうね


Posted by ケンケン at 2014.08.10 09:18 | 編集
ケンケンさん
牧場と線路を撮れる場所はたくさんあるのですが、
ありすぎて、欲張りすぎると失敗につながりますね(笑)

嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2014.08.13 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
